|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
53 |
48 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア(ウェポン・オブ・ウォーニング) | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ロング・ボウ | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 重武器,矢玉(150/600) 両手用 | |
ハンドアックス*4 | 6 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20/60) | |
冷たき棘(レイピア) | | | | | |
クロノチャーム | | | | ボーナスアクションで起動して移動アクションを行える | |
| | | | |
--戦技
フェイント・アタック/フェイント攻撃
戦技ダイスを消費し、ボーナス・アクションとしてフェイントをかけることができる。5フィート以内のクリーチャーを指定し、次の一回の攻撃ロールに有利を得る。得たターンに有利をしようしなければ失われるが、攻撃がヒットしたなら戦技ダイスが加算される
マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、仲間を一人有利な位置へ進ませることができる。その攻撃のダメージ.ロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。その者は自分のりアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行なうことができる。この移動は“君の行なったこの攻撃の目標” からは機会攻撃を誘発することがない。
リポスト/回避即反撃:
他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行なってミスしたとき、 君はリアクションを使用して戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行なえる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
|
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背景 BACK GROUND |
兵士(斥候)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
-軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った
-戦いでは敵を倒すよりも仲間を守るのを大事だと考えている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
-人それぞれ
どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない |
|
関わり深いもの BONDS |
古い戦友のためには命をすてて悔いない |
|
弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる |
|
その他設定など |
ハーフリング諸邦の野辺巡視員の出身。
外から来る迷惑な種族や野生動物から境界を守るために兵士をしていた。
ある時、多くの屍を率いたネクロマンサーが現れ、多くの犠牲を出しながらも人間と連合して撃退に成功する。
そのためか、死霊術に類するものを嫌っている。
ネクロマンサーとの戦いの際に、人間の貴族を戦いの中で助け、その功に報いるためウェポン・オブ・ウォーニングを与えられた。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ハーフリング語の習熟
共通語の習熟
すべての鎧、盾の習熟
単純武器、軍用武器
調理器具への習熟
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
380 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
7.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア(ウェポン・オブ・ウォーニング) | | | 地下探検家パック | | | ハーフプレート | 40lb | 1 | シールド | | 1 | 警笛 | | 1 | 治療器具 | 6lb | 2 | テント | 20lb | 1 | ずた袋 | 1/2lb | 1 | 携帯用炊事道具 | 1lb | 1 | ランタン | 投光式 | 1 | 矢筒 | 1lb | 2 | アロー(20) | 2lb | 2 | 砥石 | 1lb | 3 | ドラゴンチェスセット | | 1 | ゲーム用カードセット | | 1 | ポニー | | 1 | 鞍 | | 1 | 餌 | 70 | 7 | はみとくつわ | 2 | 1 | センディング・ストーンズ 2つで1組のなめらかに磨き上げられた魔法の石。1日に1度、片方の石の所持者はもう片方の石の所持者に向けてセンディング呪文を発動することができる。 | | | ヒーリング・ポーション(2d4+2) | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 499.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
--戦闘スタイル [片手剣武器]
一本の手で武器を持ち、片方の手が空いていた時、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る
--底力
-君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターン
に、1回のボーナス·アクションを用いて、 (1d10+ファイター·レベル)のヒット·ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
--怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス·アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、 それでも1ターンには1回しか使用できない。
--バトル・マスター
-1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。この“新しく戦技を2つ習得する” 時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技を1つ、別の戦技と入れ替えることもできる。
-戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩
または大休憩を終了した時点ですべて回復する。
君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
-セーヴィング·スロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング·スローを行なわねばならないものがある。セーヴィング·スローの難易度は以下の通り。
戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の 【筋力】修正値
または【敏捷力】修正値(どちらにするかは君が選択すること)
--追加攻撃
攻撃アクションをとるたび、計2回の攻撃を行える。
--冷たい棘
冷たき棘(Icy Thorn)
武器(レイピア)、レジェンダリー(要同調:善のみ)
このレイピアを用いて行なう攻撃ロールは+1のボーナスを得る。また、追加で1[冷気]ダメージを与える。この追加のダメージは、フィーンド、フェイ、セレスチャルの持つダメージ抵抗および完全耐性を無視する。さらに、この武器に同調している者は、ボーナス・アクションを用いて破魔の力を呼び起こすことができる。1分間(要精神集中)の間、この武器は天上のエネルギーを帯び、この効果が終了するまでに初めてクリーチャーにヒットを与えたときに1d10の追加の[力場」ダメージを与える。この攻撃によって目標のヒット・ポイントが20以下になったなら、目標は消え失せ、出身次元界に放逐される。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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