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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
34 |
34 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
調理用ナイフ(ダガー) | 5 | 1d4+3 | 刺突 | | |
ショトソ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
異邦人(孤児)
WANDERER:地図や地理をよく覚えていて、その場所の地形や村落、あるいは自身を取り囲むほかのものをパッと思い出せる。加えて、自分を含め6人に水と食料(漿果類、ちっちゃな得物、水、等)を見つけられる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・一人というのに耐えられなくなっちまった。
・人の困る顔や悲しむ顔は見たくねえ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
トモダチ:いままででやっとできたんだ。何としてでも守ってみせる。 |
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関わり深いもの BONDS |
母ちゃん代わりだったエルフのことが懐かしい。どこにいったんだろか。 |
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弱味 FLAWS |
自分が本当に人と仲良くやっていけるか、まだ不安だ。過去に人間とオークに迎え入れられなかったのがトラウマだ。
*恐怖の対象*
・喪失
せっかくトモダチができたんだ、これ以上失いたくない。この環境で、いつだれがいなくなるかわからない、これを考えるだけで気分が落ち込んでしまう。 |
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その他設定など |
☆導入☆
おいらはハーフオークのみなしごだ。
父ちゃんも母ちゃんも小さいころに死んじまったらしい。
ついこないだいなくなった、母ちゃん代わりだったエルフのアージュをさがしていたんだ。
オークにも人間にも受け入れられなくて、寂しいなあと思いながら暗い中を進んでいたら、黒いやつらに囲まれていた。
誰でもいつかはシンじまうと聞かされていたが、おいらの番が来たようだ… |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、オーク語
盗賊用具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
金属製のようじみたいなの | | | ばくすいけん | | | ショートソード | | | レザー | | | つりぐ | | | とーぞくどーぐ | | | ヒーリングポーション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハウスルール:能力値
敏捷+2、耐久+1
ハウスルール:特技
アラート
イニシアチヴに+5
不意打ちを受けない(意識がある場合)
隠れている相手の攻撃ロールに有利を与えない
☆種族特徴☆
・夜目:60フィートまで
・威圧に習熟
・HPが0以下になったが即死ではない場合、HP1になる。しかし、これは大休憩を挟まないと回復しない
・近接クリティカル時、もう一戸ダメージダイスを乗っけられる
☆クラス特徴☆
Favored Enemy
Humanoid(UA分
◆専門の獲物
レベル1以降、君は自然の中でよく出会う、特定の種類の獲物について良く学び、その獲物の追跡や狩猟、場合によっては話しかけるための技術ですら、体得している。
「獣(Beasts)」、「妖精(Fey)」、「人型種族(Humanoids)」、「怪物(Monstrosities)」、「死霊(Undead)」の中から一種類の「専門の獲物」を選択する。君は以下の恩恵を得る:
▼君は専門の獲物への攻撃の際、ダメージロールに+2のボーナスを得る。
▼君は専門の獲物を追跡する《知覚》技能判定と、彼らについての知識を思い起こす知識の技能判定全てに有利を得る。
▼この能力を得た時、君は1つの追加の言語に習熟する。一般にこの言語は、君の「専門の獲物」に関連した言語であるべきであるが、学びたいものであれば何であっても構わない。
・指定した敵の跡を追う判断力(生存)判定に有利。
・知識を思い出すための知力判定にも有利
Natural Explorer
Underdark
◆自然の探索者
レベル1以降、君は、自然環境におけるナビゲーションの達人であり、攻撃された際にも、素早く正しい行動を取ることができる。君は以下の恩恵を得る:
▼君は「困難な地形」を無視して移動できる。
▼君はイニシアチブロールに有利を得る。
▼戦闘の最初のターン、君はまだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利を得る。
また、君は自然における探索に慣れている。君は一時間以上旅をしているとき、以下の恩恵を得る:
▼君の一行は「困難な地形」によって移動を妨げられない。
▼君のグループは、魔術的な影響以外で迷子にならない。
▼移動中、食料探し、ナビゲーション、敵の追跡などの他の行動を行っている間にも、君は危険に対して常に「注意」している状態となる。
▼君が一人で移動している間、君は通常のペースで、「隠密」状態で移動できる。
▼君が食料探しをする際、君は通常の二倍の食料を得られる。
▼他のクリーチャーを追跡する際、(訳中:恐らく判定に成功し場合限定?)君は追跡対象の正確な数、大きさ、そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。◆始原の意識
レベル3以降、君のレンジャーとしての技術の向上は、君と、君の周りの獣や土地との力強い絆を生む。
君は獣(Beasts)と意思疎通する能力を得る。また獣は、君を同胞として扱う。
特殊な音やジェスチャーを通じて、君はアクションとして、獣に対して、簡単なメッセージを送ったり、その現在の精神状態や目的を把握したりすることができる。君は対象の精神状態、現在対象が魔術などによって影響されているか否か、現在の欲求(食料、安全など)、そしてもし可能であれば、対象が君に襲い掛かることを防ぐためにどのような行動を君がとることができるか、などを知ることができる。
君は10分以内に攻撃した対象に対してはこの能力を使えない。
また、君は自らの五感及び魔術的な力を使用して、近くに「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。1分間、精神集中をすることで(呪文に精神集中している場合と同じルールを適用する)、君は5マイル以内に「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。君はこの能力を通じて、どの種類の「専門の獲物」が、どれほどの数いて、大凡どのような方向と距離(マイル単位)にいるのかを把握できる。もし複数種類の「専門の獲物」が範囲内にいる場合、君はそれぞれの「専門の獲物」についての情報を知る。
・戦闘スタイル:二刀流…バックハンドの武器攻撃でも修正値がダメージに入る
・アーキタイプ:ハンター
▼コロッサス・スレイヤー:1ターンに1度、武器攻撃によりダメージを与えた時、もしその敵のHPが既に満タンを切っていたら、追加1d8ダメージを与える。
Primeval Awareness
アクションとスロットを一つ使い、1マイル(得意な地形では6マイル)にいるaberrations, celestials, dragons, elementals, fey, fiends, undead を知覚できる。しかし数と位置まではわからない
☆LV4特技…バーグラー
敏捷力1上昇
盗賊用具に習熟
LV5:エクストラアタック
4つ目の呪文考え中
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | HUNTER'S MARK | □ | CURE WOUNDS | □ | GOODBERRY | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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