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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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特殊な移動 |
|
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
3 |
|
□ |
【耐久力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
228 |
228 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 3 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 3 | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 6 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 6 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 6 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 3 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スラッシャー | 14 | 1d12+8+1d6 | 斬撃 | | |
激怒 | 14 | 1d12+10+1d6 | 斬撃 | | |
激怒+大業物 | 9 | 1d12+20+1d6 | 斬撃 | | |
クリ | | 3d12+20+2d6 | | | |
| | | | | |
| | | | |
激怒回数3回
通常攻撃3回攻撃
捨て身の攻撃
ハーフオークのしぶとさ
猛攻
オークの怒り
底力1d10+17
怒涛2回
不屈3回
18〜20でクリ
斬り裂き丸
Slasher / スラッシャー
武器(グレートアックス)、レジェンダリー
(要同調:善のクリーチャーのみ同調可)
トーム神が1人の英雄のためにセレスチャル達に作らせた見事な斧である。この武器に同調するにはトーム神を崇めておらねばならないが、スラッシャーは新たな改宗者を喜んで受け入れる。
この魔法の武器で行なう攻撃ロールとダメージ・ロールには+3のボーナスが付く。 加えて、この武器でクリティカルヒットを与えたなら、目標は追加で“目標の最大ヒット・ポイントの半分" に等しい[光輝]ダメージを受ける。
この武器は常に光を発しており、半径10フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに10フィートの範囲を“薄暗い”光で照らす。また、この斧を用いた攻撃でヒットを与えると、目標は追加で1d6[光輝]ダメージを受ける。
知性:ウェイヴは知性ある“秩序にして善”の武器であり、【知力】14、【判断力】10、【魅力】18を有する。また、 聴覚と距離120フィートの暗視を有する。
この武器は使用者とテレパシーによって意思疎通する。 加えて天界語を話し、読み、 解する。 また、同じ次元界のセレスチャルとテレパシーによって会話でき、使用者をその会話に参加させることができる。
人格:悪しき者を見ると改心させねば気が済まなくなる。これはどんな悪党でもだ、誰にもチャンスは訪れるべきだ。
スラッシャーは定命の者を改宗させてトームあるいは複数の秩序にして善の神々を崇めさせよう、これを受け入れぬ不信の徒には改心するまで語り合おうと心から望んでいる。使用者がセレスチャルまたは秩序にして善の神を攻撃しようとすると即座に同調が解かれ、10d10[光輝]ダメージを受ける。
リング・オブ・フリーアクション
指輪 レア
この指輪を着用してる間、君は移動困難な地形において追加の移動が必要ない さらにいかなる魔法も君の移動速度を減少させたㇼ、拘束状態や麻痺状態にすることができない
ウィングド・ブーツ
Winged Boots / 飛行のブーツ
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。
このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する
ポーション・オヴ・グロウス
Pation of Growth/巨大化の水薬
ポーション、アンコモン 君はこのポーションを飲んでから1d4時間、エンラージ/リデュース 呪文の”拡大”の効果を受ける(精神集中は不要)。このポーションの中では、透明な液体の中に浮かぶ赤い小さな玉が広がって液体を赤 く染めたかと思うと、凝縮して元の玉に戻るというサイクルが繰り返 されている。ピンをゆすってもこのサイクルに変化はない。
エンラージ/リデュース Enlarge /Reduce /拡大と縮小
2レベル、変成術
"発動時間:1アクション
射程 :30フィート
構成要素: 音声、動作、物質(鉄粉1つまみ)
持続時間 :精神集中、最大1分まで"
" 君は射程内の君から見えているクリ ーチャー 1体または物体1つを、持続時間じゅう大きくするか小さくする 。クリーチ ャー 1体または、着用 も運搬もされていない物体 1つを 選ぶこと 。同意しない目標は 【耐久力】 セーヴを行なう 。成功すれば、この呪文は何の効果も及ぼさない。
目標がクリーチャーの場合、目標が着用ない し運搬しているすべてのものも、目標と一緒にサイズが変わる。この呪文の作用を受けているク リー チャーが何らかのアイテムを手放したなら、そのアイテムは即座に元のサイズに戻る。
拡大: 目標の縦・横 ・高さはすべて2倍になり、重量は8倍になる。これによって目標のサイズ分類は1段階大きくなる(たとえば中型から大型 になる) 。目標が 2倍に大きくなれるだけの空きがない場合、目標はその 空間にぎりぎり収まる最大の大きさまで大きくなる。また、この呪文が 終了するまで、目標は【筋力 】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。目標の 武器も新たなサイズにふさわしく大きくなる。武器が大きくなっている間、その武器を用いた目標の攻漿は1d4の追加ダメージを与える。
ポーション・オヴ・ヒロイズム
Potion of Heroism/いさおしの水薬
ポーション、レア このポーションを飲んでから1時間、君は1時間持続する一時的ヒット・ポイント10を得る。同じ時間のあいだ君はブレス呪文の効果を得る(精神集中は不要)。この青いポーションは沸騰しているかのように泡立ち湯気を立てている。
ブレス Bless/ 祝福
1レベル、心術
"発動時間: 1アクション
射程:30フィート
構成要素 :音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間: 精神集中、最大1分まで"
" 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング ・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロッ トのレベルが1レベルを 1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。"
ポーション・オヴ・スピード
Potion of Speed/加速の水薬
ポーション、ヴェリーレア 君はこのポーションを飲んでから1分間、ヘイスト呪文の効果を得る (精神集中は不要)。このポーションは黄色の液体に黒い縞模様が走 っており、ひとりでに渦巻いている。
ヘイスト Haste/ 加速
3レベル、変成術
"発動時間 :1アクション
射程:30 フィー ト
構成要素: 音声、動作、物質(細かくしたリコリス(甘草)の根)
持続時間 :精神集中、最大1分まで"
" 射程内にいて、君が見ることのできる、同意しているクリーチャーを1体選ぶこと 。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は2倍になり、 ACに+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴィング ・スローに有利を得たうえで、自分のターンごとに 1回の追加のアクションを獲得する。 このアクションでは、攻撃 (1 回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、 そして物体の操作のどれかのみを行なうことができる。
この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行なうこともできない。"
ポーション・オブ・シュープリームヒーリング
10d4+20回復
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち 人を食ったため里から追放される その後英雄として天界で行われた大規模な酒宴の席にておよばれするのだが、泥酔しそこの天女にに襲い掛かると言う失態を仕出かし、天界の怒りを買ってエンジェルたちにフルボッコにされた。しかしハッカイのすさまじいほどの嫁への執念に心を打たれ怒った神とその使いから、武勇を持って世界を守り、その試練を越えれば、セレスチャル山で婚儀を結ぶ最大限の助力をしてやるとの約束を受けた。(最低でもエルフの一般市民と結婚な)
それとは別に大層なグルメであり大概の倒したモンスターはさばいて喰ってしまう
本人曰くゴブリン、コボルトも調理次第で食えるらしい 調理器具の類は常に持参していて以外にも料理の腕は今でいう5☆ミシュランの総料理長レベルお鍋担ぐよ〜伝説の厨具ないかな〜 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
女色と食欲と天使の武器に全力を尽くす | |
尊ぶもの IDEALS |
お嫁を紹介してくれる人 天界の料理 |
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関わり深いもの BONDS |
天使 エンジェル セレスチャル
ヘタレスと昔からの親友であり昔からよき一緒に酒を飲んだりしてるが何故かタイミングが悪く一緒に冒険や事件に関わる事が無いと言う…多分これからも無さそうだ |
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弱味 FLAWS |
美味しいご飯と可愛いな子の涙やお酌には激怒すらも消えてしまう
馬鹿だから物価の価値よくわかってないからよく買い物で失敗するよ ただし料理関係は別だ |
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その他設定など |
トーム神に仕える1人のデーヴァが英雄の元へ赴き伝えた。
『我が神は、貴殿が武功を望む。すなわち、この度の戦乱の原因である不浄なる賢者をこの大陸より滅ぼし追放せよ。おそらく、数日ほどで極彩色の長の遣いが戦場と盟約について語るだろう。貴殿はどこかの前線の旗頭となり道を切り開き、賢者の根城を制圧せよ。無論、我が神は貴殿の指揮や采配に期待するのではなく、その歩み止めぬ意志と定命の者の中でも優れたる力に期待しているのだ。この世界の未来のためとは言わぬ、未来の妻とその子に恥じぬ行為を歩みをもって示せ。』
そして、デーヴァはハッカイが持っても確かに重みを感じる巨大な戦斧を渡す。
『我からは個の霊として一つだけ伝えておく。そなたが我が同胞、善なる霊になると予感している、遥か昔から英霊となった者達は己が良心に従ったものだ、貴殿もそうであると見た、セレスチャル山から見守っている。』
そして彼はしっかりとその戦斧を熱く握りしめ最終決戦に向けて歩みだす
必ず帰ってくると心に決めて
to be continued・・・
シナリオ
・「狂える神を討て」達成
・緑の竜と魔道士の迷宮 達成
・世界巻き込む竜の嵐 達成 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
エルフ語
料理習熟
ドラム習熟
中軽装装備 盾 単純武器 軍用武器 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1726 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
34.52 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | 獣罠 | | | グレートアックス | | | 探検家パック | | | ジャヴェリンX6 1d6 刺突 | | | ポーション オブ スピード | | | 本格的炊事用具 | | | 保存食 | | | 調味料各種 | | | +2ウォーハンマー 1d10 殴打 | | | ポーション・オヴ・ヒロイズム | | | ポーション・オブ・シュープリームヒーリング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 34.52lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフオーク
・暗視
オークの血のおかげで、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを"明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・強面
君は〈威圧〉技能の習熟を得る。
・ハーフオークのしぶとさ
君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
・猛攻
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
バーバリアン
・激怒
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
・君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。
(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないままターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
「バーバリアン」表にある回数(レベル5では3回)だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
・鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
・捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
・危険感知
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
・追加攻撃
原始の道:トーテム戦士の道
・精霊探し
君の道は自然世界との同調を求める道である。それは君を獣の同族
にしてくれる。3レベルでこの道を選んだ時点で、君はスピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式(第10章参照)として発動せねばならない。
・トーテム精霊
熊:激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれているのである。
能力値上昇
・レベル4:特技オークの怒り
前提条件:ハーフオーク
君の中にはいつも怒りの炎が燃えている。
以下の利益を得る。
・【筋力】、【耐久力】のいずれかの値を1上昇させる(最大値20)。(耐久力に加算)
・君は、単純武器または軍用武器を用いた攻撃でヒットを与えたなら、その武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、出た値をその武器と同じダメージ種別の追加ダメージとして加えることができる。君は、一度この能力を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・君は、“ハーフオークのしぶとさ”の特徴を使用した直後に、リアクションを用いて1回の武器攻撃を行なうことができる。
-----------------------------------
ファイター
・Lv1戦闘スタイル(Lv10で1つ追加)
両手武器戦闘
両手で1つの近接武器で攻撃した場合
1.2が出た場合再ロールできる
弓術
遠隔攻撃での攻撃ロール+2
・Lv2底力
自身のターンに、ボーナスアクションを使用して 1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。一度この能力を使うと、小休憩か大休憩を完了させない限りこの能力を再使用することができない。
・Lv2怒濤のアクション
自分のターンに、通常のアクションや可能ならボーナスアクションに加えて1回の追加アクションを取ることができる。小休憩か大休憩を完了させない限りこの能力を再使用することはできない。Lv17にて2回使用可能
・Lv5追加攻撃(Lv11にて3回に)
自身のターンに攻撃アクションを取る時には3回攻撃できる。
・9Lv不屈
君は失敗したセーヴィングスローを振り直せる。そうした場合、新たなロール結果を使わねばならず、この特徴を大休憩が完了するまで再使用できない。13レベル以降2回使用可
17で3回
・能力値上昇(Lv6.8.12.14.16)
Lv6にて大業物の使い手取得
1、近接武器攻撃でクリティカルを与えた場合、あるいはHPを0にした時、一回のボーナスアクションで一回の近接武器攻撃を行える。2、習熟した重武器で近接攻撃を行う時、命中-5のペナルティを受けることで、ダメージ+10の利益を得ることができる。
Lv8にて耐久力1 敏捷1上昇
Lv12にて耐久力2上昇
Lv14にて筋力2上昇
Lv16にて筋力2上昇
・クリティカル率上昇
君の武器攻撃は出目19〜20でクリティカルヒットとなる。
・抜群の身体能力
習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定に自身の習熟ボーナスの半分(端数切上)を加算できる。
加えて、助走付きの幅跳びをする際、跳躍可能距離が(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。
・クリティカル率大上昇
君の武器攻撃は出目18〜20でクリティカルヒットとなる。
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イノーグフ討伐報酬 敏捷力+2
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|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|