|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
3 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
|
|
20 |
特殊な移動 |
水中移動速度 30 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
113 |
113 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11x(1d8+3) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 4 レ | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 4 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 4 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 4 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
かみつき | +8 | 1d6+3 | 刺突 | | |
武術 | +8 | 1d8+3 | 殴打 | | |
ショートソード+1 | +9 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ダーツ | +8 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60 | |
ルカノレカ | +11 | 1d8+6 | 殴打 | | |
ジャベリンofライトニング | +8 | 1d6+3 | 4d6 | DC13 |
hp計算
8+5x10+3x11+2x11=3+11(5+3+2)=113
ガントレットofオーガパワー STR14→19
ヘッドバンドofインテレクト INT10→19
ベルトofドワーブンカインド CON14→16
聖竜神魂 素手攻撃+3 激震掌 回し受け |
|
背景 BACK GROUND |
隠者
技能習熟:〈医術〉〈宗教〉
道具習熟:薬草師道具
言語:任意の言語1つ
装備:巻物入れ(中には研究や祈祷の覚え書きが一杯)、冬用毛布、普通の服、薬草師道具、5gp
特徴:発見 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・リザードフォーク氏族での暮らしよりもモンク僧院での生活に慣れてしまった。
・妖怪退治は武道家の務めと考えている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
善良な一般市民の生活。彼らが武力によって虐げられるような事があってはならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
昇竜門の僧院 |
|
弱味 FLAWS |
ドラゴンボーンに憧れていて、「自分はドラゴンボーンだ」と嘘をつく |
|
その他設定など |
修行中・町の中ではヘッドバンドofインテレクトに同調し、旅・戦闘準備時にはガントレットofオーガパワーに同調する。(枠の切り替え)
ベルトofドワーブンカインドで髭がある |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語
・竜語・共通語・始原語・地下共通語
■鎧と盾への習熟
:なし
■武器への習熟
:単純武器、ショートソード
■道具
:薬草師道具、
職人道具一種類:革細工道具
■種族特徴
◎移動速度
歩行移動速度30'
水泳移動速度30'
◎噛みつき
1d6+筋の刺突ダメージ
◎巧みな職人
小休憩の一部で、怪物、植物、人造、ドラゴン、野獣で小型サイズ以上の死体からシールド1枚、クラブ1本、ジャベリン1本、ダーツ1d4本、ブロウガン用ニードル1d4本のいずれかを作れる。
ダガー等の刃物か革細工道具などの適切な職人道具が必要。
◎息こらえ
最大15分まで
◎狩人の知恵
〈隠密〉〈自然〉〈生存〉〈知覚〉〈動物使い〉のうち2つに習熟。
→〈隠密〉〈知覚〉
◎外皮
AC13+【敏】
◎飢えたる顎
ボーナスアクションで噛みつき1d6+筋、【耐】ボーナス分の一時的ヒットポイントを得る。小or大休憩毎。
■刺青
タトゥーofオルター・セルフ
タトゥーofオルター・セルフ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
76 |
金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
普通の服 | 3 | 1 | ショートソード+1 | 2 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | クロークofプロテクション【同調】 | 1 | 1 | クロックワーク・アミュレット | 0 | 1 | | | | ヘッドバンドofインテレクト | 1 | 1 | ガントレットofオーガパワー | 1 | 1 | ベルトofドワーブンカインド【同調】 | 1 | 1 | ハットofディスガイズ | 0 | 1 | ジャベリンofライトニング | 2 | 1 | | 0 | 1 | | | | | | | バッグofホールディング | 15 | 1 | 背負い袋 | | 1 | ピトン | | 10 | 松明 | | 9 | 保存食一日分 | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 水袋 | | 1 | 麻ロープ50’とひっかけ鉤 | | 1 | スタッフofアドーンメント | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 巻物入れ | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | ポールofコラプシング | | 1 | ポットofアウェイクニング | | 1 | 日本刀ショートソード | | 1 | かなてこ | | 1 | 金槌 | | 1 | ムーンタッチト・ショートソード | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | ポーションofヒーリング | .5 | 1 | ポーションofヒロイズム | .5 | 1 | ポーションofスペリアー・ヒーリング | .5 | 1 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 32.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■クラス特性
◎技能:以下から2つ
〈運動〉〈隠密〉〈軽業〉〈看破〉〈宗教〉〈歴史〉
→〈運動〉〈看破〉
◎鎧わぬ守り(1Lv)
鎧も盾も使用していない時には、ACが(10+【敏】修正値+【判】修正値)になる
◎武術(1Lv)
・素手攻撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を使用できる
・素手攻撃やモンク武器の通常のダメージの代わりに1d6を使用できる
・自分のターンに素手攻撃かモンク武器を用いて攻撃アクションを行った時、追加でボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行える
◎気(2Lv):11点
小/大休憩で回復
○連打:アクションで攻撃後、気ポイント1点消費してボーナスアクションで2回素手攻撃できる。
○護身:気ポイント1点消費してボーナスアクションで回避アクションできる。
○疾風足:気ポイント1点消費してボーナスアクションで離脱アクションか早足アクションを行える。また跳躍距離が2倍になる
◎運足法(2Lv):+20’
○運足法強化(9Lv)
:自分のターンの間、垂直面や液面を沈んだり落下せず移動できる
◎モンク武器追加(2Lv)(ターシャP.67)
◎門派(3Lv):昇竜門
○竜の門弟(3Lv)
・竜の威風
〈威圧〉〈説得〉に失敗したら再判定できる
(成功したら消費。大休憩で回復)
・竜拳
武器以外のダメージ種別を酸冷火雷毒
・竜舌
竜語→地下共通語
○竜吐息(3Lv)
攻撃アクションのうち一回をブレスに置き換えられる。
20’の円錐か30’の直線(選択)
酸冷火雷毒 【敏】ST
2d8(武術ダイスダメージ)
4(熟練度ボーナス)回
追加使用は気2点消費
○広がる翼(6Lv)
ターン中飛行移動 歩行移動と同じ
習熟ボーナスと同じ回数/大休憩
◎矢止め(3Lv)
リアクション
1d10+14 (【敏】+Lv)ダメージ減少
投げ返し:気ポイント1点消費 20/60
◎“気”追撃(3Lv)(ターシャ)
◎能力値上昇
4Lv:DEX+2
4Lv:《追加hp》
8Lv:WIS+2
8Lv:《運動選手》DEX+1
◎浮身(4Lv)
リアクション
50’(Lv×5)
◎高速治癒(4Lv)(ターシャ)
アクション 気2点 武術ダイス+PB
◎追加攻撃(5Lv)
攻撃アクションで2回攻撃できる
◎朦朧撃(5Lv)
気ポイント1点消費して【耐】ST 失敗したら朦朧状態
◎一撃必中(5Lv)(ターシャ)
攻撃ミス時、気1-3点消費してその2倍ボーナス
◎“気”打撃(6Lv)
抵抗や耐性に対して素手攻撃が魔法の武器と見なせる
◎身かわし(7Lv)
【敏】STに成功したらダメージ半減する効果にさらされた場合、ST成功すればダメージ無し、失敗してもダメージ半減にできる。
◎不動心(7Lv)
アクションを用いて、自分に対する魅了か恐怖の効果を1つ終了させられる。
◎無病身(10Lv)
毒と病気に完全耐性
◎竜相(11Lv)
ボーナスアクション、10’、1分
・畏怖すべき存在
1体、BA、判ST、恐怖状態、
・ダメージ抵抗
酸電火毒冷のうち一つ抵抗
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|