|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
16 |
2 |
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
18 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 3 | 1d8+1 | 殴打 | | |
ダガー | 3 | 1d4+1 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことは出来ない
ほとんどすべての状況において、聖なる文言やことわざを引用する | |
尊ぶもの IDEALS |
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことは出来ない
ほとんどすべての状況において、聖なる文言やことわざを引用する |
|
関わり深いもの BONDS |
私の行ことはすべて一般市民のためだ。 |
|
弱味 FLAWS |
他人を厳しく裁き、自分にはさらに厳しい。 |
|
その他設定など |
自分より他人、一より多を救おうと奔走する。だが、世の中の秩序や規範といったものは持っている。
そのため、悪事は迅速をもって裁く、そして救えるものは救う。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
中装鎧
重装鎧
単純武器
軍用武器
盾
共通語
エルフ語
ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
150 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 3 | 1 | チェイン・メイル | 55 | 1 | ダガー | 1 | 1 | | | | シールド | 6 | | L聖印 | | | | | | 探検家パック | | | L背負い袋 | 5 | 1 | L携帯用寝具 | 7 | 1 | L炊事用具(携帯用炊事用具参照) | 1 | 1 | Lほくち箱 | 1 | 1 | L保存食 | 2 | 9 | L水袋 | 1 | 1 | L内容物(水4パインド) | 4 | 1 | Lたいまつ | 1 | 10 | L50ft麻ロープ | 10 | 1 | | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 法衣 | | 1 | お香 | | 2 | 祈祷書 | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 128lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
─クレリック
△嵐の領域
〇嵐の怒り
また、君は1レベルで打ちかかる相手を嵐の激しく押しのける。5ft以内の見える君にヒットを与えたクリーチャーに【敏捷力】セーヴを行わせ、失敗の場合2d8【電撃】ダメージを与える。成功しても半分のダメージを与える。【判断力】修正値の数、使用可能。大休憩で回復
〇神性伝導:アンデット退散
アンデットは【判断力】セーヴィングスローに失敗すると退散する
〇神性伝導:破壊の怒り
【雷鳴】【電撃】ダメージを最大値にする
─ヒューマン
技能習熟:<威圧>を適応
特技:『戦場の術者』修得
○戦場の術者
戦場の術者
前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力
君は戦闘のさなかで呪文を発動する技術を修練しており以下の利益を得る:
・君はダメージを受けた際に、呪文への集中を維持するための
【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る
・君は、片手あるいは両手に武器や盾
をもっている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が"1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせ
ねばならない。
─背景
〇信仰あつき者の保護
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めてお
り、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。
君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”に
おいて、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素は
すべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみ
な、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、
君だけだ。君の仲間は含まない)。
君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院の
うち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持
っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っている
ならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新
たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。
君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼む
ことができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなけ
ればならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければ
ならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム Sacred Flame /聖なる炎
初級呪文、力術
発動時間: 1アクション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セー ヴィング・スロ ーを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセ ーヴィング・スロ ーに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 | ガイダンス Guidance /導き
初級呪文、 占術
発動時間:1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
1体の同意するク リー チャーに接触する 。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる 。このダイスを ロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロ ールした時点でこの呪文は終了する 。 | スペア・ザ・ダイイング Spare the Dying /救命措置
初級呪文、死霊術
発動時間:1アクション
射程: 接触
構成要素 :音声、動作
持続時間: 瞬間
君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程: 60 フィ ー ト
構成要素: 音声
持続時間: 瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒッ ト・ ポイントを回復する 。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量が1d4増加する。 | □ | ガイディング・ボルト Guiding Bolt /導きの矢
1レベル、力術
発動時間 :1アクション
射程 :1 2 0フィ ート
構成要素 :音声、動作
持続時間 :1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目 標に対 して遠隔呪文攻敗を行なうこと。ヒットし たなら、目標は4d6の[光輝]ダメ ージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、 この目標に対する次の1回の攻撃ロ ールは有利を得る。神秘的な薄暗い 光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の 呪文ス ロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメ ージが1d6増加する 。 | □ | サンクチュアリSanctuary/壁域
1レベル、防御術
発動時間: 1ボーナス ・アクション
射程: 30フィート
構成要素 :音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間: 1分
君は射程内のクリ ーチャー1体を攻撃から守る。
この呪文が終了するまで、この守られたク リーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず [判断力]セーヴィング ・スローを行なわなければならな い。
セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。
この呪文は対象クリーチャ ーを、ファイアーボールの爆発な どの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。
この呪文で守られているクリーチャ ーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動 したりすると、 この呪文は終了する。 | □ | コマンド Command/ 命令
1レベル、 心術
発動時間: 1アクション
射程: 60 フィ ー ト
構成要素 :音声
持続時間: 1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャ ー 1体に対して一言 の 命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング ・スローを行なわねばなら ず、失敗したなら目標の次のタ ーンにおいてその命令に従う。この呪文 は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を偽つけるものである場合には、効果 を発揮しない 。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明し てあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするな ら、目標がどのように振る舞うかは DMが決定する 。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
落とせ :目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ ーンを終了する 。
来い :目標は最短かつ最も直線的なルー トをたどって君の方へ移動し、 君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のク リーチャ ーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければな らないのなら、そのクリ ーチャーは空中にいるために必要な最低限の移 動を行なう 。
逃げろ :目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動すること に費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う 。
ひれ伏せ :目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で 1体の クリーチャーに効果を及ぽすことができる。それらのクリーチャ ーは、 君が目標に取る時にはみな互いに 30 フィート以内にいなければならない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | サンダーウェイヴThunderwave /雷嗚波
1レベル、力術
発動時間 :1アクション
射程: 自身 (1辺15フィートの立方体)
構成要素 :音声、動作
持続時間 :瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。
君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは [耐久力]セーヴィング ・スローを行なわなければならない。
セーヴに失敗すると、クリーチャーは 2d8の[雷嗚]ダメ ージを受け、君から遠ざかる方向に 10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメ ージで済み、押しやられない。
加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に聞こ えてしまう。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、ス ロットのレベルが 1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。 | □ | フォッグ・クラウド Fog Cloud /濃霧
1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の一点を中心とした半径20 フィートの球形の霧を発生させ る。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽”で ある 。この霧は持続時間が終了するか“軟風"(風速 10 マイル/時)以上 の風によって吹き散らされるまで持続する。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロッ トのレベルが 1レベルを1上回 るごとに、霧の半径 が20フィートずつ増加する。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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