編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
フユ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
緋色 大河
最終更新
2020/05/17 21:10
クラス
バード(剣の楽派)
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
フォレスト・ノーム
サイズ
小型
年齢
260
性別
身長
3'" 91.44cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
5
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
 
 
5
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
15
【知力】
INT
+2
15
【判断力】
WIS
+2
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
0
1
 
【敏捷力】
10
5
1
4
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
3
2
1
 
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
10
5
1
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
87
87
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
2
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
2
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
4 レ
5
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
2
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
2
11
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
4 レ
5
7
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
2
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
2
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
2
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
1
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
2
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
2
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
5
14
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
5
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
2
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
2
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
2
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
2

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
サンブレード 
10 
1d8+7 
妙技 
光輝 
レイピア 
8 
1d8+5 
妙技 
 
ヴェノムダガー 
9 
1d4+6 
妙技 
ヒット時難易度15の耐久セーヴ、失敗で1分間2d10毒 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レア:サン・ブレード
アンコモン1:ウェポンオブウォーニング
アンコモン2:ストーンオヴグッドラック
背景 BACK GROUND
辺境育ち
出自:賞金稼ぎ
◆特徴:放浪者
地図と地形を克明に記憶できる
毎日食料および水を自分+5人分発見できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓はどんな状況かでも活きる。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。世界は常に変化する。我々もまた自由に、しかし変化していかねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
 
弱味 FLAWS
この世は弱肉強食。
強き者が生き、弱き者は死ぬ。
 
その他設定など
代表作:天地乖離す開闢の星
楽器:師匠に貰った黄金色をした魔法のリュート
恥辱:財布を拾った歌を歌っていたら、落とし主に聴かれて大変な目に合った

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、シミター
鎧:軽装、中装
楽器:リュート、ドラム、パンフルート、ホルン

言語:共通語、ノーム語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
 
ダガー(WoW)
 
 
芸人パック
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
舞台衣装
 
2
ろうそく
 
5
水袋
 
 
変装用具
 
 
リュート
 
 
レザーアーマー
 
 
 
 
獣罠
 
 
ダイアウルフの牙
 
 
旅人服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
ルビー(300gp相当)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆暗視 :森の薄暗がりや夜の空になれているため、君は暗闇や薄明かりでもよく見ることができる。60ft以内であれば、薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。

◆特技:すばやい短足:敏捷+1
歩行移動速度+5Ft
《軽業》習熟
掴みから脱出する運動と軽業に有利を得る

◆ノームの機転:魔法に対する知力、判断力、魅力セーヴに有利を得る

◆生来の幻術士:マイナー・イリュージョン取得

◆小動物との会話:サイズが小型以下の野獣と単純な概念を伝えあう事が出来る

◆呪文発動
バード呪文を行使できる

◆バードの声援
・自分のターンにボーナスアクションを用いて、60ft以内で声が届く範囲の目標に声援ダイスを1d8与える事が出来る(10lvでd10、15lvでd12に強化)
・効果時間10分
・これは魅力修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復する

◆なんでも屋
習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える事が出来る

◆休息の歌
自信に友好的な対象は小休憩でヒットダイスを使用する際、追加で1d8回復する

◆バードの楽派
剣の楽派を選択

◆習熟強化
2種類の特技の習熟ボーナスを2倍にできる
10レベルで更に2種

◆高速声援回復
声援ダイスが小休憩でも回復する

◆心を守る歌
・1回のアクションとして演奏を開始
・次の自身のターン終了まで、自身と友好的な対象は恐怖や魅了に対するセーヴに有利を得る。

◆戦闘スタイル
二刀流:2つ目の武器のダメージにも能力値を足せる

◆刃の美技
・1ターンに1回声援ダイスを1つ使って追加ダメージ+下記のどれかを選ぶ
守りの美技:次のターン開始までダイス結果をACに足せる
薙ぎ払う美技:攻撃対象だけでなく隣接する任意の対象すべてにダメージ
翻弄の美技:対象を5+ダイス結果ftまで自身から離れるように押しやり、その後自身のリアクションを使用して対象の5ft以内に移動できる

◆追加攻撃
攻撃アクションで2回殴れる


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
アクション、30Ft、持続1分
メンディング
発動時間1分、接触
物体についた簡単な傷や裂け目を修復できる
サンダークラップ
アクション、5Ft
100Ftまで聞こえる雷鳴。
射程内(5Ft)に耐久せーヴ
失敗で2d6
マイナー・イリュージョン
アクション、30Ft、1分
1種類の音か映像を作り出せる
プレスティディジテイション
アクション、10Ft、最大1時間
色々できる
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 

キュア・ウーンズ
アクション/接触
1d8+呪文修正値分回復
スロットを1レベル上げるごとに+1d8

アイデンティファイ
アクション(儀式)
魔法物体の事細かな鑑定ができる
 
ディスガイズ・セルフ
アクション、1時間
外見を完全に違う幻に見せる
物理的な要素は変わらない
見破るには捜査
ヒーリング・ワード
ボーナス、60F
HPを1d4+魅力点回復
シールド
リアクション、自身、1ラウンド
次のターン開始時までAC+5、マジックミサイル無効
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 

シャター
アクション 60F
半径10F 耐久セーヴ 3d8雷鳴ダメージ
サイレンス
アクション、120Ft、10分、精神集中
半径20Ftの完全に音を遮断する球体を作る。音が発生も、入って来ることも、通り抜けることもない。
球体の内側の対象は雷鳴ダメージに完全耐性、聴覚喪失を得、音声要素を含む呪文は発動できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キャットナップ
アクション、30Ft、10分
同意するクリーチャー3体までを気絶させ、10分間ずっと気絶していた対象は小休憩の利益を得る。目標は大休憩を終えるまで2回目の対象にはならない。
レベル上げると
レオムンズ・タイニイ・ハット
発動時間1分、自身、8時間、儀式
自身を中心とした半径10Ftのドームを作る
自身以外に9体までの対象が収まる。10体以上いるか大型がいると失敗。
ドームの中から外へは通過できるが外から中へは通過しない。
魔法的な効果は中外問わず通過できない。
外の天候に関係なく、ドームの中は快晴で乾いている。明るさは自由に変更可能。
ドームの色は外から見ると術者の任意の色、内から見ると透明である
ディスペル・マジック
アクション、120Ft
3レベル以下の呪文を終了する。
4レベル以上の場合、呪文発動能力値で10+その呪文レベルを目標値とする判定を行う。

ファイアー・ボール
アクション、120F、
半径20F、8d6火ダメージ
敏捷セーヴ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ポリモーフ
アクション、60Ft、精神集中、1分
対象を対象の脅威度またはレベル以下の野獣に変身させる。
ディメンジョン・ドア
アクション、500Ft
射程内にある見える場所、思い描ける場所、正確に距離と方向を指定できる場所であり、かつ何ものにも占められていない場所に転移する。
同意するクリーチャー1体まで連れていける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ギアス
発動時間1分、60Ft、30日
使用者の言語を理解できる目標は判断セーヴ
失敗すると魅了状態となる
目標が確実に死ぬような命令を除き、いかなる命令も聞くようになる
命令に背くと5d10精神ダメージ(1日1回)
7.8レベルスロット発動で持続時間1年
9レベルスロットで解呪されるまで永久
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
マス・サジェスチョン
アクション、60Ft、24時間
言葉が通る対象を12体まで選び、サジェスチョンをかける
1〜2文で表せる命令、合理的に聞こえる内容
内容が完了すると効果終了
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット