|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35 |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
11 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
23 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | 2 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スナイプショット | 5 | 1d10+3 | | | |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | | | |
二刀流 | 5 | 2d6+3 | | | |
ショット | 5 | 1d12+3 | | | |
| | | | | |
| | | | |
急所攻撃:1ターンに1回、有利を得た攻撃に追加で2d6ダメージを与えることができる。
その攻撃は"妙技"または"遠隔"武器を使用したもの。
以下の条件のすべてを満たしているならば、上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の"目標にとっての敵"が、目標から5フィート以内にいる。
(2)“目標にとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士:斥候
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
うだつような暑さの日、トラックに轢かれそうな猫を助けようとして異世界転生?異世界転性?
目がさめるとそもそも人間でさえなくなっており、体は幼児、道端に捨てられていた。
通りかかった傭兵団に拾われ、一員として過ごす。
二十歳になったのを契機に傭兵団と離れ、旅に出た。
もらったチート:
銃撃狂(トリガーハッピー)[フレーバー]:
価値あるものを捧げることで、銃火器や弾丸に変換できる
銃火器の適性を得る |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
乗り物(陸)
トランプ
盗賊道具
全武器
全防具
共通語
エルフ語
異世界語(フレーバー) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
226 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.52 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スナイパーライフル1d10[刺突]矢弾(射程 100/400)、重武器、装填、両手用 | 18 | 1 | ショートソード1d6[刺突]妙技、軽武器 | 2 | 2 | クォータースタッフ | 4 | 1 | ブレストプレート | 20 | 1 | 盗賊道具 | | 1 | --小さなファイル | - | 1 | --錠外しのピックセット | | 1 | --小さな鏡がついた金属製のハンドル | | 1 | --小さい刃の鋸セット | | 1 | --プライヤー | | 2 | 泥棒バック | - | 1 | --ボール・ベアリング | 0.002 | 1000 | --環付き鉄釘(ピトン) | 0.25 | 10 | --1日分の食料 | - | 5 | --ろうそく | - | 5 | --フラスコ入り油 | - | 2 | --10フィートの紐 | - | 1 | --ベル | - | 1 | --かなてこ | 5 | 1 | --ハンマー | 1 | 1 | --ほくち箱 | 1 | 1 | --フードつきランタン | 2 | 1 | --砥石 | 1 | 1 | 拘束具用ポーチ | 1 | 1 | --ネット | 3 | 1 | --手枷 | 6 | 3 | --鎖 | 5 | 5 | 釣り道具 | 1 | 1 | 寝袋 | 7 | 1 | トランプ一揃 | - | 1 | 異世界の銃1d12[刺突]弾丸(射程 40/120) | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 61.02lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
自然隠れ:
君は自然現象によって"軽度の隠蔽"の時にも隠れ身を試みることができる。
暗視(Darkvision):
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
"薄暗い"光の中→"明るい"光の中
( 60 フィート)
暗闇の中→"薄暗い"光の中
(色を見分けられない)
フェイの血筋:
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8 時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る
メイジ・ハンドの手品:
メイジ・ハンドを透明化しボーナスアクションで制御できる。
相手の<知覚>と自身の<手先の早業>との対抗判定に成功すると、気付かれることなくこれらの作業のひとつを遂行できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ローグ |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+習熟+[知] |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
習熟+[知] |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド
詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 持続時間:1分
術者は範囲内に魔力の腕を作り出し、己の腕のように使える | マイナー・イリュージョン
詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 持続時間:1分
術者は範囲内に幻術の音か物体を作り出す。
相手は<探索>で見破れる。 | プレスティディジテーション
詠唱時間:1アクション 距離:10フィート 持続時間:1時間
・光や風、楽器の旋律、臭いのような無害な感覚的効果を瞬時に作り出す。
・ろうそくやたいまつや小さな火を点けたり消したりする。
・1 立方フィート以内のアイテム一つを瞬時に綺麗にしたり汚したりする。
・1立方フィートまでの物質を最大1時間冷やしたり温めたり味付けしたりする。
・ひとつの物体か一つの面上に最長1時間、色か小さなマークかシンボルを作る。
・自身の掌に収まる装飾品や幻覚を作り出し、次のターン終了まで持続させる。
術者は効果を一度に3つまで効果を発動できる。1アクションを消費して1つ効果を解除できる。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シールド
詠唱時間:1リアクション 距離:術者 持続時間:1ラウンド
次のターンが開始するまでAC+5,マジック・ミサイルのダメージを受けない。 | レ | スリープ
詠唱時間:1アクション 距離:90フィート 持続時間:1分
範囲内の一点を選択し、そこを中心に20フィート以内のHPの低いクリーチャーから影響を受ける。
HPを合計し,5D8以内のクリーチャーは眠ってしまう。
アンデッドと魅了耐性はこの呪文に影響されない。 | レ | サイレント・イメージ
詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 持続時間:集中、最長10分
15立方フィートを超えないひとつの物体かクリーチャーか他の視認可能な現象のイメージを作り出す。
そのイメージは距離内の一点に持続時間中出現する。
術者はアクションを使用してそのイメージを移動させることができる。
相手は<探索>で見破れる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|