編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
サオリ=サツマ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
シグナル
最終更新
2021/08/16 22:48
クラス
バーバリアン
レベル
17
経験値
 
神格
トーム
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
'" 156cm
体重
55lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
25
【筋力】
STR
+7
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
14
7
1
6
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
10
3
1
6
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
175
 
一時的HP ヒットダイス
 
17d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
13
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】7 
6 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
6 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
6 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
6 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
6 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバート(激怒)+ヴォーパル 
13+3 
1d10+11+3 
斬撃  
間合(出目20で斬首か6d8ダメ) 
ハルバート(激怒)+ヴォーパル+大業 
8+3 
1d10+21+3 
斬撃  
間合 
石突(激怒) 
13+3 
1d4+11+2 
殴打 
間合 
モール 
12 
2d6+5 
殴打  
 
ロングボウ 
7 
1d8+2 
刺突 
矢弾(射程150/600)、両手用 
ジャベリン・ライトニング 
12 
1d6+4d6+7 
刺突 
120ft 敏捷セーブ13 
〇追加攻撃
○激怒
ボーナス・アクション 6回/大休憩
・【筋力】判定、【筋力】STに有利を得る
・【筋力】近接攻撃時、ダメージ+3
・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗を得る
・呪文発動、精神集中不可
・攻撃しないorダメージを受けずにターンを終えると終了

○大業物の使い手
・近接攻撃でクリティカルor近接攻撃でクリーチャーのHPを0にした時、ボーナス・アクションで1回の近接攻撃が可能。
・"重武器"の攻撃時に選択
攻撃ロールに-5、ダメージに+10

〇長柄武器の使い手
・ボーナスアクションで石突の近接攻撃(1d4殴打)を行える
・間合いに侵入されたら機会攻撃を得る

〇捨て身の攻撃
有利で近接攻撃できるが、1ターン自分に対して不利がつく。

〇高速移動
移動速度10フィート増加

〇危険感知
自分から見える効果に対する敏捷セーブに有利を得る。

〇獣の相(鷲)
薄暗い光によって判断力ロールで不利をうけない。
1マイル(1.6km)先までやすやす見通し、まるで100フィート(30m)以内からみているかのように1マイル先の物の細部がみえる

○野生の直感
イニシアチブ有利。
不意打ちでも無気力でなければ通常通り行動可能―そのターンに必ず激怒。

※トーテム:熊(精神ダメージ以外に抵抗)
※協力組織:エメラルド団

〇強運
攻撃ロール、能力値判定、セービング・スロー
幸運点を消費して追加で1d20でロールできる。

〇荒々しきクリティカル
ダメージダイスを3個追加する。(Lv17)

○儀式呪文として『コミューン・ヴィズ・ネイチャー(P237)』を発動できる。

○倒れずの激怒
激怒中にHPが0になり即死しなければ難易度10の【耐久力】セーブを成功したらHP1の状態になる。これ以降使うたびに難易度は5ずつ上昇する。小休憩・大休憩をすれば難易度10に戻る

○巨人からの祝福:守護戦士(P168)
・機会攻撃をヒットさせたクリーチャーの移動速度は0になる。
・離脱アクションを取っていても機会攻撃できる
・5フィート以内の味方を攻撃するクリーチャーにリアクションを消費して近接攻撃を1回行う。

〇戦技のたしなみ
・戦技2つ選択
@プレシジョン・アタック
 攻撃ロールの後に1d6振り足し
Aディストラクティング・ストライク
 ヒット時、ダメージに戦技ダイス加算。目標に対して君以外が攻撃した時は有利になる
・戦技ダイス1つを得る(1d6)
小休憩、大休憩で回復する。

〇原始の道の特徴:鷲
激怒中、歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。ターン終了時に何かが体を支えていない限り落下する。

〇終わらぬ激怒
気絶するか自ら進んで終了しない限り解除されない。

〇魔導士退治
・5フィート以内の呪文発動時にリアクションで一回の近接攻撃
・ダメージを受けた敵の精神集中のセーブに不利
・5フィート以内の発動した呪文のセーブに有利
背景 BACK GROUND
辺境育ち:放浪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう
・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
 
尊ぶもの IDEALS
名誉
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大切なものだ。遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる
 
その他設定など
「私は女に生まれてよかった。男だったらもっと惨たらしい死体になっていたから・・・」
「人間って弱い生き物だよね・・・」

氏族の偉大さと東方から伝わる剣技『サツマ異次元流』を広める為に旅に出ている。

ただ、本人は謙虚で心優しい乙女である(強調)

一応は便利だからという理由でエメラルド団に所属している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
楽器:ドラム
言語:共通語、ゴブリン語、ドラゴン語

バーバリアン【運動】【知覚】
辺境育ち【生存】【運動】→【軽業】
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
855
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
17.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
モール+1
6
1
ハンドアックス×2
2
2
ジャベリン×15
2
15
ロングボウ
2
1
矢×10
 
 
ハルバート+2
6
1
ジャイアントスレイヤー(ハルバート) +2武器。ジャイアントに+3d6
 
1
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス(ファイヤ・ジャイアント)(要同調)
 
1
ゴーグル・オブ・ナイト
 
1
骨のグレートクラブ
 
1
アダマンティンアーマー(ハーフプレート:AC17)
 
1
リング・オブ・レジスタンス(精神)(×要同調)
 
1
覆い付きランタン
2
1
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
リング・オブ・フリーアクション(×要同調)P205
 
1
ジャベリン・オブ・ライトニング(P165) 120ft 1d6+4d6
 
3
ポーション・オブ・グレーターヒーリング 4d4+4
 
10
ブーツ・オブ・ザ・ヴィンターランズ(×要同調)
 
1
リムーバルロッド
 
 
旅人の服
 
 
探検家パック
 
 
背負い袋(30ポンド容量)
5
1
携帯用寝具
7
 
炊事用具
1
 
ほくち箱
1
 
たいまつ×10
1
 
保存食×10
10
 
水袋
5
 
50ft麻のロープ
 
 
 
 
 
ペリアクト・オブ・ウーンドクロウジャー
 
1
ヴォーパル・ウエポン(ハルバート版)(要同調)
 
1
 
 
 
ヒーリング・ポーション・スペリア 8d4+8
 
2
リング・オブ・プロテクション(同調)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
72.09lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴
能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★筋力、耐久力を選択)
技能:任意の1つの技能に習熟する。(★隠密を選択)
特技:任意の1つの特技を得る。(★大業物の使い手を選択)

○激怒
ボーナス・アクション 2回/大休憩
・【筋力】判定、【筋力】STに有利を得る
・【筋力】近接攻撃時、ダメージ+3
・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗を得る
・呪文発動、精神集中不可
・攻撃しないorダメージを受けずにターンを終えると終了

○鎧わぬ守り
鎧を着用していない時、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)

○大業物の使い手
・近接攻撃でクリティカルor近接攻撃でクリーチャーのHPを0にした時、ボーナス・アクションで1回の近接攻撃が可能。
・"重武器"の攻撃時に選択
攻撃ロールに-5、ダメージに+10

〇長柄武器の使い手
・武器の終端で近接攻撃(1d4殴打)を行うためのボーナスアクションを得る
・間合いに侵入されたら機会攻撃を得る


○ジャベリン・オブ・ライトニング
120ft 5ft直線状、難易度13の敏捷セーブ。失敗すれば4d6【電撃】ダメージ(成功で半減ダメージ)
目標には遠隔攻撃でヒットすると通常ダメージに加えて4d6の【電撃】ダメージを受ける。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット