|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
16 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
19 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | +5 | 1d6+3 | 殴打 | | |
ライトクロスボウ | +3 | 1d8 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、装填、両手用 | |
セイクリッド・フレイム/聖なる炎 | +5 | 1d8 | 光輝 | | |
インフリクト・ウーンズ/傷付与 | | 3d10 | 死霊 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者 司書 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何より大好きである。
信仰の領域 生命、光 | |
尊ぶもの IDEALS |
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
弟子たちを守るのは私の義務だ。 |
|
弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 |
|
その他設定など |
上の設定の面白い謎や美しいものは神をさしているもので、神への知識をつけるために、賢者で在りながらクレリックをしている。
ゲーニッツはすべての物に神が宿っていると考えており、冒険者になれば多くの物に出会えると思い、訓練を初めて早2年やっと戦えるようになった。
周りの物すべてに後ろ髪を引かれるため衝動買いをしてしまったり、ダンジョンの特異的な構造物に神的な何かを感じ取って、注意を引かれてしまったりしてしまう。
全ての物に神が宿っていると思っているため自分の所持品(消耗品と他人からのもらい物を除く)には名前をつけて、いつ神が降りてきても対処しやすいようにしている。
(名前を付けることも相まって、断捨離ができない性格になっている)
あるパーティに入るための招待状をもらって入ったがダンジョン中で一人づつ消えていく事件が発生したが、この事件を解決したことで、探偵としても注目されている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧
武器:単純武器
言語:共通語、エルフ語、
ドワーフ語、ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
21 |
エレクトラム貨(EP) |
9 |
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.76 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス(ザババ) | 4 | 1 | チェインメイル(シルク) | 55 | 1 | ライト・クロスボウ(ビリー) | 5 | 1 | 僧侶パック(背負い袋、毛布、ろうそく 10本、ほくち箱、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、 水袋) | | | シールド(アテナ) | 10 | 1 | 聖印 | | | 黒インクのつぼ(シガ) | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ(ヘーパイストス) | | | 死んだ同輩から の手紙 | | | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(ラクシュミー) | 1 | 1 | クロスボウ・ボルト・ケース(キッド) | 1 | 1 | ボルト20本 | 1.5 | | フルート(ポリュヒュムニア) | 1 | 1 | 殺人事件が起きたパーティの招待状 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 80.76lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
呪文発動、信仰の領域
生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪
文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイント
を回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)
のヒット・ポイントを回復する。
研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君に
その情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得
られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、
賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。
ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されてい
る」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。
そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアド
ベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead)
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎め
る祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見
るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィ
ング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ
ャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から
遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から
30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアク
ションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションと
しては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようと
するためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動
できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
生命保護(Preserve Life)
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒す
ことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を
呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。
君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先
述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。
この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大
ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この
特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで
きない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト/光 | ソーマタージー/小奇跡 | セイクリッド・フレイム/聖なる炎 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | シールド・オヴ・フェイス/信仰の盾 | レ | ディテクト・マジック/魔法の感知 | □ | インフリクト・ウーンズ/傷付与 | レ | キュア・ウーンズ/傷治療 | レ | ブレス/祝福 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|