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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
55ft./11sq. |
55 |
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特殊な移動 |
水泳30ft. |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
【判断力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
122 |
122 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 6 レ | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 6 レ | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 6 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 6 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 11 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | 6 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 6 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
噛みつき | | 1d10+0 | 刺突 | | |
素手打撃 | | 1d10+ | 殴打 | | |
ソード・オヴ・アンサリング | 3+6+4 | 1d10+4+3 | 斬撃 | | |
ロングボウ | 6+4 | 1d8+4 | 刺突 | | |
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| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
好奇心旺盛であり、一つ所にとどまって入られない | |
尊ぶもの IDEALS |
自由こそ。 |
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関わり深いもの BONDS |
旅の終着点は故郷であり、外の世界で得た様々な知見を活かしたい。 |
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弱味 FLAWS |
虐げられている者は見捨てておくことができない。 |
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その他設定など |
故郷を離れ、様々な知見を得ようと旅を続けている。決して故郷が嫌いなわけではなく、想いを馳せる時もあれど、それよりも外の世界のあらゆることが故郷であるところの沼地とは異なり、目新しく感じる。とはいってもその習慣にはなじめないところの方が多いが、それはそれであると割り切っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、竜語、巨人語
ドラム、大工道具、画材
単純武器 ショートソード
ロングボウ ロングソード レイピア トライデント シミター |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ソード・オヴ・アンサリング | 3 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢 | | | 矢筒 | | | クローク・オヴ・アラクニダ | | | ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス | | | フォールディング・ボート | | | リング・オヴ・ジャンピング | | | ワンド・オヴ・マジック・ディテクション | | | ブーツ・オヴ・エルヴンカインド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
武術
1レペルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(=“両手用?でも”重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。「モンク」表の武術の欄を参照。
.君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加
えてポーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる—そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して“いない”ならば。
一部の俯院では特殊な形態のモンク武器が用いられる。たとえば2本の木の棒を短い鎖でつないだクラプ(これをヌンチャクという)、より短く刃がまっすぐなシックル(これをカマという)等である。モンク武器をどのような名前で呼ぼうとも、武器のゲーム・データは第5章の武器のものをそのまま使用すればよい。
気17
連打
護身
疾風足
運足法
矢止め
浮身
4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
追加攻撃
朦朧撃
”気”打撃
身かわし
不動心
無病身
日月語
金剛心
14レベル以降、君はよく気を修めた結果、あらゆるセーヴィング・スローに習熟する。
くわえて君は、セーヴィング・スローを行って失敗したなら、気ポイントを1点消費してこれを再ロールし、新しいほうの結果を用いることができる。
時しらずの肉体
剣聖門
剣聖の道
剣聖武器:ロングソード、ロングボウ,
レイピア,トライデント,シミター
受け流しの極意:君が自分のターンに、近接武器である剣型武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃を行なったなら、君はその剣聖武器によって身を守ることができる。君が無力状態でなく、その剣聖武器を手に持っている限り、君は次の自分のターンの開始時までACに+2ボーナスを得る。
剣聖の射法:君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとし て、剣聖武器を用いた自分の遠隔攻撃を強化することができる。これを行なうと、君がこれ以降に剣聖武器を使用して行なう遠隔攻撃 がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受けるようになる(ダメー ジの種別はその武器と同じ) 。この利益はそのターンの終了時まで持 続する。
筆道:書道用品または画材の習熟を得る。
我は剣なり剣は我なり
6レベルの時点で、君は己の気の力を剣聖武器に流し込み、以下の利益を得ることができる。
剣聖武器魔法化:剣聖武器を用いた君の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的なものとみなされる。
練達の技:君が剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、君は気ポイントを1点消費することで、その武器によって目標に君のクラス特徴”武術”のダイスに等しい追加ダメージを与えることができる。この特徴は君の各ターンに1回ずつしか使用できない。
気刃
11レベルの時点で、君は気の力によって自分の武器を強化する能力を得る。君は1回のボーナス・アクションとして自分の剣聖武器lつに触れつつ気ポイントを1-3点消費することで、その武器を用いて君が行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに、消費した気ポイントに等しい数のボーナスを与えることができる。このボーナスは1分たつか君がこの特徴を再使用するまで持続する。この特徴はすでに攻撃ロールとダメージ・ロールにポーナスのついている魔法の武器に対しては何の効果も発揮しない。
正撃必中
17レベルの時点で、君が振るう武器は百発百中の域に達する。君が自分のターンにモンク武器を使用して行なった攻撃ロールがミスしたとき、君はそれを再ロールできる。この特徴は君の各ターンに1回ずつしか使用できない。
ソード・オヴ・アンサリング
君はこの剣を用いて行う攻撃ロールとダメージ・ロールに+3ボーナスを得る。さらに、君の間合い内のクリーチャーが君にダメージを与えた時、君がこの剣を手に持っているのなら、君はリアクションを使用して、そのクリーチャーにこの剣で1回の近接攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには有利がつき、この特別な攻撃によるすべてのダメージは目標が有する抵抗と完全耐性を無視する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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