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タグ
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キャラクター名
エルリエル |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
めがねハロ |
最終更新
2019/10/28 21:18 |
クラス
スカラー |
レベル
1 |
経験値
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神格
|
種族
文化背景 ミナス・ティリスの住人/Men of Minas Tirith |
サイズ
中型 |
年齢
19 |
性別
女性 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
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□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
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□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
9 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | クラス | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | クラス | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | クラス | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | クラス | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | クラス/背景 | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | クラス | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | 文化背景/クラス |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ(両手) | 1 | 1d8-1 | 殴打 | 両用 | |
ダガー | 3 | 1d4+1 | 刺突 | 妙技 | |
スリング | 3 | 1d4+1 | 殴打 | 30/120 | |
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背景 BACK GROUND |
●知識を探す者/Seeker of the Lost
失われた知識、伝承、遺物を探す。それがあなたの使命だ。
▼技能習熟:〈伝承知識〉〈捜査〉
▼特徴:失われた知識/Lore of the Lost
世界は驚きに満ちている。遺跡や過去の遺産、《裂け谷》の図書館がそれを教えてくれる。
▼おすすめの人物像
あふれる知的好奇心を抑えられない。趣味のことになると視野が狭くなることもしばしば。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
知識欲旺盛な女の子。
育ちが良く、人を疑うことを知らない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
「あ、あの丘の上にあるのは何でしょうか? 行ってみましょう。私、気になります!]
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
追加技能
○〈なぞかけ/Riddle〉クラス技能
●〈伝承知識/Lore〉クラス技能/背景
○〈影の知識/Shadow-Lore〉
●〈伝統知識/Traditions〉クラス技能
薬草師道具
職人道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5d6 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | | | レザージャーキン | | | | | | インクと羊皮紙 | | | 旅行用外套 | | | 季節に応じた旅の装備 | | | 寝袋 | | | 背負い袋 | | | 履き心地のよいブーツ | | | 職人道具(地図作成道具) | | | 《白い樹》を描いた銀のブローチ | | | 薬草師道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
「ミナス・ティリスの住人/Men of Minas Tirith」
悪を見張る砦、ゴンドールの都の住人にして伝統の守護者。
機微に長け、冒険においてはリーダーシップを発揮するだろう。
▼基本データ
能力値上昇:【知力】+1、他の2つの能力値に+1
冒険に適した年齢:16〜40
体格:身長5〜6フィート。中型。
移動速度:30フィート
生活レベル:裕福
▼追加装備
黒い旅行用外套、季節に応じた旅の装備、寝袋、背負い袋もしくは鞍袋(馬用)、履き心地のよいブーツ、5d6枚の銀貨
以下の装備より2つを選択;狩り用の角笛、羊皮紙とインク、剣を鋭く研ぐ砥石、職人道具、《白い樹》を描いた銀のブローチ
▼その他の特徴
●誇り高き遺産/Proud Heritage
あなたは〈歴史〉の技能に習熟を得る。
●長所/Starting Virtue
あなたは「ミナス・ティリス人」の文化的長所から1つを選択する。
鋭き眼/Piercing Sight
対象に、あなたの[8+習熟ボーナス+【判断力】修正]を難易度とした【判断力】セーヴを行わせる
ことができる。セーヴに失敗すると、対象のおおまかな考えや感情がわかる(成功されるとわからない)。
スカラー(学者)/Scholar
学びのエキスパート。そして癒しの技の使い手。
ヒーリングができたり、情報収集が得意だったり。HPはやや低め。
▼ヒットポイント
ヒット・ダイス:・レベルごとに1d8
1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値
以後のHP:1レベルより後のスカラー・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値)
▼習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
道具:薬草師道具、職人道具あるいはパイプ
セーヴィング・スロー:【知力】【判断力】
技能:〈医学〉〈伝承知識〉に加えて、以下から1つ選択:〈看破〉〈自然〉〈生存〉〈捜査〉
〈知覚〉〈伝統知識〉〈なぞかけ〉〈歴史〉
▼装備品
初期装備に加えて、通常の生活レベルの物品を所持している。
・単純武器1つ
・レザー・ジャーキン1着
「裕福」もしくは「大金持ち」のスカラーは、インクと羊皮紙を所持していてもよい。
▼弱点
秘密への誘惑/Lure of Secrets
▼クラス特徴
【1レベル特徴】
●癒しの手Hands of a Healer
あなたは傷や病、毒をどのように処置すればよいか知っている。いくつもの癒しの技を習得している。
あなたはスカラー・レベルに等しい〈癒しダイス/Healing Dice〉(d8)を持つ。
あなたがクリーチャーに触れることができるなら、1回のアクション毎に1個の〈癒しダイス〉を与える。
クリーチャーは[d8+スカラーの【判断力】修正]に等しいヒット・ポイントを回復できる(ヒット・
ポイントの上限は超えない)。10分以上の時間を消費し、治療に専念する時間があれば複数の〈癒し
ダイス〉を与えることもできる。このときの回復には、ダイス1つにつき習熟ボーナスを等倍し、これに
【判断力】修正を加える。
〈癒しダイス〉を1つ消費することで、1つの[病気]もしくは[毒]の状態異常を治療することもでき
る。効果は即座に解除される。
その他の状態異常(恐怖、麻痺、朦朧、気絶)も取り除くことができる。
●彼方からの知らせ/News from Afar
あなたは事情通である。隠された物事や遠くでの出来事の情報が、驚くべきスピードで集まってくる。
もたらされる情報自体は曖昧で真偽は実証できないが、それが真実であることをあなただけは知っている。
冒険フェイズ毎に、ロアマスターは《荒れ地の国》で起きる重要なイベントについて1〜2つの手掛かり
を与えることができる。
スカラーはあらゆる事象について、ささやかな手掛かりを元にした情報を得る。ゲーム的には能力値
チェックを受動的に行うことで、噂や伝聞のかたちで難易度以下の情報を知ることができる(難易度が
足りないときは通常どおり能動的に判定すること)。また冒険フェイズ毎に1回、あらゆる能動的な能力値
チェックに+5のボーナスを得る。
●あまたの舌/Tongues of Many Peoples
あなたはたくさんの言語に精通している。人間とエルフの言語ならば、どの方言でも簡単な会話が可能。
その他の言語であっても基本的なフレーズ――挨拶や警告、侮辱の言葉――を知っている。
【2レベル特徴】
●知恵の道/The Path of Windom
2レベル以降、〈医術〉と1種類の技能、もしくは“薬草師道具への習熟”を選択する。それらの習熟を
使用して行う能力値判定において、あなたの習熟ボーナスは2倍になる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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