|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
19 |
19 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | +4 | 1d8+2 | 殴打 | | |
ハンドアックス* | +4 | 1d6+2 | 斬撃 | 投擲(20/60) | |
セイクリッドフレイム | | 1d8 | 光輝 | 敏捷セーヴ、遮蔽無視 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
*ハンドアックスは20フィート(4マス)まで普通に投擲でき、攻撃ロールに不利を受けるならば60フィート(12マス)まで投擲できる。
【持ち物】
チェインメイル*、シールド、ウォーハンマー、ハンドアックス×2、聖印、背負い袋、かなてこ、ハンマー、ピトン×10、たいまつ×10、ほくち箱、保存食×10、水袋、麻のロープ50フィート(12マス)ぶん、石工道具、倒した敵の記念品、ゲーム用カードひとそろい、普通の服ひとそろい、ベルトポーチ、階級章
*チェインメイルを装備している間、【敏捷力】〈隠密〉判定に不利を受ける。
*パールオヴパワー
一日一回だけ1回のアクションを使い呪文スロットを1回復させる。
【呪文】
初級呪文:
君はセイクリッドフレイム、ソーマタージー、ライトを修得しており、回数無制限で発動できる。
呪文スロット:
1レベルの呪文スロットを2つもっている。
(つまり、1レベルの魔法を2回だけ使える)
準備呪文:
(実際にシナリオの間使える呪文のこと)
君はルールブックにあるクレリック呪文のリストから、自分が発動可能な呪文として4つの呪文を選択する。
(DMのおすすめはガイディングボルト、シールドオヴフェイス、ヒーリングワード、ピュリファイフードアンドドリンク)
さらに君は生命の領域(生命をつかさどる神様を信仰してるため、生命っぽい恩恵を得ている)の呪文を2つ常に準備している。キュアウーンズ、ブレス。これは↑の4つには含まないので、合計で1レベルの呪文を6個準備できる。
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士/5軍医
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
「生き物はすぐ死ぬし、なかなか死なない」 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
|
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。 |
|
その他設定など |
亜種族/ヒル・ドワーフ
自己犠牲の塊。自殺願望ありそう。
イルメイター、忍耐の神、生命。
【クリアシナリオ】
腐敗の影 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:
すべての鎧、盾、すべての単純武器、ウォーハンマー、バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ゲーム用カード、石工道具、乗り物(陸)
言語:
共通語、ドワーフ語
石工の勘:
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定をおこなう際、君は〈歴史〉技能を習熟済みとしてみなされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスの代わりに、)習熟ボーナスの2倍を加算する。
つまり、2+2×2=6 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
100 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | チェイン・メイル | 55 | 1 | シールド | 6 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 69lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ドワーフの特徴】
暗視:
君は"薄暗い"光の中では自分から60フィート(12マス)までを"明るい"光の中であるかのように見渡せる。
また同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見渡せる。
暗闇の中で色は見分けられず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:
君は毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。
また、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。
(抵抗…ダメージが半分になる)
壮健なるドワーフ:
最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップのたびにさらに1増加する。
(適用済み。10→11)
【クレリックの特徴】
呪文発動能力値:
君が呪文を発動するために用いる能力値は【判断力】である。
君が発動した呪文に抵抗する際の難易度は13。
(相手にセーヴィングスローをおこなわせる呪文を使うときに使用する数値)
君が呪文によって攻撃をおこなう際の攻撃ボーナスは+5。
(呪文攻撃が成功するかどうかの1d20の判定に足す数値)
呪文を発動する際のルールについてはルールブック参照のこと。
生命の使徒:
君の治癒呪文はより効果的になる。
君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒットポイントを回復する際には、クリーチャーは追加で
(2+呪文レベル)のヒットポイントを回復する。
神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead)
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
神性伝導:生命保護(Preserve Life)
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで
きない。
【兵士の特徴】
傭兵団の軍曹:
君はある傭兵団の軍曹でいたことがあり、その地位によってちょっとした便宜をはかってもらえる。
君は現時点では軍務についているわけではないが、君のいた傭兵団の傭兵はキミの権威と影響力がどれほどのものか理解しており、
もし君のほうが階級が上ならば君に対して敬意をはらう。
君は君のいた傭兵団のひとからありふれた装備や馬を一時的に借りたり、駐屯地や要塞を利用することができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *セイクリッドフレイム(聖なる炎) | *ソーマタージ―(小奇跡) | *ライト(光) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *キュアウーンズ(傷治療) | □ | *ブレス(祝福) | レ | *ガイディング・ボルト(導きの矢) | □ | *シールド・オヴ・フェイス(信仰の盾) | □ | *ヒーリング・ワード(癒しの言葉) | □ | *ディテクトマジック(魔法の感知) | レ | *インフリクト・ウーンズ(傷付与) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|