|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
1 |
5 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
1 |
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
148 |
148 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
15D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 5 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 5 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 5 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 5 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | | 1D10 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手 | |
ハンドアックス | | 1D6 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20/60) | |
トライデント | | 1D6 | 刺突 | 投擲(20/60)両用(1D8) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【防具】
プレート(隠密:不利)
【魔法アイテム】
◇+1武器
・攻撃ロール+1
・ダメージロール+1
◇ウィングド・ブーツ(同調・P.156)A
自分の歩行速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間。1回最低1分。
◇クローク・オヴ・プロテクション(同調・P163)A
この外套を着用している間、ACとすべてのセーヴィングスローに+1
◇ベルト・オブ・ドワーヴンカインド(同調・P.193)R
・耐久力+2
・対ドワーフ説得に有利
・あごひげ率50%
・毒に対する抵抗を有する
・毒に対するセーブに有利
・60フィートまでの暗視
・ドワーフ語の読み書きが出来る
◇リング・オブ・スイミング(P.205)A
水泳移動速度40フィート。
L◇ブラックレイザー 217 同調
・攻撃ロール+3
<魂喰らい>
この剣を用いて対象のHPを0にした時は常に、剣は対象が人造・アンデットではない限り、魂を食べる。
魂を食べられた対象の最大HPに等しい一時的HPを得る。24時間後には消失。この一時的HPが残っており、かつ剣を手に持っている限り、攻撃ロール、セーブ、能力判定に有利を得る。
アンデットにヒットを与えたなら、1D10[死霊]ダメージを受け、それによってHPが0になったなら、魂を剣に食べられる。
<魂狩り>
60フィート以内にいる人造・アンデット・超小型以外クリーチャーすべての存在に気づく。
・恐怖状態、魅了状態に完全体制を得る。
・1日に1回ブラックレイザーがヘイストの呪文を発動できる |
|
背景 BACK GROUND |
<民衆英雄>
生存、動物使い
<道具習熟>
乗り物(陸)、盗賊道具 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1度決心したことは何があっても曲げない。
自分の目的の為なら手段を択ばないが、契約や約束ごとを一度したならば、(それが一番の目的と決定的に反しない限りは)それを遂行しようとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自分の目的に合理的。目的に最短な方法や行動こそを尊ぶ。
そのため、犠牲を(老若男女関係なく、平等に)強いることもあるし、自分が不快に思うことでも躊躇うことなくこなす。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ドワーフの集落が出身地なので、ドワーフに対しては少しだけ裁定が甘くなる。 |
|
弱味 FLAWS |
脳筋。
小難しい作戦や、長期の計略を考えるのを面倒がり、力にものをいわせ突っ込んで行きたがる。
口癖
「とりあえず襲撃してみようか」
「殴り込んでみてから考えるよ」
「面倒だから全部殺そう。後腐れもないしすっきりするよ」
「僕にいい考えがある。殲滅だ」 |
|
その他設定など |
ドワーフの小さな集落にて育てられ、外の世界を旅したいと夢見る幼少時代を過ごす。
ある時、女神・シヴに“使徒となることを許そう”と祝福を施されそうになる。しかし、「善意に見せかけた洗脳だ」とこれを拒否し、シヴ神の配下による力づくの勧誘も返り討ちにした。
集落にいると定期的に勧誘(配下)がやってくるので、集落から旅立つことを決意する。
世界中を気ままに旅する放浪生活を楽しむも、思い出したかのように勧誘が来ては、泊まっている町や村を滅ぼそうとしてくるので、「もう臭いものは元から絶とう」と神殺しを決意する。
この過去の所為で、善神を胡散臭いもの、善意の押し売りである偽善者としか思えなくなってしまった。
一番の目的は世界を気ままに旅することだが、自分に不利益をもたらす存在の居場所を突き止め、綺麗に排除することも優先度の高い目的となっている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語、オーク語、ドワーフ語(魔法アイテムから) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クラス初期装備 | | | ・チェインメイル | | | ・ハルバード、トライデント | | | ・ハンドアックス×2 | | | ・地下探検パック | | | | | | 背景初期装備 | | | ・盗賊道具 | | | ・シャベル | | | ・鉄なべ | | | ・普通の服 | | | ・ベルトポーチ(10GP) | | | | | | シナリオ初期配布 | | | ・支度金2000gp | | | ・アンコモン(ウィングド・ブーツ) | | | ・アンコモン(クローク・オヴ・プロテクション) | | | ・レア(ベルト・オブ・ドワーヴンカインド) | | | | | | シナリオ前購入物 10/2010 | | | ・+1武器(500gp) | | | ・耐毒剤×2(100gp) | | | ・ポーションオブヒーリング×2(100gp) | | | ・プレート(200GP仲間からもらった) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴
ヒューマンの特徴
・能力値上昇(筋力、耐久力)
・技能(看破)
・特技(大業物の使い手)
〇大業物の使い手
自分のターンにおいて、近接武器でのクリティカル、あるいは近接武器にて対象のHPを0にした場合、ボーナスアクションとして1回近接武器攻撃を行える。
重武器での近接攻撃ロール-5をすることで、ダメージに+10追加できる。
■クラス特徴
<技能>
運動、威圧
<戦闘スタイル>
両手武器戦闘
(ダメージダイスで、1か2なら、再ロールできるが、その結果が採用される)
<底力>
1回のボーナスアクションを用いて(1D10+ファイターレベル(15))回復。ひとたび使用したなら、小休憩以上で回復。
<怒涛のアクション>
1回のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。(“追加攻撃”の追加分を含む)
ひとたび使用したなら、小休憩以上で回復。
<能力値上昇>
4(長柄の使い手)、6(筋力+2)、8(特技:重装鎧の達人)、12(特技:守護戦士)、14(筋力+1・判断+1)
〇長柄の使い手
柄攻撃出来る。間合いは10フィート。間合い内に入ったら機会攻撃誘発。
〇重装鎧の達人
筋力+1
鎧を着用している間、非魔法的攻撃による殴打、斬撃、刺突のダメージは3点少なくなる。
〇守護戦士
機会攻撃をヒットさせたなら、対象の移動力は0になる。
間合いから離れるクリーチャーは“離脱”でも機会攻撃を誘発する。
5フィート以内にいるクリーチャーが、君以外の目標に攻撃したなら、(かつ対象がこの特技を持っていなければ)リアクションを用いて対象に1回の近接武器攻撃を行う。
<追加攻撃>(Lv13)
合計3回のアクションを行使できる。
<不屈>(Lv13:2回)
失敗したセーヴィングスローを再ロールできる。再ロールの結果を必ず採用する。大休憩以上で回復。
■戦士の類型:バトルマスター
<職人道具の習熟>
・調毒道具
<敵を知る:AC、クラス合計値>
戦闘中でない時に、1分以上観察するかやりとりをしたならば、自分より優れているか等しいか劣っているかを把握できる。(2個まで)
戦技の難易度セーブ(18)=8+習熟ボーナス(5)筋力修正値(5)
<戦技ダイス(D10)>
戦技ダイスを(Lv13)5つ得る。
小休憩以上で回復する。
<執念の戦技>
イニシアチブロールをした際に、戦技ダイス1つ追加
<戦技>
戦技を(3つ:Lv13→+4=)7つ習得。
〇薙ぎ払い(戦技ダイス1個)
(武器攻撃をヒットさせた時)目標から5フィート以内の別の対象クリーチャーを1体選択し、同じ攻撃を与えられる。元の攻撃がその対象のクリーチャーにもヒットするならば、戦技ダイス目に等しいダメージを与える。
〇攪乱攻撃(戦技ダイス1個)
(武器攻撃をヒットさせた時)目標に対して君以外の攻撃者の1回の攻撃ロールに(君の次のターン開始まで)有利がつく。その攻撃のダメージには戦技ダイスが加算される。
〇足払い(戦技ダイス1個)
(武器攻撃をヒットさせた時)サイズ分類が大型以下なら、【筋力】セーブ失敗で伏せ状態になる。その攻撃のダメージには戦技ダイスが加算される。
〇フェイント攻撃(戦技ダイス1個)
自分のターンにボーナスアクションとして5フィート以内の目標1体に、1回の攻撃に有利を得る。その有利は得たターン中に使わなければ失われる。その攻撃のダメージには戦技ダイスが加算される。
〇必中攻撃(戦技ダイス1個)
1体のクリーチャーに対し、1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスの出た目を加算できる。攻撃ロールの後でも前でもいいが、効果が発生する前に使うこと。
〇踏み込み攻撃(戦技ダイス1個)
自分のターンに近接武器攻撃を行う際、1回の攻撃の間合いを5フィート増加させる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージロールには戦技ダイスが加算される。
〇回避即反撃(戦技ダイス1個)
君に対して近接攻撃を行ってミスした対象に、1回の近接攻撃を行える。その攻撃のダメージには戦技ダイスが加算される。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|