|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 3 | 1d8+3 | 殴打 | 片手 | |
ウォーハンマー | 3 | 1d10+3 | 殴打 | 両手 | |
セイクリッド・フレイム | | 1d8 | 光輝 | | |
インフリクト・ウーンズ | | 3d10 | 死霊 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
村の民兵隊として従軍していた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
誰に対しても敬語で丁寧な物腰をとる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
秩序の中に生きる人たち。 |
|
関わり深いもの BONDS |
エルフのエリー |
|
弱味 FLAWS |
ゴブリンであるということ。その風評。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語、ゴブリン語
【習熟】
乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
32 |
エレクトラム貨(EP) |
1 |
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.84 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | | 倒した敵の記念品 | | | 骨のダイス一揃い | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ | | | シールド | | | チェインメイル | | | 聖印 | | | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.84lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】君は“薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
【チビ助の狂乱】君よりサイズ分類の大きいクリーチャーに、君の攻撃または呪文がダメージを与えた時、君のその攻撃または呪文によって、そのクリーチャーに君のレベルに等しい値の追加ダメージを与えることができる。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
【素早い脱出】自分のターンごとにボーナスアクションとして “離脱”または“隠れ身”のアクションを行なえる。
【警戒】
・イニシアチブに+5のボーナスを得る。
・気絶状態でない限り不意討ちを受けることはない。
・他のクリーチャーは、君に見えないことを理由に君への攻撃に有利を得ることはない。
【戦闘司祭】
・攻撃アクションを使用するとき、ボーナスアクションで武器攻撃を行える。
・「判断力」修正値に等しい回数だけ使用でき、大休憩で回復する。
【神聖伝導:必中打撃】
・攻撃ロールを行う際、そのロールに+10のボーナスを与えることができる。
・判定後に使用できるがDMが成否を言う前でなければならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
(占術/1A/接触/音,動/精神集中最大1分まで)
1回の能力値判定に対し1d4を加算できる。タイミングは能力値判定の前でも後でも良い。使用したらこの呪文は終了する。 | セイクリッド・フレイム
(力術/1A/60ft/音,動/瞬間)
目標は【敏捷値】STを行わねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。また目標は遮蔽による利益を受けられない。 | レジスタンス
(防御術/1A/接触/音,動,物/1時間)
1回のセーヴィング・スローに対し1d4を加算できる。タイミングはセーヴィング・スローの前でも後でも良い。使用したらこの呪文は終了する。 | ライト
(力術/1A/接触/音,物/1時間)
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを、“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。
君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ
(力術/1A/接触/音,動/瞬間)
目標は1d8+呪文発動能力値修正値に等しいヒットポイントを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。 | □ | ヒーリング・ワード
(力術/1BA/60ft/音/瞬間)
視界に見えるクリーチャーを目標に選ぶ。目標は1d4+呪文発動能力値修正値に等しいヒットポイントを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。 | □ | コマンド
(心術/1A/30ft/音/1ラウンド)
射程内にいる、見ることのできるクリーチャーを1体目標にする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならず失敗したら指示に従う。目標がアンデッドまたは君の言語を理解できない。もしくは直接的に目標を傷つけるものは、効果を発揮しない。 | □ | インフリクト・ウーンズ
(死霊術/1A/音,動/瞬間)
君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピリチュアル・ウェポン
(力術/1BA/60ft/音,動/1分)
君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチヤー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[カ場]ダメージを受ける。 | □ | エイド
(防御術/1A/30ft/音,動,物/1h)
君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体迄選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|