|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1 | 8 | 1d8+5 | 殴打 | 両用1d10 | |
ライトクロスボウ | 4 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ハンドアックス | 8 | 1d6+5 | 斬撃 | 投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
暗視
毒のSTに有利
石造物の由来に関する知力歴史に習熟
習熟Bを2倍
鍛冶道具に習熟
バトルアックス、ハンドアックス、
ライトハンマー、ウォーハンマー に習熟
軽装鎧、中装鎧に習熟
すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器に習熟
<戦闘スタイル>
護衛 5FT以内 リアクション 相手不利
戦術セーヴ難易度=8+キャラクターの習熟ボーナス+
キャラクターの【筋力】=15
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉ではなく行動を見る
退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命がやって
来るのを待っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ |
|
関わり深いもの BONDS |
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
|
その他設定など |
サンダーツリ ーの廃墟が君を呼ぶ。君の家族と
その友人達はかつてその地に住み、栄華を
誇っていた。しかし、今や彼らはつまらない使用人
や労働者 に落ちぶれている。サンダーツリーの
廃墟にはアッシュ・ゾンビがうろつき、噂に
よるならば、村の古塔にはドラゴンが住み着いて
いるという。しかし、そうした問題はすべて英雄
ならば解決できるはずだ。ドラゴンを倒すか 、
追い払うことで君は、自分自身そし て人々
すべてに、自分が本物の英雄であると、偉業を
為し遂げる運命にあるのだと証明することができるのだ。
習熟:職人道具のうち1種、乗り物(陸)
よろず修理屋道具 習熟
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
44 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.04 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレート・メイル(AC 18) | | | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト | 0.75 | 20 | シールド(AC 2) | 6 | 1 | ウォーハンマー+1(1d8) | 2 | 1 | | | | カナテコ | 3 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 金鎚 | 3 | 1 | ビトン | 0.25 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 29 | 水袋 | 5 | 2 | 50FT麻ロープ | 10 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄鍋 | 10 | 1 | 普通の服1着 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | ハンドアックス | 2 | 1 | | | | ドラゴンの骨製パイプ一式(父親の形見) | | | | | | 果物ナイフに10フィートの麻ロープ付き、ウォーハンマーに巻きつけ中 | 10 | 1 | | | | イーグル・ホイッスル | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 162.54lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
護衛
キャラクターから見えるクリーチャーが、
キャラクターから 5 フィート以内にいる
キャラクター以外の対象を攻撃する時に、
キャラクターは自身のリアクションを使用して
その攻撃に不利を付けることができる。
キャラクターは楯を装備していなければならない。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を
逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・
アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)
のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または
大休憩を終了するまでは、再び使用することはでき
ない。
怒涛の攻撃
2 レベルになると、キャラクターは通常の肉体的
限界を瞬間的に超越できる。
キャラクターのターンに、キャラクターは通常の
アクションや可能ならボーナスアクションより先に
1 回の追加アクションを取ることができる。
そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了
させない限りこの能力を再使用することはできない。
17 レベルになると休憩までの間にこの特徴を2 回使用
できるようになるが、1 ターンに 2 回まとめて使う事
はできない。
卓越戦闘
キャラクターがこの道を選択した 3 レベルの時に、
キャラクターは卓越ダイスと呼ばれる特殊なダイスを
燃料とする戦術を学ぶ。
戦術:キャラクターは後述の「戦術群」に詳細
のある戦術を3つ選択して修得している。
多くの戦術がいくらかの手段で攻撃を増強する。
キャラクターは 1 回の攻撃に 1 回の戦術までしか
使えない。
キャラクターは 7 レベル、10 レベル、15レベル
に自身が選択する2つの戦術を追加修得する。
キャラクターが新たな戦術を修得する時はいつでも、
キャラクターは修得済みの戦術ひとつを別の物ひとつ
に置き換えることができる。
卓越ダイス:キャラクターは4つのd8の卓越ダイスを持つ。
卓越ダイスは使用する時に消費する。キャラクターは小休憩か大休憩を完了させることで全ての自身が消費した卓越ダイスを回復する。
キャラクターは7レベルに追加の卓越ダイスをひとつ
得、15 レベルにさらに追加でひとつの卓越ダイスを
得る。
セーヴィングスロー:キャラクターの戦術のいくつか
はその戦術の効果に抵抗するため対象にセーヴィング
スローを要求する。セーヴィングスロー難易度は以下
のように計算する:戦術セーヴ難易度=8+キャラクター
の習熟ボーナス+キャラクターの【筋力】ないし
【敏捷力】修正値(選択)
戦術セーヴ難易度=8+キャラクター
の習熟ボーナス+キャラクターの【筋力】=15
戦の生徒
3レベルになると、キャラクターは職人道具から選択
した1種類に習熟する。
地図作成道具 習熟
パリィ:他のクリーチャーが近接攻撃でキャラクター
にダメージを与えた時、そのダメージを自身の卓越
ダイスをロールした出目+自身の【敏捷力】修正値
だけ軽減するために 1 個の卓越ダイスを消費する
ためのリアクションを使える。
ゴーディング・アタック:キャラクターが
クリーチャーに武器攻撃を命中させた時、その対象に
自身を攻撃させるよう誘発する試みをするため卓越
ダイスを 1 個消費できる。キャラクターはその攻撃の
ダメージロールに卓越ダイスの出目を加算でき、対象
は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない
セーヴに失敗すると、その対象はキャラクターの次の
ターンが終了するまで、キャラクター以外を対象と
する攻撃ロールに不利が付く。
メナシング・アタック:キャラクターがクリーチャー
に武器攻撃を命中させた時、その対象を恐怖状態に
させるために 1 個の卓越ダイスを消費できる。
キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越
ダイスをロールした出目を加算でき、対象は
【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。
セーヴに失敗すると、それはキャラクターの次の
ターンが終了するまでキャラクターに恐怖状態となる。
追加攻撃
5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに
攻撃アクションを取る時には 1 回ではなく 2 回
攻撃できる。
この攻撃回数は、11レベルで3回に、20レベルで4回
に増える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|