|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
30 |
30 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | 3 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 24 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1リボルバー | 3+3+1 | 2d8+3+1 | 刺突 | 再装填(6発)、矢弾(射程40/120) | |
レイピア | 3+3 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 3+3 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
リボルバー | 3+3 | 2d8+3 | 刺突 | 再装填(6発)、矢弾(射程40/120) | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・終始質問ばかりする
・寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る | |
尊ぶもの IDEALS |
共同体。私たちは互いに助け合うべきだ。他の誰も助けてはくれないのだから。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返し切れるものではない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分で自分の面倒を見られない者は、しかるべき報いを受けるだけのことだ。 |
|
その他設定など |
物心ついたころからシャーンの下層で生活していた孤児。
この薄暗く汚い都市は自分の居場所ではないと感じておりアウェイズと名乗っている。
浮浪児ながら嘘や隠し事を嫌い、他人の嘘を見抜いてはいざこざに巻き込まれていた。
そんな生活をしているある日、事件を追って下層に降りてきていた探偵である師匠と出会い、嘘を見抜く力を見初められ弟子として彼の事務所に住み込みで働くこととなる。
普段は師匠の相棒として容疑者の証言の嘘を見抜いている。
質問攻めから相手の嘘を見抜くため質問しがち。
関わり深いものの恩人は師匠。
狼の様相を持っている。
その為か群れて行動をしたがる。
戦時中にエルデンリーチで人攫いに捕まりシャーンに連れてこられた。
そこで逃亡して戦時中は下層暮らしをしており、戦争に参加はしてない。
戦後に師匠と出会っている。
・ヒューストン=ドムス
シャーンに探偵事務所を構えている人間の男性。
アウェイズの師匠であり、雇い主。
身寄りのないアウェイズの後見人でもある。
ローグ(インクィジティヴ) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語
装備習熟:
軽装鎧
単純武器、ショートソード、リボルバー、レイピア、ロングソード
道具習熟:
変装用具、盗賊道具、調理用具
技能習熟:
知覚、生存、看破、隠密、軽業、説得、捜査、手先の早業 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
39 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.78 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
小ぶりのナイフ | | 1 | シャーンの地図 | | 1 | ペットのマウス | | 1 | 錆びた矢じり(親を思い出す物) | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 0.5 | 1 | | | | レイピア | | 1 | リボルバー | 3 | 1 | 弾薬(10) | 1 | 1 | 泥棒パック | 25.5 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | +1リボルバー | 3 | 1 | アイズ・オブ・ジ・イーグル(アンコモン)(要同調)DMG152 | | 1 | アイズ・オブ・マイニュート・シーイング(アンコモン)DMG152 | | 1 | クローク・オブ・プロテクション(アンコモン)(要同調)DMG163 | | 1 | スリッパーズ・オブ・スパイダー・クライミング(アンコモン)(要同調)DMG172 | | 1 | フェザー・トークン(エベロン) | | 1 | ヒューワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ(コモン)ザナサー139 | | 1 | タンカード・オヴ・ソウブライアティ(コモン)ザナサー138 | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 5 | 調理用具 | 8 | | 変装用具 | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 52.78lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・街の秘密
・暗視(60フィート)
・鋭敏感覚
<知覚>技能を習熟
・シフティング
ボーナス・アクションとして、君は獣相を強化することが出来る。この変身は、君が死亡するか、またはボーナス・アクションとして通常の外観に戻るか、1分が経過するまで持続する。シフティングを行うと、君のレベル+君の【耐久力】修正値(最低1)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
【判断力】判定に有利を得る。
・天然の追跡者
<生存>技能を習熟
・匂いの追跡
ボーナス・アクションとして、10フィート以内の君が見ることのできるクリーチャー1体をマークすることが出来る。君の次の大休憩の終わりまで、君の習熟ボーナスはマークされたクリーチャーを発見するために君が行う能力値判定の際に2倍になり、君が60フィート以内にいる場合、君はそのクリーチャーの位置を常に特定できる。小休憩または大休憩を終えるまで、この特徴を再び使用することは出来ない。
・習熟強化
選択した習熟している技能の能力値判定において、習熟ボーナスが2倍になる。
(知覚、看破)
・急所攻撃(+3d6)
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃がヒット与えたクリーチャーに対して追加でダメージを与える。
妙技の特性を持つ武器、または遠隔武器を使用しなければならない。
無力状態でない目標クリーチャーにとっての敵が、目標クリーチャーから5フィート以内に居て、君が攻撃ロールに不利を受けていない場合も急所攻撃が入る。(詳細はPHB 117P)
・盗賊の符牒
盗賊の符牒を持つ者同士でしか理解できない符牒を使い、何の変哲もない会話で情報のやり取りが出来る。通常の4倍の時間がかかる。
短い秘密の合図や印を解する。(詳細はPHP 117P)
・巧妙なアクション
ボーナス・アクションとして隠れ身、早足、離脱が使用できる。
・ローグの類型(インクィジティヴ)
・嘘逃さぬ耳
クリーチャーが嘘をついているか否かを判断するための【判断力】<看破>判定を行う際は常に、君のd20ロールの7以下の目を8として扱う。
・細部漏らさぬ目
ボーナス・アクションとして隠れているクリーチャーや物体に気づくための【判断力】<知覚>判定を行うか手掛かりを見つけたり解析するための【知力】<捜査>判定を行うことが出来る。
・戦法看破
1回のボーナス・アクションとして、君が見ることの出来る無力状態でないクリーチャー一体の【魅力】<ペテン>判定と君の【判断力】<看破>判定との対抗判定を行うこと。君が勝利した場合、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得ていなくても急所攻撃を行えるようになる。(ただし攻撃ロールに不利がついている場合は不可)
この利益は、1分経つか、君が別の目標に対してこの特徴を使用して対抗判定に勝利するまで、持続する。
・観察眼
・【判断力】+1
・あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることが出来るなら、君は唇の動きを読んで何を話しているのか理解することが出来る。
・君は受動【判断力】<知覚>値および受動【知力】<捜査>値に+5のボーナスを得る。
・直感回避
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることが出来る。
・能力値上昇(→特技習得(観察眼))
(ヒット・ポイント上昇履歴)
2レベル(6),3レベル(5),4レベル(5),5レベル(1)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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