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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
76 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 8 | 1d8 | 刺突 | | |
ライト・クロスボウ | 4 | 1d8 | 刺突 | | |
ロングボウ | 10 | 1d8 | 刺突 | | |
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| | | | | |
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背景 BACK GROUND |
貴族 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度嫌いになった相手は決して許さない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
家族。血は水よりも濃い。 |
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関わり深いもの BONDS |
王に絶対の忠誠を尽くしている。 |
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弱味 FLAWS |
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。 |
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その他設定など |
リュシアンというのは双子の兄の名前で、本人の名前はリュシーで、本当は女性である。病床の父に代わり、本来はリュシアンが遠征に参加するはずだったのだが、出征直前に落馬して骨折、参加ができなくなった。そのため、(周囲の反対を押し切って)リュシーがリュシアンとして参加することに。
ボードゥアン王は父親の友人で、双子にとっては名付け親でもある。十字軍遠征中は小姓として常にボードゥアン王の側にいたため、闖入者を許してしまった事、殺害を止められなかった事を悔いている。
自分の誇りにかけて、仇を討ち、失われた聖十字架を取り戻さなければならない。
取り戻した後は、ボードゥアン一世の後継者である二世がその所有者になるべきだと思っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
フランス語、ヘブライ語(種族)、ラテン語(背景)
習熟
防具:すべての鎧、盾
武器:単純近接、軍用武器
道具:チェス、画材
6Lv
技能
運動、軽業(ファイター)
説得、歴史(背景)
動物使い(ヒューマン)
特技:射撃の名手
・長距離射程の攻撃を行っても、それによる遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
・遠隔攻撃路行う際、1/2遮蔽、1/4遮蔽を無視する。
・習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
強運
君は3点の”幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、STのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つ1d20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めてかまわないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。その攻撃ロール、能力値判定、STに対し(元の目と追加でロールした目の)好きな方を使用してよい。
また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、どの攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。
もし、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打ち消し合う。追加のダイスは一切ロールされない。
君が消費した幸運点は代休駅を終了したならすべて回復する。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
23 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.46 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ハーフプレート | 40 | 1 | シールド | 6 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | 探検家パック | | | ロングボウ | 2 | 1 | アロー 20 | 1 | 5 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | ボルト 20 | 1.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 67.95lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
戦闘スタイル/弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
底力
自分自身のターンに、一回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒濤のアクション
自分のターンにおいて、通常のアクション(と場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で一回のアクションを行える。
追加攻撃:
6Lv以降自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1階ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。
戦士の類型/バトル・マスター
3Lv:戦人のたしなみ(画材に習熟)
3Lv:卓越の戦士 戦技ダイス:4
戦技:ST難易度16
コマンダーズ・ストライク
自分のターンに攻撃のアクションをとるとき、攻撃のうち一回を行わない代わり、1回のボーナスアクションとして、仲間の一人に攻撃を指示することができる。君を見るか、君の声を聞くことができる友好的なクリーチャー1体を指定して、戦技ダイスを1つ消費すること。指定されたクリーチャーは即座に自身のリアクションを用いて1回の武器攻撃を行える。この攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスを加算する。
イヴェイシヴ・フットワーク
移動を行う際、戦技ダイスを1個消費して、、ダイスをロールして出た目をその移動を終了するまでACに加えることができる。
プレシジョン・アタック
1体のクリーチャーに1回の攻撃を行う際、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃を行う前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。
マヌーヴァリング・アタック
クリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費して、仲間をより有利な位置へ進ませることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見ることができるか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。そのものは自分のリアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は”君の行ったこの攻撃の目標”から機会攻撃を誘発することがない。
トリップ・アタック
クリーチャー鈍き攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】STを行わねばならない。目標はセーヴに失敗したなら倒れて伏せ状態になる。
7Lv:敵を知る。
戦闘中でないときに他のクリーチャーに対して1分以上”観察するかやりとちをした”ならば、相手の能力が自分の能力と比べてどうかを、ある程度明確に把握できる。君は以下の項目の中から2つを選択すること。DMは君に、相手クリーチャーが2項目のそれぞれについて君よりも優れているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。
【筋力】【敏捷力】【耐久力】AC、現在のHP、全クラスレベルの合計値、ファイターのクラスレベル
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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