|
タグ
|
|
キャラクター名
トラクストン_copy |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
ヒラヲカ |
最終更新
2016/07/08 20:20 |
クラス
パラディン |
レベル
5 |
経験値
|
神格
バハムート |
種族
ドラゴンボーン(ブラック) |
サイズ
中型 |
年齢
まだまだ若いぞ |
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
複製しないと編集できない??? |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
30 |
-5 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 3 レ | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソ\ード | 7 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン*5 | 7 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士(従軍牧師) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・俺のまわりのものがよく見られるように、態度や身だしなみには気を付けているつもりだ。
・バハムート様が何をしたかはわからぬが、きっといいことをしたに違いない。その大義に沿って生きたい。
| |
尊ぶもの IDEALS |
根性:成し遂げられないと思ったらそこで終わりだし、つまらない。あきらめずに立ち向かってこそ人生の喜びは得られる。
向上心:どこどこまで昇っていくのはいいことだ。悪いことじゃなければな。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・俺は闘士としての道を、極め続ける。その世界の王(てっぺん)になってみたいからだ。
・よくしてくれた人々すべてに愛情をもって接しよう。恩を返す方法をあまり知らないから。 |
|
弱味 FLAWS |
・より困難のある道の方が面白そうだからといって、そっちに行こうとしてひんしゅくを買うこともある。
・金を転がして生きている奴らがちょっと気に食わない。それもまた大事なことだという事はわかっているつもりだが。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
28 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.66 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド | 6 | 1 | スプリントメイル | 60 | 1 | 聖印(エンブレム)(盾に) | 0 | 1 | 探検家パック | 45 | 1 | ロングソ\ード | 3 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 5 | アミュレット | 1 | 1 | ジャヴェリン*5 | 2 | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 135.66lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドラゴンブレス(ブラック)
DC11
2d6ダメ、ミス半減
属性:酸
距離:5から30フィート直線
☆ディヴァイン・センス
1アクション
善か悪の力を読み取る。次のターン終了時まで、60フィートの、完全遮蔽になっていないところにいるcelestal,fiend,undeadの場所がわかる。ただし感じるものが何か(どういう種類なのか)はわかるが、それが具体的に何かはわからない。
同じ範囲内に、神聖、あるいは不浄な物や場所がわかる。
4回(1+魅力修正値)使える。
☆レイ・オン・ハンズ
君は大休憩時に位充填される、回復パワーを持つ。これにより、クリーチャーに手を触れ、任意の数だけ回復させられる。限界は2レベルの時点で合計25(5*レベル)。
残りの数から5使い、病気を治すか毒を中和することもできる。
☆戦闘スタイル:DEFENSE
ACに+1
☆呪文
5(魅力修正値+レベルの2分の1)つ覚える
CURE WOUNDS
COMPELLED DUEL
LESSER RESTORATION
THUNDEROUS SMITE
BRANDING SMITE
☆ディヴァイン・スマイト
呪文スロットを使うことにより、武器攻撃のダメージを追加できる。
1スロットで2d8
☆センチネル(特技)
特技:センチネル
機会攻撃を与えたとき、その敵の残り移動速度は即座に0に。
相手が離脱アクションを取ろうとも機会攻撃できる。
5フィート以内の味方を敵が攻撃しようとした時、機会攻撃できる。
☆ディヴァイン・ヘルス
病気に対する耐性
☆SACRED OATH
VENGENANCE
追加SPELL
BANE
HUNTER\'S MARK
HOLD PERSON
MISTY STEP
追加チャネルディヴィニティ
ADJURE ENEMY
アクション
60フィート以内の目標はWIZセーヴ。失敗したら恐慌状態に。ふぃーんどとアンデッドはセーヴにふりをこうむる。
さらに移動できなくなる。
成功しても、移動力は半分に
VOW OF ENMITY
ボーナスアクション
10フィートのクリーチャー1体に集中する。
1分間、その敵がHP0になるか、UNCONCIOUSになるまで、1分間攻撃ロールに有利
EXTRA ATTACK 2回攻撃できる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | CURE WOUNDS
1アクション
1d8+3回復 | □ | THUNDEROUS SMITE
1ボーナスアクション
攻撃ヒット時宣言。
300フィートに轟音がとどろくが、
2d6追加雷鳴ダメージ
ターゲットが生物の時、それらは筋力セーヴを行い、失敗したら10フィート強制移動そして伏せる。 | □ | COMPELLED DUEL
1ボーナスアクション
集中、1分まで
対象は自身が見える敵
判断力セーヴに失敗すると、対象は効果持続中に、自分以外の敵を攻撃するのに不利を被る。
さらに、30フィート以上離れようとしたときに判断力セーヴを振らなくてはならない。それに成功してしまうと、移動への規制がなくなる。
自分がほかのクリーチャーを攻撃するか、ほかのクリーチャーにこの呪文をかけるか、味方がその敵を攻撃するとこの呪文は終了する。 | □ | LESSER RESTORATION
1アクション
状態以上あるいは病気を治す | □ | BANE
1アクション
一滴の血が必要
集中1分まで
3体までの自分が見えるクリーチャーは魅力セーヴを行わなければならず、それに失敗するたびに、攻撃ロールまたはセーヴに1d4のマイナスをこうむる | □ | HUNTER'S MARK
かけた相手には攻撃ヒット時1d6の追加ダメージが与えられる。その愛艇を探すための知覚および生存のロールに有利。
このスペルが終わる前に敵のHPが0になった場合、別のターゲットに切り替えられる。 | □ | Hold Person/対人金縛り
2レベル、心術
発動時間:
1アクション
射程:
60フィート
構成要素:
音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒)
持続時間:
精神集中、最大1分まで
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物(Humanoid)
を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行
なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目
標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィン
グ・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標に
ついて、この呪文は終了する。
高レベル版:
君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごと
に追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人
型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいな
ければならない | □ | Misty Step/霧渡り
2レベル、召喚術
発動時間:
1ボーナス・アクション
射程:
自身
構成要素:
音声
持続時間:
瞬間
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、
自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと
瞬間移動する | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | BRANDING SMITE
1ボーナスアクション
集中1分まで
ヒット時宣言
2d6追加後期ダメージ。
目標が不可視の場合、見えるようになり、このスペルが終わるまで、不可視になれなくする。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|