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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
103 |
103 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 4 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
【片手計算】ロングソード/サンブレード | 11 | 1D8+7 | | サンブレード2/筋力5 | |
【両手計算】ロングソード/サンブレード | 11 | 1D10+7 | | サンブレード2/筋力5 | |
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Lv11:追加攻撃3回
戦技:プレジションアタック
特技:狂暴な戦士
ドラゴンブレス:
祖先の竜:ブラック(酸)5×30の直線状。【敏】セーヴ。
セーヴ→8+2/ダメージ→4D6
【狂暴な戦士】
1ターンに1回、君は近接武器攻撃のダメージロールを行う際、その武器のダメージダイスを再ロールし、いずれか好きなほうの値を使用することができる。
【サン・ブレード Sun Blade/太陽剣】
武器(ロングソード)、レア(要同調)
このアイテムはロングソードの柄に見える。この柄を手に持っている間、君はボーナス・アクションを使用して純粋な光の刃を生じさせることができる。この光の刃は同じくボーナス・アクションで消すこともできる。光の刃が存在する限り、この魔法のロングソードは“妙技”特性を有する。君がショートソードまたはロングソードに習熟しているなら、君はサン・ブレードに習熟している。
君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。この武器は[斬撃]ダメージの代わりに[光輝]ダメージを与える。君がこの武器でアンデッドにヒットを与えると、目標は追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。
この剣の光り輝く刃は半径15フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに15フィートを“薄暗い”光で照らす。 この光は日光である。光の刃が持続している間、君は1回のアクションを使用してこの“明るい”光と“薄暗い”光の半径を5フィートずつ広げるか縮めることができる(どちらも最大で30フィート、 最小で10フィートまで)。 |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄
恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度決心したことは何があっても曲げない | |
尊ぶもの IDEALS |
自由(暴君が人民を虐げるのを許すことはできない。) |
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関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り続ける |
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弱味 FLAWS |
なかなか味方を信じることができない(よく謝る) |
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その他設定など |
彼自身は見聞を広めたくて旅をしていたが、立ち寄った村であるヒューマンの娘(ウィザード・魔女)に頼まれて彼女の宿の留守番をすることになる。
その翌日、村に蛮族が襲ってきたが、村を助けたことで英雄扱いされるように。
そのまま日々を過ごしていたが、待てど暮らせど彼女は戻らず、数ヵ月後ついに彼女を捜す旅に出るのだった。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・習熟:すべての鎧、盾
・武器:単純武器、軍用武器
・道具:−
・ヒットポイント:ヒットダイス。ファイター・レベルごとに1D10
・セーヴィングスロー:「筋力」「耐久力」選択
「運動」「知覚」を選択 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
100 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブレストプレート | 20 | 1 | ロングソード | 6 | | サン・ブレード Sun Blade/太陽剣 | 18 | | パイク | | | 地下探検パック | | | 調理用具 | | | シャベル | | | 鉄なべ | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ(10GP) | | | | | | コモン:ポーションオブヒーリング | 1/2 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 22lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドラゴンボーン
・能力値上昇:筋力(2)、魅力(1)
・属性:善
祖先の竜:ブラック(酸)5×30の直線状。【敏】セーヴ。
セーヴ→8+2/ダメージ→4D6
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ファイター
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か 2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果 を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、 場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、 それでも1ターンには1回しか使用できない。
・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび に1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
戦士の類型:バトルマスター
・卓越の戦士
3レベルでこの型を選択した時点で、君はさまざまな戦技を習得する。戦技に力を与えるのは、 “戦技ダイス”と呼ばれる特殊なダイスである。
・戦技
君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の詳細は後の「戦技』の項を参照。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。
君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。この“新しく戦技を2つ習得する”時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技を1つ、別の戦技と入れ替えることもできる。
・戦技ダイス:d10を5つ(以下の能力で修正済み)
君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。
君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
・戦技セーヴィング・スロー:難易度17
戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング·スローを行なわねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値(どちらにするかは君が選択すること)
・戦人のたしなみ
3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。
・敵を知る
7レベル以降、君は戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して1分以上“観察するかやりとりをした” ならば、相手の能力が自分の能力と比べてどうかを、ある程度明確に把握できる。君は以下の項目の中から2つを選択すること。DMは君に、相手クリーチャーが2項目のそれぞれについて君よりもすぐれているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。
1、【筋力】
2、【敏捷力】
3、【耐久力】
4、AC
5、現在のhp
6、全クラス・レベルの合計値(クラス、レベルがあれば)
7、ファイターのクラス・レベル (ファイターのレベルがあれば)
・戦技ダイス強化
10レベルの時点で、君の戦技ダイスはd10になる。18レベルの時点でd12になる。
能力値上昇
・レベル4:筋力(1)、敏捷力(1)
・レベル6:筋力(2)
・レベル8:(特技:狂暴な戦士)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
-1 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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