|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
大型用ウォーピック | +5 | 2d8 | 刺突 | | |
大型用モール | +5 | 4d6 | 殴打 | | |
大型用グレートソード | +5 | 4d6 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士
技能習熟: 〈威圧〉、〈運動〉ー>〈知覚〉
道具習熟:スリードラゴン・アンティ、乗り物(陸)
装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ端など)、骨のダイスー揃いまたはゲーム用カードー揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(lOgp入り)
特徴:軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。
・地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。 |
|
弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
|
その他設定など |
最終戦争帰りの元士官。
クヴァワーゼ軍において勇猛さを発揮し一定の評価を得ていた。戦争が終わり、戦争屋が要らなくなった時点で軍を抜けて自分の居場所を探すためにさまよっている。
戦争により体はボロボロで、左側がひどく破損しているため布でそれを隠している。
かつては恐れ知らずの戦闘兵器だったが、今は戦いよりも対話を試みようとしている。
戦争に参加していたウォーフォージドであればだいたい顔見知りかもしれない。
整備班のノームたちと良い仲を育んでいたが今ではどこにいるのかさえも知らない。
訓示:
・一つ、我等を生み出したノーム族を見捨ててはいけない!!
・一つ、第一項を無視せぬ範囲でウォーフォージドを見捨ててはいけない!!
・一つ、第二項を無視せぬ範囲で己自身を見捨ててはいけない!!
・一つ、巨人とドラゴンを破壊しろ!!見敵必殺!!見敵必殺だ!!
|
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|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ヒット・ダイス: パラディン・レベルごとにldlO
鎧: すべての鎧、盾
武器: 単純武器、軍用武器
道具: 一
セーヴィング・スロー:【耐久力】、【判断力】、【魅力】
技能:〈運動〉、〈看破〉、〈知覚〉、〈威圧〉 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
0.4 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
大型用ウォーピック(20gp) | 8 | 1 | シールド(10gp) | 6 | 1 | 大型用グレートソード | 24 | 1 | 大型用モール | 40 | 1 | 大型用ジャヴェリン | 6 | 5 | 聖印(ネックレス) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 地下探検家パック (背負い袋、かなてこ、金鎚、ピトン10 本、たいまつ10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋。加えて背負い 袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 108.4lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■クラス特徴
▼聖邪感知 3/3 大休憩
1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
▼癒しの手 5/5 大休憩
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手"の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
■種族特性
▼ウォーフォージドのしぶとさ
・人造の毒耐性:毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。また【毒】ダメージに抵抗を持つ。
・人造の病気完全耐性:ウォーフォージドは病気に対して完全な耐性を持ちます、病気に罹る事はありません。
・飲食、呼吸の不要:食べたり、飲んだり、呼吸を行う必要がありません。それらを"行なう"事はできます。
・夢を見ない:ウォーフォージドは眠る必要がありません、休息の欠如の為に消耗段階の影響を受ける事は無く、魔法で眠らせる事もできません。
ただし、休憩での回復を行なう必要のある各能力及び技能はその設定通り[小休憩][大休憩]を行なわなければ使用回数の回復はできません。(例:激怒、怒涛のアクション等)
・サイズが大型となる。そのため以下のルールを使用できる。
【大型武器使用】ジャガーノートは大型生物の武器を使用できる。PHB149ページの武器のダメージダイスを2倍にする。大型武器の値段は4倍になりサイズは2倍となり重さは8倍となるが射程は変らない。また素手による攻撃ダイスも2倍となる。
・鉄拳:非武装時、通常の素手ダメージではなく《1d4+STR修正の【殴打】》ダメージを与える。
・強健な構造:持ち運んだり、押したり、引っ張ったり、持ち上げたりする重量を決める際に1サイズ大きいものとして扱う。
・見張り番の休息:ウォーフォージドが大休憩を取る時は眠るのではなく、少なくとも6時間の間不活発で動かない状態で過ごさなければなりません。
この状態ではあなたは機能を停止しているように見えますが意識を失う事は無く、普段通りにモノを見ており、聞こえています。
▼統合防御テーブル
重装甲:前提条件-重装鎧習熟
AC=16+習熟ボーナス (隠密)【敏捷力】能力チェックに不利を被る。(ハウスルール:特技の重装鎧の達人を持つキャラクターはその特技の効果を得ることが出来ます)
■特技
▼セーヴ習熟:耐久
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|