|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スピリチュアル・ウエポン | 6 | 1d8+3 | 殴打 | 名前:ナナッチ | |
セイクリッド・フレイム | | 2d8 | 光輝 | 60ft 敏捷セーブ | |
ジャベリン | 4 | 1d6+2 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
| | | | | |
キュア・ウーンズ | | 1d8+3+2+1 | 回復 | 接触 | |
ヒーリング・ワード | | 1d4+3+2+1 | 回復 | 60ft ボーナスアクション |
戦場の術者:
・精神集中維持の判定に有利
・両手がふさがっていても動作要素可能
・機会攻撃時に呪文発動可能
癒し手(特技):
・容態安定化すると同時に1HP回復。
・1アクションで「1d6+4+対象のヒットダイス最大個数」分のHP回復使われた者は小休憩or大休憩必要。
- 〇生命の使徒
君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復するときには常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。
- 〇神性伝導:生命保護
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で25HPを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のHPをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在HPを最大HPの半分より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・特定の英雄を崇拝(ワ=クワク=サン)
・何ものも私の信念を揺るがすことはできない | |
尊ぶもの IDEALS |
変化 |
|
関わり深いもの BONDS |
生きとし生けるモノのため |
|
弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 |
|
その他設定など |
「慈しみ合う心こそがヒトを家族たらしめるのです」
「共に夜明けを見届けましょう」
『黎明』の名を冠する大貴族だが生命の神秘に魅入られ、いつかその全てを解き明かしたいと考え侍祭となり、さらに実地での研究の為に冒険学者となる。
遺跡の秘宝を集めたり、クリーチャーに実験を施したりして日夜充実した研究を重ねている。
物腰柔らかで温厚だが何故か盗賊界隈から『それを見たら終わり』『死刑執行人が救世主に見えるレベル』といわれのない評価を与えられていることを憂いている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ゴブリン語、ドラゴン語
クレリック:【医術】【看破】
侍祭:【宗教】
【看破】→【知覚】
習熟:単純武器・軽・中・重装鎧 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | チェインメイル | 55 | 1 | ジャベリン(2つは購入) | 2 | 3 | シールド+1 | 6 | 1 | 聖印(紋章・盾) | | | 治療用具(10回) | 3 | 1 | | | | 覆い付きランタン(30ft明、更に30ft薄暗) | 2 | 1 | | | | 祈祷書 | | 1 | お香 | | 1 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | | | | | | 背負い袋(30ポンド容量) | 5 | 1 | 毛布 | 3 | | ろうそく | | | 火口箱 | 1 | | 寄付金箱 | | | 香炉 | | | 保存食 | 2 | | 水袋 | 5 | | メイス | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 80.06lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
能力値上昇(全能力値が1ずつ上昇)を失うかわリに以下のすべてが得られる。
能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★判断力、耐久力を選択)
技能:任意の1つの技能に習熟する。(★生存を選択)
特技:任意の1つの特技を得る。(★戦場の術者を選択)
特技
戦場の術者:
・精神集中維持の判定に有利
・両手がふさがっていても動作要素可能
・機会攻撃時に呪文発動可能
・癒し手(特技):
一度使用するごとに治療用具を1回分消費する。
1:容態安定化すると同時に1HPを回復する。
2:1アクションで「1d6+4+対象のヒットダイス最大個数」分のHP を回復する。再度恩恵を受けるには 小休憩/大休憩を挟まなければならな い。
■クレリック
- 神性伝導:アンデッド退散
PHB p.63
- アンデッド破壊(脅威度1)
PHB p.64
□生命の領域
- 習熟追加:重装鎧の習熟を得る
- 生命の使徒
君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復するときには常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。
- 神性伝導:生命保護
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で40HPを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のHPをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在HPを最大HPの半分より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
- 幸いなる癒し手
君が君以外のクリーチャーのHPを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のHPもまた(2+呪文レベル)回復する
LV4:能力値上昇でなく特技『癒し手』取得
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
能力判定+1d4 | セイクリッドフレイム P248
60ft 1アクション
敏捷セーブ。失敗で1d8【光輝】ダメージ | ライト | メンディング P283
1ft四方の物体を修復 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリングワード P263
60ft ボーナスアクション | □ | | □ | シールド・オヴ・フェイス P242
60ft ボーナス AC+2 | レ | キュア・ウーンズ P232
接触 アクション | レ | ブレス p275
30ft 1アクション +1d4 1分 | □ | ディテクト・マジック P253
1アクション 精神集中(10分)
30ft以内の魔法の存在を感知する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ホールド・パースン P278 60ft
判断セーブ失敗で麻痺にできる。 | □ | | レ | レッサー・レストレーション P288
1アクション 接触
病気1種類か聴覚喪失・毒・麻痺・盲目状態回復。 | レ | スピリチュアル・ウェポン P247
60ft 魔法の武器を作る
ボーナスアクションで20ftまで移動して武器から5ft以内に攻撃できる。 | □ | エイド P223
アクション 30ft 8時間
クリーチャー3体まで。最大と現在HPを5ポイント増加 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ビーコン・オヴ・ホープ P263 | レ | リヴィヴィファイ P286 | □ | スピリット・ガーディアンズ P247
1アクション 自身半径15ft 精神集中10分
15ft以内に敵対クリーチャーに判断セーブさせ、失敗したら3d8光輝ダメージ。成功で半分ダメージ | □ | ディスペル・マジック P252 | □ | デイライト P253
60ft 1H
60ft以内明るい。更に60ftは薄暗い明るさ。3Lv以下の呪文の暗闇は解除 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|