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キャラクター名
ヨハネス
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
波浪
最終更新
2020/01/02 01:03
クラス
ウォーロック
レベル
3
経験値
900
神格
 
種族
ヒューマン(イスラク)
サイズ
中型
年齢
34
性別
身長
5'10" 178cm
体重
147.57lb. 67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
1
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
13
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
17
【知力】
INT
+3
14
【判断力】
WIS
+2
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
25
一時的HP ヒットダイス
 
3D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
1 
1D8 
刺突 
装填・矢弾(80/320)・両手用 
ハンドアックス 
 
1D6 
斬撃 
軽武器・投擲(20/60) 
ダガー 
1 
1D4 
刺突 
軽武器・投擲(20/60)・妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ウォーロック
a:ライト・クロスボウとボルト20本
b:秘術焦点具
b:地下探検家パック(背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、たいまつ10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋、50フィートの麻ロープ)
レザーアーマー、任意の単純武器(ハンドアックス)、ダガー2本

■賢者
黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp)
背景 BACK GROUND
賢者
元教授
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとしたとき、君にその情報自体はなくとも往々にしてどこで誰からその情報が得られるかが分かる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
・面白い謎が何より大好きである。
 
尊ぶもの IDEALS
知識
力も成長も知識を通じて得られる。
 
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。
 
弱味 FLAWS
情報がえられそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
 
その他設定など
■契約相手の態度
君の契約相手はとても気まぐれで、君を大喜びさせたり苦痛を与えたり、いつも君を驚かせる

■特殊条項
夜、契約相手の気が向いたとき話し相手になること

■呪縛の烙印


■生い立ち
両親が何ものであるか知っている
自宅で生まれた
兄弟は上に2人
エルフとヒューマン夫妻の養子
兄弟は血の繋がりがない
君は親に捨てられた(本当の親)
家族の生活レベルは快適(+10)
幼少期は大きな家に住んでいた
おおむね幸せな子供時代だった

■人生の岐路
◎賢者
親族が授けてくれた基礎教育が私の知識欲をかきたてた。そして私はさらに多くを学ぶために家を出た。
◎ウォーロック
立ち入りを禁じられた場所をさまよい歩いていた私は、この世のものならぬ存在と出会い、契約を結ぶことを提案された。

■重要な出来事 1D6→4
1.君は自分の背景に関係した仕事に時間を費やしていた。追加で2D6→10gpをもってゲームを開始する。
2.君はちょっとした幸運を掴んだ。
 利得表をロールする。
→君はいくらか金銭を得た。
 1D20→16gp
3.君は冒険者と友人になった。
 ウィザードでヒューマン、学者、真なる中立
4.君に何か悲劇的なことが起こった。
 悲劇表をロールする。
→家族または親しい友人が死んだ。
 死因表を振る。
→殺人

■珍品奇品
72.本物の涙で造られた銀色の涙滴型のイヤリング

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ヒューマン
言語:共通語、エルフ語

■ウォーロック習熟
軽装鎧、単純武器
判断力、魅力
捜査、自然

■賢者
魔法学、歴史
任意の言語2種:
ゴブリン語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(イラスク人)
背が高く白い肌、目は青か鋼に似た灰色。髪は漆黒色が多いが北に行くと色々。
全能力値+1
移動:30フィート
言語:共通語、ゴブリン語

■ウォーロック
初期呪文:2
呪文習得数:4
呪文スロット数:2
呪文レベル:2
妖術:2

◎遠隔呪文攻撃ロール
1D20+4(魅力)+2(習熟)

■この世ならざる契約相手
フィーンド
メフィストフェレスにします。

■妖術
・苦悶の怪光線
エルドリッチ・ブラストがヒットしたとき、ダメージに魅力修正値を足す。
・観月(ザナサー掲載)
前提条件:書の契約
君はもはや睡眠をとる必要がなく、いかなる手段によっても君を強制的に眠らせることはできない。君は大休憩の8時間すべてを軽い活動に費やしつつ、大休憩の利益を得ることが出来る。

■暗黒の祝福
君は敵対的なクリーチャーのHPを0にするたび、【魅力修正値+君のウォーロックレベル】に等しい一時的HPを得る。

■契約の恩恵
【書の契約】
影の書と呼ばれる魔法の書物を与えられる。
任意のクラス(複数でも可)の呪文リストから、計3つの初級呪文を選択すること。この書物を身に付けている限り君はこれらの初級呪文を回数無制限で発動できる。
失くしたら1時間かけて儀式を行う。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*エルドリッチブラスト P224
力術
1アクション
120フィート
クリーチャー1体めがけてバチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。これがヒットすると目標は1D10力場ダメージ。

ウォーロックレベル5で2本の怪光線となる。
2本を同じ目標でもいいし別々でもよい。1本ごとに攻撃ロールを行うこと。
*チル・タッチ P250
死霊術
1アクション
120フィート
射程内のクリーチャー1体のスペース内に幽霊じみたガイコツの手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、1D8死霊ダメージ。さらに次の自ターンまでHPを回復出来なくなる。
アンデットが目標だった場合、目標は次の自ターンまで君に対する攻撃ロールに不利を被る。

ウォーロックレベル5になると2D8になる。
 
 
 
 
 
*ガイダンス P229
【書の契約により習得】
1アクション
接触
◎精神集中、最大1分
1体の同意するクリーチャーに接触。呪文が終了する前に1回、目標自身が選んだ能力値判定に対し1D4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかは能力値判定を行った後でも良い。1D4をロールした時点でこの呪文は終了する。
*ショッキング・グラスプ P244
【書の契約により習得】
力術
1アクション
接触
君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して近接呪文攻撃を行うこと。目標が金属の鎧を着用しているならばこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、目標は1D8電撃ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクションを取ることが出来なくなる。

ウォーロックレベル5で2D8になる。
*ライト P285
【書の契約により習得】
1アクション
接触
1時間
10フィート以内の物体に触れ、それを発光させる。
半径20フィートの範囲を明るいの明るさに照らす。
そこからさらに20フィートは薄暗い明るさになる。
何かで覆うと遮断される。
再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点でこの呪文は終了する。
敵対するクリーチャーの持っているものを光らせたい場合、こっちからは何もしないでいいが、敵が敏捷力セービングスローを行い、成功すると避けられてしまう。
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
*へクス P277
心術
1ボーナスアクション
90フィート
◎精神集中!最大1時間。
君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1D6死霊ダメージを追加できる。さらにこの呪文は発動する際に1種類の能力値を選ぶ。
目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。
この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことが出来る。

リムーブカースで解呪出来る。
高レベル版は持続時間が延びる。
レベル3の呪文スロットから。
*ヘリッシュ・リビューク P277
力術
1リアクション
60フィート
音声動作
君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行える。
君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。
敏捷力セーブに失敗すると2D10*火ダメージ
成功は半分
高レベル版は1D10増えていく。
*ウォーロックのため常にレベル2で発動。
3D10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
*シャター P243
力術
1アクション
60フィート
基点から半径10フィートにいるやつは、全員耐久力セーブ
失敗で3D8の雷鳴ダメージ
成功で半分。
無機的な材質(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセービングスローに不利を受ける。
また、着用されたり運搬されたりしていない非魔法物体もダメージを受ける。

高レベル版:レベル3スロットで4D8
*ミスティ・ステップ P280
召喚術
1ボーナスアクション
自身のみ
君は一瞬銀色のもやに包まれると見るや、30フィート以内の自分が見ることの出来る、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット