|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
37 |
37 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス(片手) | 5 | 1d8+3 | 切断 | | |
バトルアックス(両手) | 5 | 1d10+3 | 切断 | | |
| | | | | |
グレートボウ | 3 | 1d8+1 | 刺突 | 150/600 | |
矢20本 | | | | | |
| | | | |
【ドワーフの斧】君はバトルアックス、グレートアックス、マトックに習熟している。
【ドワーフの持久力】最大ヒット ポイントは 1 増加し、レベルが 1 つ上がるたびにさらに 1 増加します。
【重荷を軽んじる】アーマーは君の疲労セーヴィング・スローや運搬能力(君が窮地に陥る前に運べる重量を含む)に不利益を課すことはない。押したり、引きずったり、持ち上げたりできる重量は 2 倍になります。
【道具習熟】君は、宝石商の道具、石工の道具、または鍛冶屋の道具など、選択した職人の道具に習熟している。習熟:鍛冶屋の道具
【能力値上昇】筋力スコアが 1 増加します。
【鉄製の靴】君はすべての鎧と盾に習熟している。
●習熟
すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
軽業、動物使い、運動、威圧、説得、狩猟から2つ選択:軽業、狩猟
PROTECTION(護衛):あなたが見ることができ、あなたの5フィート以内にいるクリーチャーが近接攻撃の目標になる時、リアクションを使ってその攻撃を受ける目標のACにあなたの習熟ボーナスを加算することができ、その攻撃はミスになる可能性がある。あなたは盾または妙技武器を装備する必要がある。
### SURGE OF VIGOUR(怒涛の活力)
スタミナには限りがあり、それを使って危害から身を守ったり、通常の限界を少しの間超えたりすることができます。 ボーナス アクションを使用して、攻撃、ダッシュ、離脱、または回避アクションを実行するか、1d8 + チャンピオンレベル + [耐久力] 修正値に等しいヒット ポイントを回復することができます。 一度この機能を使用すると、再び使用する前に小休憩または大休憩を終える必要があります。
### VIRTUE(長所)
2 レベル、および 4、6、8 レベルの時点で、君は選択した共通の長所または文化的長所を取得することができる。 各長所は 1 回のみ取得できます。 通常どおり、この特徴を使用して能力値を 20 より大きくすることはできません。
2 レベルと 6 レベルでは、長所を取得する代わりに、クラフト スロット 1 つと、学者のクラフト リストから選択したクラフトを 1 つ得ることができます。
●長所
2Lv:BARUK KHAZA(バルク カザド!=ドワーフの斧だ!)
ドワーフの秘密の言語は過去の宝物として守られていますが、彼らの鬨の声はよく知られ、敵に恐れられています。
筋力または魅力スコアを 1 増やし、最大 20 まで上げます。
あなたはあなたのターンにボーナス アクションを使用して、あなたの 30 フィート以内にいるあなたの声を聞き、あなたを見ることができる各敵対的クリーチャーに、魅力 (威圧) チェックを強制することができます (難易度 8 + 習熟ボーナス + 筋力または魅力修正値の選択)。 判定に失敗すると、クリーチャーは次のターンの終わりまであなたに恐怖(frightened)します。 この方法で怯えたクリーチャーに対する攻撃ロールは有利を持ちます。 この長所を一度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再び使用することはできません。:威圧 13 筋力+1
### CHAMPION WAY(チャンピオンの道)
3 レベルの時点で、君は自分の戦闘スタイルと技術で従おうと努力する方法を選択する。 どちらもコールの説明の最後に詳述されている、シャープシューターまたはスレイヤーを選択します。 選択した方法によって、3 レベルと 7 レベルで特徴が付与されます。
##スレイヤー Slayer(討伐者)
あなたは残忍な道を選んだのかもしれません。 あなたにとって、戦いの音は喜びの声です。
STERNER THAN STEEL(鉄よりも頑丈)
この方法を 3 レベルで選択すると、ヒットポイントの最大値が 3 増加し、チャンピオンレベルが 1 つ上がるたびに、さらに 1 増加します。
BATTLE-FURY(戦いの激怒)
3 レベルからは、防御のためのすべての懸念を捨てて、猛烈な必死で攻撃することができます。 自分のターンに最初の攻撃を行うとき、無謀に攻撃することを決めることができます。 そうすることで、君は筋力を使った近接武器の攻撃ロールに有利を与え、ダメージロールに習熟ボーナスの半分 (切り捨て) に等しいボーナスを与え、次のターンの開始時まで殴打、突き刺し、斬撃ダメージへの耐性を得るが、あなたに対しての攻撃ロールは、あなたの次のターンまで有利が付きます。
●リワード褒賞
CLOSE-FITTING (ARMOUR)
熟練した鍛冶屋は、このアーマーをクリティカル ヒットで克服するのをより困難にしました。 着用中はクリティカルヒットが通常ヒットになる。 |
|
背景 BACK GROUND |
■苦労の人生
あなたの祖先は輝く石と貴金属から素晴らしいものを作りましたが、あなたははるかに価値の低い鉱石のために鉱山で一生懸命働くことを余儀なくされました.残念なことに、今日に至るまで、古代のドワーフの砦のほとんどは、ドラゴンの巣窟やオークが出没する穴にすぎません。あなたは辛抱強く働き、宝石や金の輝きに飢えた目で暗闇をのぞき込みます。
スキル習熟度: 運動、知覚
ツール習熟度: 石工道具
顕著な特徴: 秘密主義、わがまま |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
復讐の呪い(CURSE OF VENGEANCE): 剣によって生きている個人は、自分の意志が妨害されたとき、または侮辱によって自分の名誉が侵害されたと見なしたときに、文字通りまたは比喩的に剣を引くように誘惑されます。腐敗が彼らの精神に広がるにつれて、彼らの振る舞いは悪化し、より極端な暴力的な反応につながります | |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
1Lv:10+3+1
2Lv:6+3+1
3Lv:6+3+1+3 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
クズドゥル語と西方語(ウェストロン語)を話し、読み書きができます。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
リングメイル(AC:15) | | | 盾(AC+2) | | | | | | 矢筒 | | | | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 食器一式 | | | 火口箱 | | | フード付きランタン | | | 油の入ったフラスコ 3 つ | | | 10 日間の詰め込み食料 | | | 水袋 | | | 50 フィートの絹のロープ | | | テント | | | 20銀貨入りのベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | ドゥーネダインの強壮飲料 2d4+2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【能力値上昇】あなたの耐久力スコアが 2 増加します。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|