|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 4+2 | 1d8+4[斬撃] | | | |
ジャヴェリン | 4+2 | 1d6+4[刺突] | | 投擲(30/120) | |
ランス | 4+2 | 1d12+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
きっかけ:恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにいられない。
おのれの力を信じており、他人にも自信をもたせようと務める。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意:人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 |
|
その他設定など |
料理人の家系に生まれた。
祖先が酷い嘘つきで、エンペラーなどという家名がついた為、常に色眼鏡で見られていた。
そのため、人一倍公正・公平であることを望み、困っている人は積極的に助けた。
ある時、自分では到底太刀打ちできない恐ろしい怪物から村を守るために神に力を願ったところ、神の啓示を受け、パラディンに目覚める。
好きなことは料理と美味しい物を食べること。
同郷のクレリックのフェリシアと世界を知り、正義を為す冒険の旅に出たばかりであり、
港町ネヴァーウインターに到着したところである。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■習熟
鎧:すべての鎧・盾
武器:単純武器・軍用武器
道具習熟:調理用具・乗り物(陸)
================================
■言語
共通語
ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
0 |
金貨(GP) |
154 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
6 |
|
貨幣総重量 |
3.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | | _背負い袋 | 5 | 1 | _携帯用寝具 | 7 | 1 | _携帯用炊事用具 | 1 | 1 | _火口箱 | 1 | 1 | _松明 | 1 | 10 | _保存食 | 2 | 10 | _水袋 | 5 | 1 | _麻のロープ | 10 | 1 | | | | 普通の服 | 4 | 1 | 鉄なべ | 10 | 1 | 調理用具 | 8 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | シャベル | | | スプリント | 60 | 1 | シールド | 6 | 1 | | | | 黒鷹の鉤爪+1・ロングソード | 3 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 5 | ランス | 6 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 1 | 1 | ブーツ・オブ・ストライディング・アンド・スプリンギング | | | 暗視60ftがついてるゴーグル | | | +1ライトブリンガー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 170.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハーフリング(スタウト)
◆ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。
◆ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
◆すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
◆スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
==================================
■民衆英雄
◆民衆の支持:民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶け込める。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし、君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが、彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
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■パラディン共通特徴
◆正邪感知
君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。
また、同じ範囲内にある聖別/Consecratedまたは冒涜/desecratedされた場所または物体を感知することもできる。
君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
◆癒しの手
君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。
君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。
また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。
この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。
◆神聖なる一撃
君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。
もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。
◆戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
◆呪文発動能力
・発動
君が準備しているパラディン呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。
・呪文の準備
君は【魅力】修正値+パラディンレベルの半分の数(最低でも1つ)の呪文を準備しておくことができる。準備する呪文は君が呪文スロットを持つレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、リストに含める呪文ひとつ毎に「その呪文の呪文レベル+1」分以上の時間を掛けなければならない。
◆健全なる肉体
君は病気に対する完全耐性を得る。
◆聖なる誓い:鎮護の誓い
・君は選択した神聖なる誓いにより神性伝導能力を得る。神性伝導は一度使用すると次の小休憩か大休憩が終了するまで使用できない。神性伝導がセーヴを要求する場合、それはパラディン呪文のセーヴ難易度を用いる。
・誓いの呪文:君が誓いの呪文を得たなら、常にその呪文を準備しているものとし、それは毎日準備できる呪文の準備数には勘定しない。
・勇者の挑戦
ボーナスアクションとして、他のクリーチャーにあなたとの戦いを強いるチャレンジを発動します。あなたの30ft以内ににいてみることのできる、あなたの選んだすべてのクリーチャーは、【判断力】SVを行う。失敗したらクリーチャーはあなたから30ft以上離れるように、自ら移動することができない。使用者が無力化状態もしくは死亡した場合、もしくはクリーチャーがあなたから30ft以上離れた場合、そのクリーチャーに対する効果は終了する。
・勝機
ボーナスアクションとして、あなたは負傷したクリーチャーを強化することができる。あなたの30ft以内にいてあなたの声を聴くことのできる、あなたの選んだすべてのクリーチャーは、ヒットポイントが半分以下の場合、1D6+【魅】分のHPを回復する。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | レ | シールド・オヴ・フェイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | コマンド(誓い) | レ | コンペルド・デュエル(誓い) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|