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タグ
 
キャラクター名
ボルド・アル・ファラク
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
シグナル
最終更新
2020/02/01 14:55
クラス
クレリック(生命)
レベル
5
経験値
 
神格
アローナ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
若年
性別
身長
'" 178cm
体重
70lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
2
-1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スピリチュアル・ウエポン  
6 
1d8+3 
殴打 
名前:ナナッチ 
セイクリッド・フレイム 
 
2d8  
光輝  
60ft 敏捷セーブ 
ジャベリン 
4 
1d6+2 
刺突 
投擲(30/120) 
 
 
 
 
 
キュア・ウーンズ 
 
1d8+3+2+1 
回復 
接触 
ヒーリング・ワード 
 
1d4+3+2+1 
回復 
60ft ボーナスアクション 
戦場の術者:
 ・精神集中維持の判定に有利
 ・両手がふさがっていても動作要素可能
 ・機会攻撃時に呪文発動可能

癒し手(特技):
 ・容態安定化すると同時に1HP回復。
 ・1アクションで「1d6+4+対象のヒットダイス最大個数」分のHP回復使われた者は小休憩or大休憩必要。

- 〇生命の使徒
君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復するときには常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。

- 〇神性伝導:生命保護
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で25HPを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のHPをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在HPを最大HPの半分より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・特定の英雄を崇拝(ワ=クワク=サン)
・何ものも私の信念を揺るがすことはできない
 
尊ぶもの IDEALS
変化
 
関わり深いもの BONDS
生きとし生けるモノのため
 
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
 
その他設定など
「慈しみ合う心こそがヒトを家族たらしめるのです」
「共に夜明けを見届けましょう」
『黎明』の名を冠する大貴族だが生命の神秘に魅入られ、いつかその全てを解き明かしたいと考え侍祭となり、さらに実地での研究の為に冒険学者となる。
遺跡の秘宝を集めたり、クリーチャーに実験を施したりして日夜充実した研究を重ねている。
 物腰柔らかで温厚だが何故か盗賊界隈から『それを見たら終わり』『死刑執行人が救世主に見えるレベル』といわれのない評価を与えられていることを憂いている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ゴブリン語、ドラゴン語

クレリック:【医術】【看破】
侍祭:【宗教】
   【看破】→【知覚】

習熟:単純武器・軽・中・重装鎧
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
3
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.06
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェインメイル
55
1
ジャベリン(2つは購入)
2
3
シールド+1
6
1
聖印(紋章・盾)
 
 
治療用具(10回)
3
1
 
 
 
覆い付きランタン(30ft明、更に30ft薄暗)
2
1
 
 
 
祈祷書
 
1
お香
 
1
法衣
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
背負い袋(30ポンド容量)
5
1
毛布
3
 
ろうそく
 
 
火口箱
1
 
寄付金箱
 
 
香炉
 
 
保存食
2
 
水袋
5
 
メイス
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
80.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴
能力値上昇(全能力値が1ずつ上昇)を失うかわリに以下のすべてが得られる。
能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★判断力、耐久力を選択)
技能:任意の1つの技能に習熟する。(★生存を選択)
特技:任意の1つの特技を得る。(★戦場の術者を選択)

特技
 戦場の術者:
 ・精神集中維持の判定に有利
 ・両手がふさがっていても動作要素可能
 ・機会攻撃時に呪文発動可能

 ・癒し手(特技):
一度使用するごとに治療用具を1回分消費する。
  1:容態安定化すると同時に1HPを回復する。

  2:1アクションで「1d6+4+対象のヒットダイス最大個数」分のHP を回復する。再度恩恵を受けるには 小休憩/大休憩を挟まなければならな い。

■クレリック
- 神性伝導:アンデッド退散
PHB p.63
- アンデッド破壊(脅威度1)
PHB p.64

□生命の領域
- 習熟追加:重装鎧の習熟を得る

- 生命の使徒
君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復するときには常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。

- 神性伝導:生命保護
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で40HPを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のHPをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在HPを最大HPの半分より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。

- 幸いなる癒し手
君が君以外のクリーチャーのHPを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のHPもまた(2+呪文レベル)回復する

LV4:能力値上昇でなく特技『癒し手』取得

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
能力判定+1d4
セイクリッドフレイム P248
60ft 1アクション
敏捷セーブ。失敗で1d8【光輝】ダメージ
ライト
メンディング P283
1ft四方の物体を修復
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ヒーリングワード P263
60ft ボーナスアクション
 
シールド・オヴ・フェイス P242
60ft ボーナス AC+2
キュア・ウーンズ P232
接触 アクション 
ブレス p275
30ft 1アクション +1d4 1分
ディテクト・マジック P253
1アクション 精神集中(10分)
30ft以内の魔法の存在を感知する。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ホールド・パースン P278 60ft
判断セーブ失敗で麻痺にできる。
 
レッサー・レストレーション P288
1アクション 接触
病気1種類か聴覚喪失・毒・麻痺・盲目状態回復。
スピリチュアル・ウェポン P247
60ft 魔法の武器を作る
ボーナスアクションで20ftまで移動して武器から5ft以内に攻撃できる。
エイド P223
アクション 30ft 8時間
クリーチャー3体まで。最大と現在HPを5ポイント増加
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ビーコン・オヴ・ホープ P263
リヴィヴィファイ P286
スピリット・ガーディアンズ P247
1アクション 自身半径15ft 精神集中10分
15ft以内に敵対クリーチャーに判断セーブさせ、失敗したら3d8光輝ダメージ。成功で半分ダメージ
ディスペル・マジック P252
デイライト P253
60ft 1H
60ft以内明るい。更に60ftは薄暗い明るさ。3Lv以下の呪文の暗闇は解除
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット