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タグ
キャラクター名
 
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
PC1
最終更新
2020/01/01 22:14
クラス
ファイター
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
0lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
25
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
75
 
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ジャイアントスレイヤー 
+9 
1d12+6 
斬 
 
ジャイアントスレイヤー(対巨人 
+9 
1d12+2d6+6 
 
 
強打 
+4 
1d12+16 
 
 
投げやり(6マス―12) 
+7 
1d6+4 
 
 
弓矢など 
+3 
+0 
長弓d10 
 
 
 
 
 
 
巨人殺しの斧(ハルバード):両手武器、2マス先を攻撃できる。この武器により巨人(Giant)への攻撃を命中させたとき、その巨人は追加で2d6 のダメージを受け(ダメージの種類は、武器が元々与えるダメージの種類と同じ)、DC15の《筋力》セーヴを行う。
失敗したら、相手は転倒し、「伏せ」状態になる

モバイル
・キャラクターの移動速度は 10 フィート増
・キャラクターが疾走アクションを使う時、移動困難地形はそのターン中キャラクターに追加の移動コストを生じさせない。
・キャラクターがクリーチャーに対して近接攻撃を行う時、それが命中しようとそうでなかろうと、キャラクターはそのターン中の以後の行動でそのクリーチャーから機会攻撃を引き起こすことはない。

背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視:ドワーフは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。

ドワーフの回復力:ドワーフは毒に対するセーヴィング・スローに有利を持ち、毒のダメージに対しても抵抗力を持つ。

道具の習熟:石工の道具、チェスゲーム

石の英知:ドワーフは石細工の出自に関する【知力】〈歴史〉判定を行うならいつでも、元の修正値に対して+2ボーナスを得られる。

言語:共通語、ドワーフ語、ドラゴン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
65
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
上質な衣服一揃い、印環、家系図の巻物
 
 
、金貨の入った財布
 
 
スプリントメイル:隠密は不利
 
 
 
 
 
探検家のパック:背負い袋と中に寝袋、
 
 
携帯用食器セット、ほくち箱、
 
 
10 本のたいまつ、10 日分の保存食、
 
 
水袋。
 
 
側面に 50 フィートの麻ロープ
 
 
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング(4本)
 
 
2d4+2 点のヒットポイントが回復
 
 
飲んだり施したりするにはアクションを要する
 
 
 
 
 
☆ガントレット・オブ・パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■追加攻撃
キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時には 1 回ではなく 2 回攻撃できる。

●大物武器戦闘
両手を使った近接武器のダメージダイスをロールして出目 1 か 2 を出した場合、そのダメージダイスを振り直すことができるが、振り直し後の出目を使う必要がある。ハルバードで使用可。

○底力:ボーナスアクション
キャラクターはヒットポイントを1d10+7回復する。
一度使うと小休憩か大休憩を取るまで、再度の使用は出来ない。

○アクション増加:アクションを再度使うことができる。
一度使うと小休憩か大休憩を取るまで、再度の使用は出来ない。

■特技:グレート・ウェポン・マスター
キャラクターは武器の重みを自身の有利とすることを学び、その勢いで自身の一撃を増強させる。キャラクターは以下の利益を得る。
●キャラクターのターンにキャラクターが近接武器でクリティカルヒットを出すかクリーチャーのヒットポイントを 0 にした時、キャラクターは 1 回の近接武器攻撃をボーナスアクションとして行える。
●キャラクターが自身の習熟している重量級武器で近接攻撃を行う前に、その攻撃ロールに-5 のペナルティを課すことを選択できる。その攻撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに+10 を加算する。(強打)

◎注目に値する運動家
キャラクターは習熟ボーナスを適用していない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定に自身の習熟ボーナスの半分(端数切
上)を加算できる。
加えて、走り幅跳びをする際、そのフィート距離はキャラクターの【筋力】修正値だけ増加する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット