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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 5 | 1d12 | 斬撃 | | |
ハンドアックスx2 | 5 | 1d6 | 斬撃 | 20/60 | |
ジャヴェリンx4 | 5 | 1d6 | 刺突 | 30/120 | |
シャッタースパイク | 5 | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空か
せたアウルべアの前で金や行儀か役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよリも大事だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
離れ離れになったハーフオークの同胞たちはもっとも大切な存在。遠く離れちてもなお。
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弱味 FLAWS |
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。 |
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その他設定など |
辺境にあるアーディティ山脈の麓にあるイガルガンドでは,オークのグルムド族と人間のマヘリヤ族による抗争が長く続いていました。それも手詰まりに感じてきた両族は一時的に同盟を結びます。その中で交わされたいくつかの婚姻によって,何人かのハーフオークが生まれました。
人間の血が混ざったオークの存在はグルムド族に受け入れられなかったため,ハーフオーク達はマヘリヤ族の集落で育てられることになりました。人間の血が混ざったハーフオークは,生まれ持って身体能力が優れており,成人するころには純血オークの戦士たちを凌駕する力を身に着けます。
グルムド族はその力を自分たちのものにするべく,同盟を一方的に破棄しマヘリヤ族を襲撃します。ハーフオーク達の活躍により,グルムド族は返り討ちにあい,そのまま滅亡します。一方でマヘリヤ族も多くの民を失いました。
その後,マヘリヤ族はイガルガンドでも大規模であるイドゥチャナ族に吸収されることになりますが,イドゥチャナ族はハーフオーク達の受け入れを認めませんでした。
イガルガンドでの居場所を失ったハーフオーク達は,それぞれの道を歩み始めます。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
中装鎧
盾
単純武器
軍用武器
オーク語
共通語
エルフ語
ドワーフ文字
バグパイプ
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
225 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
60 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
5.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ジャヴェリン | | 4 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | | クアアルズフェザートークン | | | ドラゴンのひすい | | | クリスタルの盃 | | | 銀食器20個 | | | 巻物入れ | | | お揃いのネックレス | | | ポーションオブヒーリング | | 2 | サファイア | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*ハ一フォークのしぶとさ<br>君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
*猛攻<br>近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
*放浪者<br>君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+ 5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
*激怒(バーバリアン 基礎)<br>君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒"に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ポーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。バーバリアン表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。激怒は1分間持続する。
(l) 君が気絶状態になるか、あるいは( 2 )君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。
また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。「バーパリアン」表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
■鎧わぬ守り(バーバリアン 基礎)
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは( 10+君の【敏捷カ】修正値+君の【耐久力】修止値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
■捨て身の攻撃(バーバリアン Lv2)
君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋カ】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
■危険感知(バーバリアン Lv2)
君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷カ】セーヴイング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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