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タグ
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キャラクター名
ホムン=リリウム=スコティッシュフィール |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ほむすき |
最終更新
2019/11/10 00:31 |
クラス
クレリック |
レベル
1 |
経験値
75 |
神格
エデン |
種族
ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
10 |
性別
女性 |
身長
4'" 121.92cm |
体重
55lb. 24.97kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
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□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
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□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
19 |
19 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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ウォーハンマー 15gp 1d8[殴打] 2ポンド 両用(1d10)
ガイディング・ボルト
Guiding Bolt/導きの矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、
目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終
了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロール
は有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導
いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
にダメージが1d6増加する。
ブレス
Bless/祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・ス
ローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロ
ールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
に追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
神性伝導(Channel Divinity)
2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、
これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初
は2つの効果をあらわすことができる。ひとつは“アンデッド退
散”であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域にお
いては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られること
がある(各領域の記述を参照)。
神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択
する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休
憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するもの
がある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる
場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度
に等しい。
6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用
できるようになる。18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで
使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費
した使用回数はすべて回復する。
神性伝導:生命保護(Preserve Life)
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒す
ことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を
呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。
君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先
述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。
この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大
ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この
特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで
きない。 |
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背景 BACK GROUND |
侍祭 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
3 私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。
神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞
こうとさえすればよいのだ。
4 何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
権力。私はいつの日かわが教団の頂に登り詰めたい。(秩
序) |
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関わり深いもの BONDS |
6 敵どもが異端として破棄しようとしている聖なる文書を、
私は探し出し守ろうとしている。 |
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弱味 FLAWS |
2 自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりに
も信用しすぎる。 |
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その他設定など |
・小さいころに両親から虐待を受けていた。幼少の頃に母親から気まぐれでもらったぬいぐるみを大切に持っている。
戦争により両親を亡くし、その後戦争孤児として物乞いをしている際にソード山脈の司祭に拾われ、寺院に暮らす。
質素ではあるが衣食住の不自由がない生活を司祭から提供してもらえ、深い恩を感じるとともに強い信仰心に目覚める。
成長していくにつれ、恵まれない人たちのために身を粉何して働くがゆえに教団から煙たがられる司祭の立場と、
教団から受けている寺院の不遇な扱いに不満を抱く。
自分を育ててくれた寺院と司祭に恩を返すため教団の頂に上り詰め、現状の改善を図る事を目的とする。
ある日、異教徒が異端として破棄しようとする聖文書の存在と、教団が死に物狂いでその聖文書を探していることを知る。
聖文書を見つける事で手柄を立て現状打開するために、寺院を離れ聖文書探しの旅をすることを決意する。
趣味:マニ車を回す事(回せば回すほどお得だから)
性格:・信仰心が強い。また、善行を積んでいる自分の事を神様は見守ってくださっていると考えており、
どんな苦難も乗り越えられる事ができると信じている。
(幼少期の虐待や戦争孤児も試練と考えており、司祭に拾われたことは
それを乗り越えた事への神様からの褒美と考えている事が背景にある)
・権力を握りたいが故に長い者にまかれる特性がある。
・昔にお母さんからもらったぬいぐるみを常に抱いている。
ぬいぐるみはボロボロになっており、修繕のための縫い目が目立つ。
・寝るときは丸くなって寝る。
・多少服が汚れていたり、風呂に入らなくても気にしない。
・雑草を食べ空腹をごまかすこともする。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:――
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈医術〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈説得〉、〈歴史〉
天上語
エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | | チェーンメイル | | | ライト・クロスボウとボルト20本 | | | 僧侶パック | | | シールド(聖印) | | | 聖印(耳) | | | マニ車 | | | お香5本 | | | 法衣、 | | | 普通の服1着 | | | ベル トポーチ(15gp入り) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗が
りを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィ
ートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗
闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で
物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を
得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
ヒル・ドワーフ
ヒル・ドワーフである君は、鋭い感覚、深い洞察、並々ならぬ
頑丈さを備えている。フェイルーンの南方に強大な王国を築いて
いるゴールド・ドワーフ、ドラゴンランス世界のネイダーやクラ
ーはいずれもヒル・ドワーフである。
能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルア
ップのたびにさらに1増加する。
初級呪文
1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3つ
の初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、
『クレリック』表の初級呪文修得数の項にある通り、追加でクレリ
ックの初級呪文を学んでゆく。
呪文の準備と発動
君が1レベル以上のクレリック呪文発動のための呪文スロット
をどれだけ有するかは、『クレリック』表に示してある。これらの
呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1
つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文
スロットをすべて回復する。
君は、クレリック呪文リストから“自分が発動可能なクレリッ
ク呪文”はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する。
発動可能なものとして選択できるクレリック呪文の数は、(【判断
力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。また、選
択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベ
ルでなければならない。
たとえば君が3レベル・クレリックだったとしよう。君は1レ
ベルの呪文スロットを4つ、2レベルの呪文スロットを2つ有し
ている。【判断力】が16なら、君は1レベル呪文、2レベル呪文あ
わせて6種類を準備できる(うち、1レベル呪文をいくつ、2レベ
ル呪文をいくつ準備するかは自由である)。1レベル呪文のキュ
ア・ウーンズを準備している場合、君はこれを1レベル・スロッ
トを使って発動することも、2レベル・スロットを使って発動す
ることもできる。呪文を発動しても、その呪文が“いま準備して
いる呪文”のリストから消え去るわけではない。
君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを
変更できる。新しいリストを作成するには、祈りと瞑想に時を過
ごす必要がある。リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪
文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。
(大休憩したらスロットが全回復する)
呪文発動能力値
呪文のセーヴ難易度=
8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=
君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
儀式発動
あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪
文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
信仰の領域
生命の領域呪文
クレリック
・レベル 呪文
1 キュア・ウーンズ、ブレス
習熟追加
1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得
る。
生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪
文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイント
を回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)
のヒット・ポイントを回復する。
特徴:信仰あつき者の保護
(同じ神の寺院には何泊もできる)
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集め
ており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうこと
ができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、
その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪
文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と
信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の
生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院
のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部
屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保
っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよ
いし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院と
なるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭
たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い”は危
険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良
好な関係を保っていなければならない。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スペア・ザ・ダイインク | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ブレス | □ | ヒーリング・ワード | □ | ガイディング・ボルト | □ | ディテクト・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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