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タグ
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キャラクター名
グロル |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
そると |
最終更新
2019/10/25 16:23 |
クラス
レンジャー9(ハンター) ローグ3(スワッシュバックラー) |
レベル
12 |
経験値
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神格
|
種族
ハーフリング(スタウト) |
サイズ
小型 |
年齢
18 |
性別
男性 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
|
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
-1 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
97 |
97 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d10 3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 12 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | 4 | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | 4 | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | 5 | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 4 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 8 | 1d8+8 | 刺突 | 妙技 | |
ロングボウ | 4 | 1d8+4 | 刺突 | | |
サン・ブレード | 10 | 1d8+10 | 光輝 | 妙技 | |
フレイム・タン(ショートソード) | 8 | 1d6+2d6+8 | 刺突(1d6)火(2d6) | 妙技 | |
急所攻撃 | | 2d6 | | | |
強敵狩り | | 1d8 | | |
【巧妙なアクション】
隠れ身、早足、離脱のいずれかをBAを用いて使える
【急所攻撃】
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た状態で的に攻撃をヒットさせると、追加で2d6ダメージを与える
妙技の使用が前提
そのクリーチャーの敵がその敵から5フィート以内におり、自分が不利を得ていないときも使える
【守りの技:追い打ち封じ】
攻撃が自分にヒットしたとき、同じクリーチャーが自分に対して行うあらゆる攻撃に対して、ACに+4を得る
【狩りの技:強敵狩り】
武器攻撃をクリーチャーにヒットさせた際、そのクリーチャーのHPが最大でないとき、そのクリーチャーは1d8ダメージを受ける
1ターンに1回だけ
【追加攻撃】
攻撃アクションを1回取るたびにもう一度攻撃を行える |
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背景 BACK GROUND |
兵士(遊撃隊) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
食べ物のくずや光り物を懐に入れる癖がある
寝るときは壁焼きを背中にして。持ち物を全部小脇に抱えて寝る | |
尊ぶもの IDEALS |
舌のものは上になり、高く力のあるものは落ちる。変化は事の道理だ |
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関わり深いもの BONDS |
この都市は私の故郷だ。私はこの土地をまもるために戦う |
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弱味 FLAWS |
自分以外のものを決して完全には信用しない |
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その他設定など |
ウォーターディープに所属している兵士。
通常の訓練された兵士の動きが嫌いでサボりまくっていた所、その素早さを買われ遊撃隊として行動することになる。
巨人をウォーターディープには近づけさせない! |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
【会話】
共通語、ハーフリング語
【読み書き】
共通語、ハーフリング語
【防具】
軽装鎧、中装鎧、盾
【武器】
単純武器、軍用武器
【道具】
盗賊道具、ダイス |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
4215 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
84.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | | 1 | レイピア | | 1 | 探検家パック | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | 矢筒 | | 1 | 普通の服一着 | | 1 | 階級章 | | 1 | 骨のダイス | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | サン・ブレード(BAで光の刃を生じさせる。同じくBAで消える。光の刃がある限り、妙技を得る。ショートソード、ロングソードに習熟していればこの武器にも習熟する。攻撃ロールとダメージロールに+2、光輝ダメージを与え、アンデッドは追加で1d8光輝ダメージ。15フィートを明るく照らし、その周り15フィートを薄暗く照らす。この光は日光、1アクションで5フィート狭めたり広げたりできる、30,10フィートまで) | | 1 | クローク・オヴ・プロテクション(ACとSTに+1) | | | フレイム・タン(ショートソード)(1回のアクションで60フィート以内に宝石と宝飾品を探知する) | | | グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(敏捷力〈手先の早業〉判定と、鍵を開けるための敏捷力判定に+5のボーナスを受ける) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 84.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール、能力値セーヴィング・スローで1を出したら、振り直せる。2回目は必ず採用
【ハーフリングの勇気】
恐怖状態をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る
【すり抜け移動】
自身より1段階大きいサイズのクリーチャーを通り抜けて移動できる
【スタウトの毒耐性】
毒に対するSTに有利を得て、[毒]ダメージに対する抵抗を得る
【二刀の使い手】
二刀流のとき、ACに+1
軽武器の制限撤廃
二本同時に剣を出したりしまったりできる
【華麗なる足さばき】
自分のターンにおいて近接攻撃を行ったら、ターン終了時まで、そのクリーチャーから機会攻撃を受けなくなる
【得意な敵】
アンデッド、巨人
この敵に対する判断力生存判定に有利を得る
得意な敵に関する情報を思い出すときの知力判定にも有利を得る
【自然探検家】
森林、山岳、草原、湿地
これらの地形に対して知力判定または判断力判定を行い、習得済みの技能を使用するなら、習熟ボーナスを2倍として扱う
1時間以上その土地を旅することで
・移動困難な地形によって速度を減じることがない
・魔法的な手段以外で道に迷わない
・他の活動を行っても危険に注意をはらい続けているものとしてみなされる
・単独の場合、隠密を行いつつ通常の移動速度で移動できる
・2倍の食料を発見できる
・クリーチャーを追跡した際、相手の性格な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたかが分かる
【戦闘スタイル:二刀流】
二刀流を行うとき、2回めの攻撃にも能力修正値を足せる
【野生の感知力】
アクションを使用し呪文スロットを1つ消費することで、スロットレベル×1分の間、1マイル(得意な地形で6マイル)以内にアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイがいるかいないか察知できる
位置や数はわからない
【追加攻撃】
攻撃アクションを1回取るたびにもう一度攻撃を行える
【地形踏破】
魔法でない移動困難な地形を通る時に、余分の移動を要しない植物の棘や毒も受けない
魔法によって創造された植物や操られ移動を妨害する植物に対するSTに有利を得る
【狩りの技:強敵狩り】
武器攻撃をクリーチャーにヒットさせた際、そのクリーチャーのHPが最大でないとき、そのクリーチャーは1d8ダメージを受ける
1ターンに1回だけ
【守りの技:追い打ち封じ】
攻撃が自分にヒットしたとき、同じクリーチャーが自分に対して行うあらゆる攻撃に対して、ACに+4を得る
【習熟強化】
軽業、知覚
これらを用いる判定は習熟ボーナスを2倍として扱う
【急所攻撃】
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た状態で的に攻撃をヒットさせると、追加で1d6ダメージを与える
妙技の使用が前提
そのクリーチャーの敵がその敵から5フィート以内におり、自分が不利を得ていないときも使える
【盗賊の符牒】
秘密の暗号や専門用語を浸かって会話の中に忍ばせられる
4倍時間がかかる
【巧妙なアクション】
隠れ身、早足、離脱のいずれかをBAを用いて使える
【グラヴズ・オヴ・シーヴァリー】
敏捷力【手先の早業】判定と、鍵開けのための敏捷判定に+5の補正を得る
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | ディテクト・マジック | □ | スネア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ウォーター・ウォーク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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