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タグ
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キャラクター名
"稲妻"のハヤテ_9レベル |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
かいうーす |
最終更新
2019/12/17 22:53 |
クラス
モンク(暗影門) |
レベル
9 |
経験値
54,640 |
神格
ハチマン(コザクラの武神) |
種族
ヒューマン(ショウ人) |
サイズ
中型 |
年齢
22歳 |
性別
男性 |
身長
5'9" 175.3cm |
体重
115lb. 52.2kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
55ft./11sq. |
30 |
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25 |
特殊な移動 |
【機動力】、運足法 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
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4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
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□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
66 |
66 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 4 レ | 背景 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | 背景 | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | クラス | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | クラス | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | 種族 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
忍び刀[銀メッキ・ショートソード] | +9 | 1D6+5 | 刺突 | 妙技 | |
素手[手刀、蹴り] | +9 | 1D6+5 | 殴打 | | |
手裏剣[ダーツ] | +9 | 1D4+5 | 刺突 | 投擲 | |
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング | +9 | 1D6+5 | 刺突 | 投擲 | |
| | | | | |
| | | | |
※手裏剣[ダーツ](モンク武器ではない)
射程:20フィート(4マス)/60フィート(12マス、不利)
ジャベリン・オヴ・ライトニング(モンク武器)
射程:120フィート(24マス)4d6[電撃]
目標に当たると1d6+5[刺突]+4d6[電撃]ダメージ |
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背景 BACK GROUND |
異邦人/兵士 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
(1)それがしは常に礼儀正しく物腰が丁寧でござる。【兵士】
(2)何が食べ物であり。何が食べ物でないか概念が周り(フェイルーン)と違うのでござる。【異邦人】 | |
尊ぶもの IDEALS |
それがしはこの異郷に馴れていない以上、用心深く、周囲を尊重して、身を処さねばならぬのでござる。[秩序]【異邦人】 |
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関わり深いもの BONDS |
自由は何よりの宝でござる。誰にも二度とそれがしの自由を奪わせはせぬ。【異邦人】 |
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弱味 FLAWS |
それがしは「わが文化はこの地の文化にまさること数倍じゃ」と内心ひそかに思っているのでござる。 |
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その他設定など |
東方(カラトゥア)の東海に浮かぶ群雄割拠の島国コザクラからマジックアイテムを持ち帰る任務を帯びて渡ってきた「忍び」。生れは武士(もののふ)。一応、ダンジョンの外では出稼ぎ行商人という設定。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
下記:【兵士】
●鎧:-
●武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
●道具:職人道具(地図製作道具)、フルート(横笛)、乗用馬、サイコロ(ゲーム道具)
●言語:共通語、ショウ語(コザクラ語)、巨人語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
103 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.06 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
忍び刀(銀メッキしたショートソード) | 2 | 1 | 手裏剣[ダーツ] | 0.25 | 10 | 地下探検家パック | | | (背負い袋) | 5 | 1 | (かなてこ) | 5 | 1 | (金槌) | 3 | 1 | (ピトン) | 0.25 | 10 | (ほくち箱) | 1 | 1 | (保存食) | 2 | 10 | (たいまつ) | 1 | 10 | (水袋) | 5 | 1 | (50フィートの麻のロープ) | 10 | 1 | 階級章 | - | - | ダガー(倒した敵の記念品) | 1 | 1 | 骨のダイス | - | - | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 治療用具 | 3 | 1 | ジャベリン・オヴ・ライトニング | 2 | 1 | | | | まきびし(5フィート×5フィート 敏;15 失敗すると移動速度10フィート減少) | 2 | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 3 | | | | 巻物(エイドの呪文/2レベル:消費型) | - | 1 | 巻物(ロープ・トリックの呪文/2レベル:消費型) | - | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 81.56lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【特徴】:注目の的(異邦人)
興味関心を刺激して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる(貴人や学者や豪商が故郷の話を聞きたがる)。
【特技】:機動力
移動速度+10フィート(2マス)。(1)早足時、移動困難地形を十手も移動力を余計に必要としない。(2)クリーチャーに近接攻撃をしたら、そのターン中、(攻撃が当たってもはずれても)そのクリーチャーの機会攻撃は受けない。
【武術】:ボーナスアクションで素手武器攻撃。
【運足法】:鎧も盾も使用していないときは移動速度15フィート(3マス)増加。自分のターンの間、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できる。
【気】:気ポイント9点。小休憩・大休憩で回復。気に対するセーヴ難易度:14
連打:気ポイントを1点消費でボーナスアクションでさらに素手攻撃を+1回。
護身:気ポントを1点使うとボーナスアクションで回避アクション(相手の攻撃は不利)
疾風足:気ポイントを1点使うとボーナスアクションで「離脱」か[早足]。跳躍距離2倍。
【矢止め】:遠隔武器攻撃があたったら、リアクションでダメージを減らせる。[1d10+14]これによってダメージが0になった場合、気ポイント1点を消費すれば、モンク武器として遠隔攻撃を行える。射程は20フィート(4マス)/60フィート(12マス/不利)
【影の術】:気ポイント2点消費
物質要素なしで1回のアクション
サイレンス(音消しの術)
ダークビジョン(猫目の術)
ダークネス(闇隠れの術)
パス・ウィズアウトトレイス(霧隠れの術)
マイナー・イリュージョン(目くらましの術)
【浮身】:落下時にリアクションを用いれば受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)だけ減らせる。(現在:45点減少可能)
【追加攻撃】:攻撃アクション時。2回攻撃可能
【朦朧撃】:気ポイント1点消費。耐久力セーヴ:14.失敗すると次のハヤテの番の終了時まで朦朧状態。
【”気”打撃】:素手攻撃は魔法のものと見なされる。
【影渡り】:薄暗い光の中や暗闇の中にいるとき、ボーナスアクションで60フィート以内の薄暗い光の中か暗闇の中の何も占められていない場所に瞬間移動でき、ターン終了までに行う最初の1回の攻撃に有利を得る。
【身かわし】:敏捷力セーヴに成功すれば半分の効果のもに関しては、成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージ。
【不動心】:自分のアクションを用いて、自分が受けている魅了状態や恐怖状態をもたらす効果1つを終了できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク(暗影門) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナーイリュージョン(p278右段) | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス(p240右段) | □ | パスウィズアウトトレイス(p260右段) | □ | ダークネス(p249右段) | □ | ダークヴィジョン(p249右段) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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