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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
25 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 3+2 | 1d6+3 | 刺突 | 通常 | |
ショートソード | 3+2 | 1d6+0 | 刺突 | 二刀 | |
ダガー | 3+2 | 1d6+3 | 刺突 | 通常 | |
ダガー | 3+2 | 1d6+0 | 刺突 | 二刀 | |
| | | | | |
| | | | |
ショートソード:軽武器、妙技
ダガー:軽武器、投擲(射程20/60)、妙技
1話報酬 13gp |
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背景 BACK GROUND |
芸人
(持ち芸:手品、軽業、楽器演奏) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・気のきいた悪口が大好きだ――たとえ自分に向けられたものであっても。
・およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
・私は古い物語の一人の英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。 |
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弱味 FLAWS |
・美女にとことん弱い |
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その他設定など |
元々はサーカス団に勤めていたが、資金難によりサーカス自体が解散になり、一時期盗賊になっていたが、性が合わなかったため冒険者に転職した。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
変装用具
バグパイプ
軽装鎧
単純武器
ショートソード
ハンド・クロスボウ
レイピア
ロングソード
盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
14 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.38 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼芸人初期アイテム | | | バグパイプ | | 1 | 舞台衣装 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | ▼盗賊初期アイテム | | | ショートソード | | 2 | 泥棒パック | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | ダガー(追加で2本購入:4GP) | | 4 | 盗賊道具 | | 1 | | | | ▼泥棒パックの中身 | | | 背負い袋 | | | 小さな金属球1000個入りの袋 | | | 10フィートの細紐 | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく | | 5 | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン | | 10 | 覆い付きランタン | | 1 | 油 | | 2 | 保存食 | | 5 | ほくち箱 | | 1 | 水袋 | | 1 | 50フィートの麻のロープ | | 1 | | | | ▼購入品 | | | ダイス一式(1GP) | | | 呪文構成要素ポーチ(25gp) | | | スタデッド・レザー(45gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.38lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
★取得
・人気者
・習熟強化
・急所攻撃
・盗賊の符牒
・機動力
・巧妙なアクション
・呪文発動
・欺きのメイジ・ハンド
※以下詳細
▼人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることが出来る。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。
君はこうした場所で無料で宿泊し、食事を得ることが出来る。いずれも生活レベル"質素"ないし"快適"相当である。
そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。
君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人がキミに気付いて行為を示すことはよくある。
▼習熟強化(選択:盗賊道具、知覚)
1レベル時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、"君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟"を選択する。
それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベル時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
▼急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を付いて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることが出来る。
その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器、または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件の全てを満たしているならば、君は攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
(1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5フィート以内に居る。
(2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無気力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るにしたがって、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
▼盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒である。
これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報をッカウすことが出来る。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。
この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。コレは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
「ここは危険」、「ここはギルドの縄張り」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊の隠れ家を提供してくれる」等である。
▼機動力
君は並外れて素早く、機動力に優れている。君は以下の利益を得る。
・君の移動速度は10フィート増加する。
・"早足"アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない。
・クリーチャーに対して近接攻撃を行なったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。
▼巧妙なアクション
2レベル以降、君は基点と機敏さを生かして素早く動き、素早く行動することが出来る様になる。
君は戦闘に置いて君のターンごとに1回のボーナス・アクションを取れる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
:(1)隠れ身 (2)早足 (3)離脱。
▼呪文発動
※PH118参照
▼欺きのメイジ・ハンド
3レベル以降、君はメイジ・ハンドを発動する度に、その魔法の手を吹かしにすることができる。
また魔法の手に以下の追加の作業を行わせることが出来る。
・魔法の手が持っている物体一つを、他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れることができる。
・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。
・盗賊道具を用いて遠くから解錠及び罠の解除を行なえる。
君がこれらの作業の1つを、他のクリーチャーに悟られずに行おうとする場合、君は【敏捷力】〈手先の早業〉判定と相手クリーチャーの【判断力】<知覚>判定との対抗判定を行わねばならない。
加えて、君は"巧妙なアクション"によって得られるボーナス・アクションを用いてこの魔法の手を操ることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | ライト | トゥルー・ストライク | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スリープ
| □ | ディスガイズ・セルフ | □ | ファインド・ファミリアー(隼) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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