|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
24 |
10 |
5 |
|
4 |
5 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
水泳40ft/8sq. |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
209 |
209 |
一時的HP |
ヒットダイス |
LvUP時7+5
|
17d12+85 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 6 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 6 レ | | 11 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 6 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 6 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 6 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 6 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
王の力の杖 | 11 | 1d6+5 | 殴打 | | |
ロングボウ+1 | 12 | 1d8+6 | 刺突 | | |
噛み付き | 8 | 1d6+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
《バーバリアン/トーテム戦士の道》
[激怒]
・ボーナス・アクション使用
・回数/6
・筋力ダメージ+4
・筋力判定有利
・筋力セーヴ有利
・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗
[鎧わぬ守り]
・AC=10+敏捷修正値+耐久修正値
[技能]
・威圧習熟
・知覚習熟
[捨て身攻撃]
・宣言したターンの自分の攻撃有利
・次の自分のターン開始まで相手の攻撃有利
[危険感知]
・自分から見えるもの
・敏捷セーヴィングスロー有利
[原始の道]
・以下の魔法を儀式で使用できる。
・スピークウィズアニマルズ
・ビースト・センス
・コミューン・ウィズ・ネイチャー
【熊】
・精神以外のダメージに抵抗
【鷲】
・1マイル(1.6km)先をやすやすと見通す
・薄暗い明かりによる知覚判定に不利を得ない
【ヘラジカ】
・移動中
・ボーナス・アクション使用
・大型以下のクリーチャーのスペース
・通り抜けることができる
・対象クリーチャーは目標値19の筋力セーヴ
・失敗で倒れて伏せる
・1d12+5[殴打]ダメージ
[追加攻撃]
・攻撃アクション2回
[高速移動]
・重装鎧を着ていない
・移動力10ft追加
[野生の直感]
・イニシアチヴロール有利
・不意打ちされた場合
・激怒するならば通常通り行動できる
[荒々しきクリティカル]
・クリティカルのダメージダイス3個追加
[倒れずの激怒]
・激怒中にHPが0になる
・即死しなかった。
・難易度10の耐久力セーヴ
・成功でHPは0でなく1になる
・1回使うごとに目標値+5
・小休憩、大休憩の終了で目標値は元に戻る
[終わらぬ激怒]
・激怒は以下の場合のみ終了する
・気絶する
・自分から止める
《ヘルム・オブ・ブリリアンスの宝石》
・ダイヤ7個
・ルビー10個
・ファイアオパール15個
・オパール32個 |
|
背景 BACK GROUND |
彼はリザードフォークの王を自称する旅の蜥蜴人、ドラゴンを狙った冒険者達に、ついでの様に滅ぼされた氏族の名誉挽回の為に最強の冒険者になろうとしているそうですよ
(辺境育ちの背景を使用) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
曰く、王者の気風甚だしく、およそ人に在らずんば人足りえぬとする者共を許さずにはおけぬ性質だそうで、しかして弱きが食されるはまた自然の理たるものと心得、それを成すを悪とは認めぬ御様子、なれど君は王者なれば、弱者を救い守る"事"これ"王者の理"なりと、さすれば弱きを助け強者をくじく事もまた自然の理なりと候ふ | |
尊ぶもの IDEALS |
理。これなくして自然あまたの世界成り立たずと考えますれば、それを乱す輩をほうっておくこと罷りならず、君たる定めの理となり候ふ |
|
関わり深いもの BONDS |
祖。彼の者先祖伝来たるおのおの方の御力承りて理をなさらんとするとの事、きっとその栄誉取り戻して見せようぞ、と語りかけたるは獣が相なりて |
|
弱味 FLAWS |
冗句まるで通じず、人は人、肉は肉なれば、金に理解を示されず、と浮世の世界に翻弄さることしばしば |
|
その他設定など |
彼がただのリザード・フォークでなくなるのはほんの8年ほど昔、棲家の沼の傍らにて、倒れたドワーフの亡骸を手にした事より始まります、リザード・クイーンの圧制を、手にした[王の力の杖]で打ち砕き、氏族の若き英雄王として君臨したのも束の間、神と崇めたる黒竜を狙う人の冒険者達に駄賃が如く叩きのめされ、氏族は丸ごと焼き払われてしまいました。
ただ一人生き残った彼は己の無力を痛感し、あの恐ろしきもの共に負けぬだけの力を手にし、再び氏族を起こす為にと世の荒波に飛び込んだとのお話であります
そして沼より出でてみれば、この世は実に波乱万丈、留まる事なき試練の坩堝、皮肉にも己を討ちたるもの共と同じ道を歩み、めきめきと力を手にした彼は、ゆっくりとではあるものの、沼のみが世界ではなかった。と心無き胸の内に焼き付けてまいりました。
全てを失ったと思った時の倍の時間を生きた彼は、氏族に留まらず、世の王足らんと胸に秘めたと、そういうお話でございます |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、竜語、ドワーフ語
道具:楽器[ドラム] |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロッド・オブ・ロードリィ・マイト | | 1 | ヘルム・オブ・ブリリアンス | | 1 | ベルト・オブ・ドワーヴンカインド | | 1 | シールド+2 | | 1 | ロングボウ+1 | | 1 | 丘巨人の力のポーション | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《リザード・フォークの特徴》
[噛み付き]
・1d6+【筋力】修正値ダメージ
[巧みな職人]
・小休憩中にアイテムを作成できる
・材料のサイズが小型以上
・[怪物][植物][人造][ドラゴン][野獣]
・ダガーか革細工道具などの適切な道具が必要
[息こらえ]
・最大15分間息を止めていられる
[水泳移動]
・水泳移動力30ft
[狩人の知恵]
・隠密習熟
・自然習熟
[外皮]
・AC=13+敏捷力修正地
[飢えたる顎]
・ボーナスアクション使用
・1回の噛み付き攻撃
・自分の耐久力修正値のHP回復
・小休憩または大休憩で回数回復
《辺境育ち》
[放浪者]
君には地図と地理学に関する素晴らしい記憶力を持っており、いつでも全般的な地形、入植地、その他の君の周囲の特徴の配置を思い出すことができる。加えて、そこの土地が果実、小動物、水などを供給できる場所であるなら、毎日、君は自分自身の分と、5人までの他人の分の食糧と新鮮な水を見つけることができる。
[技能習熟]
・運動習熟
・生存習熟
[装備習熟]
・楽器[ドラム]
[言語]
・ドワーフ語習熟
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|