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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
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2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
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□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
18 |
18 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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2d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +5 | 1d6+3+2 | 刺突 | 妙技 | |
ハンターズ・マーク | +5 | 1d6+1d6+3+2 | 刺突 | 妙技 | |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
得意な敵:怪物
得意な敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
自然探検家:山岳
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、しかもその時習得済みの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また得意な地形を一時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る。
・君を含むグループの移動は、移動困難な地形によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは魔法的な手段以外で迷うことはない。
・旅の途中m他の活動(食料の確保、道に迷うことを防ぐこと、追跡など)を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は単独で旅する場合、隠密を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食料の確保を行なう場合、君は通常の2倍の食料を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
戦闘スタイル:片手武器
ダメージロールに+2のボーナス
<ハンターズ・マーク>
発動:1ボーナスアクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大一時間まで
射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。
また、君は目標を探すための【判断力】<知覚>判定および【判断力】<生存>判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次行こうの君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
3レベルもしくは4レベルの呪文スロットを用いて発動すると最大8時間まで持続できる。
<キュア・ウーンズ>
発動時間/1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。
//この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに回復量が1d8増加する。
1d8+2 キュア・ウーンズ
呪文のセーヴ難易度
8+習熟ボーナス+[判断力修正値] (現在値:12) |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(道案内) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂白な想いゆえに故郷を離れ旅を続けている。
視線を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化、生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだーー遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
人生を最大限楽しむには、用心などしているひまはないと思っている。 |
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その他設定など |
世界観:街に立ち寄るのは嫌いじゃないが、2、3日も過ごすと大自然の抗いたい呼び声が聞こえ始める。
故郷:高山地帯で育ったため、山の中で道を探すのはお茶の子さいさいだ。
仇敵:君の祖先や先達はこのクリーチャーと戦ってきた。だから君もそうするのだ。
(ザナサー p53-)
元々は高山地帯の部族の中で暮らし、育ったやんちゃな少年。
山の中での狩りを生業にする他、行商のために村と街を行き交う商人たちが迷わぬように案内役をしながら暮らしていたが、商人たちの他の街や村々の話を聞いて冒険に飛び出した。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
楽器(フルート)
任意の言語
共通語、ハーフリング語の会話と読み書き |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
134 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.68 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服1着 | | | ベルトポーチ | | | ショートソード(10gp) | | | スケイルメイル | | | フルート(イリカンおじさんから買ってもらった) | | | ポーションオブヒーリング | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.68lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの勇気:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の目を出したなら、そのダイスロールを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。
ハーフリングの幸運:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
隠密の天性:自分よりサイズ分類が一段階以上大きいクリーチャー一体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ハンターズ・マーク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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