|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
1 |
|
5 |
レ |
【判断力】 |
6 |
1 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
90 |
90 |
一時的HP |
ヒットダイス |
8+【耐久力】修正値
|
15d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
9 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 5 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 5 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 5 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 5 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 5 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 9 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 5 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
1d20 | +2+2 | 1d8 | 刺突 | 妙技 | |
1ターンに1回 | | 1d6 | 急所攻撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
直感回避
5 レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
身かわし
7 レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
確かな技術
11 レベルに至った君は、身につけた技術を、完璧に近いまでに砥ぎすました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20 ロールでの 9 以下の目を 10 として扱うことができる。
非視覚的感知
君は 14 レベル以降、物音を聞くことができる限り、君から 10フィート以内の隠れているクリーチャーや不可視のクリーチャーすべての位置を認識できる。
囚われぬ心
15 レベルに至った君は、今まで以上の精神力を身につけた。【判断力】セーヴィング・スローの習熟を得る。
シーフ
器用な指先
3 レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の操作”アクションを行なうことができる。
屋根渡り
3 レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。
加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。
隠密無双
9 レベル以降、君はもしもあるターンに移動速度の半分以下しか移動しないなら、そのターンに行なう【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。
魔法装置使用
13 レベルの時点で、魔法の働きについて多くを学んできた君は、本来君用でない魔法のアイテムをその場で適当にごまかして使えるようになった。君は魔法のアイテムの使用にあたってクラス、種族、レベルの条件をすべて無視する。 |
|
背景 BACK GROUND |
影(オリジナル)
私は当然のように魔法を学んできた。
しかし、親友との長旅を目前に控え、
『本当に自分がすべきこと』について
真剣に思いを巡らせたとき、それは
魔法ではないことを悟った。
というより、それよりもっと適した
ものに気付いた。
「私は親友の影になろう。」
これは、"星"よりも美しい"影"の物語。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分や親友、大切に思っているものへの
危機に対して、考えるよりも先に動いて
いる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
衝動
自分の心を衝き動かすものは、
地の果てまでも追い掛ける。 |
|
関わり深いもの BONDS |
この道を歩むきっかけをくれた親友に
私のすべてを捧げ、親友の道を阻む
すべてを排除する。 |
|
弱味 FLAWS |
気圧の変化に敏感で、特に雨が近くなると偏頭痛に
悩まされがち。
それも、平衡感覚を狂わせるほどの。 |
|
その他設定など |
親友
ミーファ/賢者
エヴァ/司祭
近所の悪ガキ
デーモン/ファイター
近所の兄ちゃん→ローグの師匠
通り名『忍び足のガタン』
金品にはあまり執着しない。
基本、独りで居ることが好き。
あまり自分から誰かに話しかけたり
することはなく、無言でも済むときは
黙って行動に移す。
しかし、その美貌のせいで、基本的に
大勢の人が集まる街や村では、声を
かけられないということはないが、
それをうまく躱す術も心得ている。
これらを応用し、誰にも気付かれずに
目的を遂げるテクニックが磨かれた。
DL2 - Side Story (Ver.1.51)
〜それぞれの旅立ち・前夜〜
クリスティーナの場合。
https://note.com/mina_minazuki/n/naf66c45cd3d6
※設定について、GMの承認待ち。
修正・削除・追加の可能性があります。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
能力値上昇:
【判断力】値が1上昇する。
エルフの武器訓練:
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
俊足:
基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ:
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具
技能:以下から4つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈隠密〉、〈軽業〉、〈看破〉、〈芸能〉、〈説得〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈手先の早業〉、〈ペテン〉
→〈運動〉、〈隠密〉、〈軽業〉、〈手先の早業〉
--------------------↓要承認↓--------------------
影(オリジナル)(案)
技能習熟:
〈自然〉、〈知覚〉
道具習熟:
ゲーム道具のうち1種類
、調毒道具または薬草師道具
装備:
骨のダイス一揃いまたはゲーム用カード一揃い、
ベルトポーチ(10gp入り)
(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着
※他、追加しても良さそうな要素あったら。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
110 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | レザー・アーマー | 10 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 地下探険家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金鎚 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 9 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | (暗い色合いで頭巾つきの)普通の服 | 3 | 1 | 1d4のピアス(オリジナル) | | 2 | ぱーるさんの鱗 | 0.1 | 6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 筋力10×15=150.00 lb.まで | | |
| 貨幣・装備総重量 | 81.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ローグ
習熟強化 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
ローグの類型 3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。
能力値上昇 4、8、10、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。
盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
器用な指先&屋根渡り 3レベル以降(シーフ)
直感回避 5レベル以降(ローグ)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|