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タグ
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キャラクター名
リズウィン・ヘリオンシールド |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
あんでぃ |
最終更新
2021/04/16 00:45 |
クラス
クレリック |
レベル
2 |
経験値
|
神格
ペイロア モラディン |
種族
ドワーフ/ヒル・ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
58 |
性別
女 |
身長
4'6" 137.16cm |
体重
140lb. 63.56kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
0 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
0 |
0 |
0 |
特殊な移動 |
重装鎧を着用しても速度が下がることはない。 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
0 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2(1d8+2) |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー/片手 | 3 | 1d8+1 | 殴 | | |
ウォーハンマー/両手 | 3 | 1d10+1 | 殴 | | |
ライト・クロスボウ/両手 | 2 | 1d8 | 刺 | | |
| | | | | |
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■ドワーフの種族特徴
●暗視/あなたから60フィート以内は明るい光の中と同じように視認することが出来る。また、暗闇の中では薄明かりの中と同じように視認することが出来る。暗闇の中では色彩でなく、灰色の色合いでしか区別がつかない。
●ドワーフの活力/毒に対するセーヴィングスローに優位を得る。また、毒のダメージに対して抵抗を得る(第9章を参照のこと)
●ドワーフ流戦闘訓練/バトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟している。
●道具習熟/以下の中から選択した道具に習熟している(金属加工道具、醸造道具、石工道具)。
●熟練の石匠/石でできた物に対する知性の〔歴史〕判定をする際、〔歴史〕を習熟しているものと扱い、また、通常の習熟によるボーナスを得るのではなく、習熟のボーナスを2倍した値を判定に得る。
■ヒル・ドワーフの特徴
●壮健なるドワーフ/最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップのたびにさらに1増加する。
◆特技/ウォーキャスター(Lv4以降で適用)
●キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利を持つ。
●キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。
●敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。 |
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背景 BACK GROUND |
侍際/ペイロア
技能習熟:〈看破〉〈宗教学〉
言語:任意のふたつ |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
■楽天的な態度には心動かされるものがない。
■私は他の神格を容認でき(あるいは容認できず)、他の神々の崇拝を尊敬する(あるいは非難する)。 | |
尊ぶもの IDEALS |
信仰:私は我が神が我が行動を導いてくれると信じている。激しく働くともそれがいい方向に向かう信仰心を私は持っている。(秩序) |
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関わり深いもの BONDS |
私の行うすべては一般の人々のために。 |
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弱味 FLAWS |
私は見知らぬ人に疑いを持ち、最悪の事態を想定する。 |
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その他設定など |
特徴:信心深い住居
侍祭として、あなたは自身と同じ信仰を共有する者を敬えと命じ、自身の神格の宗教的式典を執り行える。
あなたやあなたの旅の仲間は、寺院や祠や他のキャラクターの信仰の施設で無料の治癒と手当が期待できるが、あなたは呪文の必要とする物質要素をなんであれ提供しなければならない。あなたと信仰を共有している人々はあなたを中流のライフスタイルで援助する。
あなたはうち込んでいる自身の選択した神格や神々の特定の寺院と結びついていてもよく、あなたはそこを住居としても良い。これはその寺院をあなたが奉仕に使っていてまだその寺院と良好な状態であるか、寺院があなたの見つけた新たな家であるからかもしれない。
あなたの寺院の近くでは、あなたは司祭たちを手伝いに呼べるが、あなたが危険ではないことに呼びかけた場合に、かつあなたが未だ自身の寺院に良好な立場であるならその手伝いはもたらされる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽中装鎧、盾/重装鎧(クラス)
武器:単純武器 /バトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマー(種族)
道具:―/醸造道具(種族)/(背景)
言語:共通語、ドワーフ語(種族)/ゴブリン語、竜語(背景) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | 矢弾、射程 80/320、装填、両手用 | 1.5 | 1 | ボルト(20) | 1 | 1 | ボルトのケース/1gp | | 1 | ちぇいんメイル/重/AC16/筋13/【隠密】不利 | | 1 | シールド+聖印の紋章/(紋章化5gp) | | 1 | 聖印 | | 1 | 聖印(聖職になる際に貰ったもの) | | 1 | 祈祷書かマニ車 | | 1 | お香(5本) | | 1 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 探検家パック(10gp) | | 1 | ・バックパック | 5 | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・炊事用具 | 1 | 1 | ・火口箱 | 1 | 1 | ・松明10本/一本1ポンド | 10 | 1 | ・保存食/10日分/一日分2ポンド | 20 | 1 | ・水袋 | 5 | 1 | ・麻のロープ50ft(背負袋横に付属) | 10 | 1 | ・ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 66.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■クレリックのクラス特徴
●呪文発動
信仰の力を伝える導管である君は、クレリック呪文を発動できる。呪文発動の一般則は第10章、クレリック呪文リストは第11章を参照。
●初級呪文
1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3つの初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、『クレリック』表の初級呪文修得数の項にある通り、追加でクレリックの初級呪文を学んでゆく。
●呪文の準備と発動
君が1レベル以上の呪文を発動するための呪文スロットをいくつ持つかは、表に示してある。これらの呪文を発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費しなければならない。大休憩を終えたのならば、消費した呪文スロットは全て回復する。
君は、クレリック呪文リストから“自分が準備可能なクレリック呪文”はどれにするか選択し、そのリストを作成する。
発動可能なものとして選択できるクレリック呪文の数は、(【判断力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。君は大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。
新しい呪文を作成するには、リストにある呪文1つ毎に(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。
●君のクレリック呪文発動能力値は【判断力】である。君の魔法の力は神への献身に由来するからである。クレリック呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【判断力】を使う。加えて、君が発動するクレリック呪文のセーヴ難易度を決定する際や、クレリック呪文の攻撃ロールを行なう際にも【判断力】を使う。
呪文のセーヴ難易度=
8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文の攻撃修正値=
君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
●儀式発動
あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備済であるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
●呪文発動時の焦点具
君はクレリック呪文発動時の焦点具として聖印を使える。
◆生命の領域
●生命の領域呪文
1レベル/キュアライトウーンズ、ブレス
3レベル/レッサー・レストレーション、スピリチュアル・ウェポン
●習熟追加
1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。
●生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。
●神性伝導:生命保護
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
占術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
◆1体の同意するクリーチャーに接触する。
呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。
1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | | セイクリッド・フレイム
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
◆射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。
目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 | ライト
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ)
持続時間:1時間
◆1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも
10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。
この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。
君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 領域:ブレス
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
◆射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | レ | 領域:キュア・ウーンズ
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
◆君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | レ | インフリクト・ウーンズ
1レベル、死霊術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
◆君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。
ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する。 | レ | コマンド
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。
逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。
ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。
空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。 | レ | シールド・オブ・フェイス
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮
紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
◆光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。 | レ | ディテクト・マジック
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
◆持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。
これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、
厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | レ | ヒーリング・ワード
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒ
ット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー
チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
□ | 領域:レッサー・レストレーション | □ | 領域:スピリチュアル・ウェポン | □ | dsas | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | d | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | aaa | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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