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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40 |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 2 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +6 | 1d6+4 | 刺突 | | |
素手 | +6 | 1d4+4 | 殴打 | | |
ダガー | +6 | 1d4+4 | 刺突 | | |
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| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
民間英雄(暴君の手先に逆らった) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
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弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 |
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その他設定など |
もともと料理好きであったので、いずれは自分の店を持つことを夢見て、成人前からあちこちの店で手伝わせてもらったり働いていたのだが、暴君の手先の無体な行いを見過ごすことができず、身に着けた護身術で懲らしめてしまった。
その後このままでは周囲に迷惑がかかると考えて、旅に出てあちこち放浪して現在に至る。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器への習熟:単純武器、ショートソード
道具習熟:料理道具、乗り物(陸)
言語:共通語、巨人語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
32 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
5 |
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貨幣総重量 |
0.82 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用食器セット | 1 | 6 | 鉄の深底鍋 | 10 | 1 | ポーチ | 1 | 2 | 袋 | 0.5 | 2 | 石けん | | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 2 | 砥石 | 1 | 1 | 料理道具 | 8 | 1 | 冬用毛布 | 3 | 1 | 衣装:一般人 | 3 | 1 | 釣り道具 | 4 | 1 | バスケット | 2 | 1 | シャベル | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 64.81lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●特技
○アラート
キャラクターは常に危険を見据えているため、以下の利益を得る。
・イニシアチブに+5のボーナス
・キャラクターに意識がある時は不意打ちされない。
・他のクリーチャーはキャラクターから隠れた結果としてキャラクタ ーに対する攻撃ロールに有利を得ることはない。
●特殊能力
○鎧無き防御
1レベルを開始する時、キャラクターが鎧も楯も使用していなければ、キャラクターのアーマークラスは10+キャラクターの【敏捷力】+ 修正値 【判断力】修正値に等しい。
○格闘技
・キャラクターは自身の素手攻撃やモンク武器の攻撃とダメージのロールのために【筋力】の代わりに【敏捷力】を使える。
・キャラクターは自身の素手攻撃かモンク武器の通常ダメージに d4を当ててロールできる。このダイスはモンクの表にある格闘技の項に示してあるようにキャラクターのモンクレベルが上昇すると変化してゆく。
・キャラクターが自身のターンに素手攻撃かモンク武器で攻撃アクションを使う時、キャラクターはボーナスアクションとして 1 回の素手攻撃を行える。例えば、キャラクターが攻撃アクションを取りクォータースタッフで攻撃した場合、キャラクターは未だこのターンにボーナスアクションを取っていなければ、ボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行える。
○気
・気ポイントを4もっている。
・連打:キャラクターのターンに攻撃アクションを取った後即座に、キャラクターはボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行うために1気ポイントを消費できる。
・弛まぬ防御:キャラクターは自身のターンにボーナスアクションとして回避アクションを取るために1気ポイントを消費できる。
・風の運足:キャラクターは自身のターンにボーナスアクションとして疾走かエンゲージ離脱のアクションを取るために1気ポイントを消費でき、そのターンの跳躍距離も倍になる。
・気セーヴ難易度:14
○鎧無き移動力
2レベルになると、キャラクターの移動速度は鎧も楯も着用していない間10フィート増加する。このボーナスはモンク表でしめされている通りキャラクターが適切なモンクレベルに達する時に増加する。
9レベルになると、キャラクターは垂直な面を移動中に落下することなく移動して渡ったり液体の上を渡ったりする能力を得る。
○モンク流派:開手の道
開手の技術:キャラクターがこの流派を選択し始める 3レベルに、キャラクターは自身をつなぎとする時敵の気を操作することができる。キャラクターの連打がひとつでもクリーチャーに命中すればいつでも、キャラクターはその対象に以下の効果を課すことができる。
・対象は【敏捷力】セーヴィングスローに成功しなければ伏せ状態になる。
・対象は【筋力】セーヴィングスローをしなければならない。失敗するとキャラクターはその対象を 15 フィートまで自身より遠ざけるように押し出せる。
・対象はキャラクターの次のターンが終了するまでリアクションを取れなくなる。
○矢返し
3レベルになるとキャラクターは自身が遠隔武器攻撃を当てられた時に自身のリアクションを使用してその弾体を偏向するか受け止めることができる。そうする時、キャラクターがその攻撃から受けるダメージは1d10+自身の【敏捷力】修正値+自身のモンクレベルだけ軽減される。
もしキャラクターがそのダメージを0に軽減すると、最低でも片手が自由で弾体が片手で持つのに十分小さい物であるなら、キャラクターはその弾体を受け止められる。この手段で弾体を受け止めたなら、
キャラクターはその受け止めたばかりの武器ないし矢弾で、同じリアクションの一部として遠隔攻撃するために1気ポイントを消費できる。
キャラクターは自身の武器習熟を無視して習熟を持ってこの攻撃を行え、その弾体はこの攻撃ではモンク武器として扱う。
○軟着地
4レベルになるとキャラクターは落下でダメージを受ける時、自身のリアクションを消費して落下のダメージを自身のモンクレベルの5倍点軽減できる。
●特徴
・素朴な歓待 キャラクターは一般人の地位から出自していて、彼らの間に適応するのは簡単である。キャラクターは他の民間人の間で、彼らに自分が危険な存在であると明かさない限り隠れたり休息したり回復する場所を見つけることができる。彼らはキャラクターを法やキャラクターを探す何者からも守ってくれるが、彼らはキャラクターのために彼らの生活のリスクを犯さない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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