|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
1d10+2(6+2)
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー(片手) | {習}+{筋} | 1d8+{筋} | 殴打 | | |
ウォーハンマー(両手) | {習}+{筋} | 1d10+{筋} | 殴打 | | |
ジャベリン | {習}+{筋} | +{筋} | 刺突 | 30/120 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
//習=2
//筋=3 |
|
背景 BACK GROUND |
元王族親衛隊 (ぱーるさんのサプリ1より)
特徴:かつての威風
キャラクターは豪華なマントの色から、今も「王族親衛隊」と勘違いされることが多い。キャラク
ターが秘密の任務で動いているようなそぶりをみせ、<説得>や<欺瞞>に成功すれば、その王都の市民
は一晩の宿を無償で貸してくれる。同じく<説得>や<欺瞞>に成功し、飯代をけちらず払えば、宿の一番安いクラスも無償、もしくは1/2程度の金額で貸してもらうことができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2 健康には質のいい睡眠が大事で、そのためには質のいい寝具が必要だと思う。
4 貴族風のあいさつを数種類は知っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1 将来:私は将来自分が金持ちになったり、しかるべき地位につく事を熱望している。(なんでも) |
|
関わり深いもの BONDS |
2 私は王族の私生児だ。いつも言いふらしているかもしれないし、誰にも言わずに心にしまっているかもしれない。どちらにしろ、王族として認知されたいと考えている。 |
|
弱味 FLAWS |
6 何か一種類の収集癖がある。私財のほとんどをなげうつほどの。 |
|
その他設定など |
どこぞの王族の妾の子、である事を言いふらすタイプ。
王位継承権は5番目ぐらい。
王族親衛隊に所属していた、国は敵の手に落ち復習を誓い、再び国を作る為に力と仲間を探している。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語・ドラゴン語・奈落語(読み書き)
全ての鎧・盾
単純武器・軍用武器
偽造道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー 1d8/1d10[殴打] | | | 盾+聖印付き | | | ジャベリン 30/120 1d6[刺突] | | 5 | チェインメイル 隠密不利 | | | 地下探検家パック | | | 背負い袋 | | | 携帯寝具 | | | 炊事用具 | | | 火口箱 | | | たいまつ10本 | | | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ50ft | | | | | | 王族の紋章のはがされた豪華なマント | | | お守り | | | ジョッキ | | | 警笛 | | | 白の普通の服一式 | | | ベルトポーチ | | | 偽造道具 | | | ペーパーバード | | 1 | +1シールド(髑髏模様) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドラゴンボーン(シルヴァー)
■ブレス
2d6 15ftの円錐形 耐セーヴ [冷気]成功で半分
(8+自分の耐修正値+自分の習熟ボーナス)
=12
小休憩・大休憩で回復
■ダメージ抵抗 冷気
▲パラディン
Lv1 聖者感知
アクションとして、キャラクターは自身の意識をそのような力を判別するために開くことができる。キャラクターの次のターンが終了するまで、キャラクターは 60 フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていないセレスチャル、フィーンド、アンデッドの場所を知る。キャラクターは自身の感覚に影響を及ぼしているあらゆる存在の種類(セレスチャルかフィーンドかアンデッドか)を知るが、その身元までは分からない(例えばヴァンパイアの伯爵ストラード・フォン・ゾロヴィッチなど)。同じ半径内で、キャラクターは聖別あるいは不浄化された場所や物体の存在をハロウ呪文を使った時のように探知できる。
キャラクターはこの能力を 1+キャラクターの【魅力】修正値に等しい回数使用できる。キャラクターが大休憩を完了させた時、キャラクターは全ての消費した使用回数を回復する。
LV1 癒しの手
キャラクターの祝福された接触は傷を癒す。キャラクターは大休憩で回復する癒しの力の貯蓄を持つ。その貯蓄によってキャラクターは自身のパラディンレベルの 5 倍に等しい点数のヒットポイントを癒すことができるのだ。
アクションとして、キャラクターはクリーチャーに接触し、そのクリーチャーにキャラクターが持つ貯蓄の最大量までで任意のヒットポイントをその貯蓄から回して癒すことができる。
また、キャラクターは貯蓄から 5 ヒットポイント分を費やすことでクリーチャーに影響している毒をひとつ中和するか病をひとつ癒すことができる。キャラクターは 1 回のレイ・オン・ハンズで複数の病気と複数の毒を癒すことができるが、ヒットポイントの消費は個別に行わねばならない。
この能力はアンデッドクリーチャーや人造クリーチャーには何の影響も与えない。
LV2 神の一撃
2 レベルになると、キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、キャラクターは一撃を与えるためにパラディン呪文スロットをひとつ消費して、追加ダメージを与える。この追加ダメージは 1レベル呪文で 2d8 であり、呪文レベルが 1 高くなるごとに 1d8 が追加され、最大ダメージは 5d8 である。もし対象クリーチャーがアンデッドか魔族であるなら、そのダメージは 1d8 増加する。
LV2 防護
キャラクターから見えるクリーチャーが、キャラクターから 5 フィート以内にいるキャラクター以外の誰かを攻撃する時に、キャラクターは自身のリアクションを使用してその攻撃に不利を付けることができる。キャラクターは盾を装備していなければならない。
LV3 復讐の誓い
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | コンペルド・デュエル
1レベル 心術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:30フィート
構成要素:音声
持続時間:集中、最長1分
効果:術者は 1 体のクリーチャーに決闘を強いるよう試みる。距離内に居て術者から見える 1 体のクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは神聖な要求によって強いられ、術者に引き寄せられる。持続時間中、そのクリーチャーは術者以外に対する攻撃ロールに不利を持ち、術者から 30フィート以上離れたスペースに移動しようとする度に【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴィングスローに成功すれば、この呪文は対象のそのターンの移動を拘束しない。
この呪文は術者が他のクリーチャーを攻撃するか、術者が対象とは異なる敵対的なクリーチャーを対象に呪文を発動するか、術者に友好的なクリーチャーが対象にダメージを与えるか危害を及ぼす呪文を発動するか、術者が対象から 30 フィート以上離れた状態で自身のターンを終了すると終了する。 | □ | シールド・オヴ・フェイス
1レベル 防御術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(少しの聖なる文言が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:集中、最長10分
効果:距離内の術者が選択した 1 体のクリーチャーをチラチラ光る幕が取り巻き、その対象のACに持続時間中+2のボーナスを与える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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