|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
84 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10HD |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 4 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +8 | 1d8+4+2+3+1 | 斬撃 | | |
ジャベリン(投げ) | +8 | 1d8+4+2 | 刺突 | | |
モーニングスター | +8 | 1d8+4+2+3 | 刺突 | | |
ウォーハンマー | +8 | 1d8+4+2+3 | 叩き | | |
| | | | | |
| | | | |
装備
・(a)1つの軍用武器とシールドあるいは(b)2 つの軍用武器
・(a)5 本のジャベリンあるいは(b)何らかの単純武器
・(a)司祭のパックあるいは(b)探検家のパック
・チェインメイルと聖印
装備
階級章 1 つ、倒した敵からの勲章 1 つ(1 本のダガーか壊れた刃物かバナー旗の欠片)、骨のダイスの 1 セットか 1 つのカードデッキ、
一般の衣服一揃い、10gp の入ったベルトポーチ。
追加資金650gp
スプリント 200gp(AC17 STR15 不利 50ポンド)
スタテッド・レザー45gp
モーニングスター15gp
銀メッキ 武器*3 300gp
◆テーマの代わりに以下のマジックアイテムを得る。
ウエポン・オヴ・ワーニング/ウォーハンマー(アンコモン、要同調)
この魔法の武器は、危険を警告します。
武器をあなたが身につけているとき、あなたはイニシアチブロールについて有利を持っています。
また、あなたとあなたの30フィート以内にあなたの仲間のいずれかが非魔法の睡眠以外の何かに無力化された場合を除いて、不意打ちされません。
戦闘の開始時に、自然に眠っている場合武器は魔法の範囲内で、あなたとあなたの仲間を目覚めさせます。
Armor of Vulnerability/脆弱性の鎧
鎧(プレート)、レア(同調)
この鎧を着ている間、君は「打撲」、「刺突」、「斬撃」のうちどれかの種類のダメージに対する抵抗を得る。
この種類はDMの意思によって、或いはランダムに、決定される。
呪い:この鎧は呪われており、この事実は、君がこの鎧に同調するか、「アイデンティファイ」呪文がこの鎧にかけられたときに判明する。
この鎧に同調した君は、「リムーブ・カース」などの呪文の対象になるまで、鎧によって呪われる。
鎧を脱いでも、呪いは解けない。
呪われている間、君は、「打撲」、「刺突」、「斬撃」のうち、君がこの鎧によるダメージ抵抗を得たダメージ種類以外の二種類のダメージに対する脆弱性を得る。
ブラックドラゴンのウロコ
[酸]抵抗 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士:士官 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはな
らない。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を
離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
|
その他設定など |
特徴:軍の階級
兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
技能習熟:〈威圧〉〈運動〉
道具習熟:1 種類のゲームのセット、乗り物(地上)
権力争いによって戦地で味方に裏切られ部隊が壊滅し、名誉を失って生き延びた。
その怒りは聖なる宣誓を破らせるには十分だった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆聖なる宣誓:オースブレイカー
▼誓約破棄呪文
君は、対応するオースブレイカー・レベルごとに、新しい呪文が使用可能となる。これらの誓約呪文は、君の「一日ごとの呪文リストの呪文数」に含まれない。
Lv3「ヘリッシュ・レビューク」、「インフリクト・ウーンズ」
Lv5「クラウン・オブ・マッドネス」、「ダークネス」
Lv9「アニメイト・デッド」、「ビストウ・カース」
Lv13「ブライト」、「コンフュージョン」
Lv17「コンテイジョン」、「ドミネイト・パーソン」
▼神性伝導「死霊支配」
アクションとして、君の30フィート以内にいるアンデッド一体を対象にとって発動する。対象は《判断力》STを行い、失敗したら、以降24時間、またはオースブレイカーが再びこの能力を使用するまで、オースブレイカーの支配下に置かれる。ただし、対象アンデッドの危険度は、オースブレイカーのレベルより低くなければならない。
▼神性伝導「絶望の性質」
君はアクションを用い、自らの内なる闇の感情を現実世界へと具現化させることができる。30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択する(対象は、君を視認できる必要がある)。対象はそれぞれ《判断力》STを行う。失敗した対象は、一分間の間、君に対して「恐怖」状態となる。
(「恐怖」状態の敵は、恐怖の対象が視界に入っている間、能力判定ロールや攻撃ロールが不利となる。また、恐怖の対象に対して自主的に移動することができない。)
この効果を受けて恐怖状態になった敵は、30フィート以上君から離れた場所でターンを終えた場合、もう一度だけセーヴを行い、成功すれば、この効果を早めに終了させることができる。
◆憎悪の波動(Lv7)
パラディン、及び彼の10ft以内の悪魔とアンデッドはすべて、パラディンの魅力補正(最低+1)のボーナスを、近接攻撃のダメージロールに追加する。複数のオースブレイカーの、この能力の範囲が重なった場合、範囲内のクリーチャーは、うち片方からの恩恵しか得られない。
レベル18になると、この波動の範囲は30ftへと拡大される。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
90 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
高品質のロングソード(銀)ダメ+1 | | | シールド+1 | | | ジャベリン | | 5 | 探検家のパック | | | スプリント | 60 | 1 | 聖印 | | | 階級章 1 つ | | | バナー旗の欠片 | | | スリードラゴン・アンティ | | | 一般の衣服一揃い | | | 10gp の入ったベルトポーチ | | | スタテッド・レザー | 13 | 1 | モーニングスター(銀) | | | ウエポンオヴワーニング/ウォーハンマー(銀) | | | 脆弱性の鎧(プレート[斬撃]:解呪済) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 74.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《ハーフエルフの種族特性》
◆能力値:【魅力】が2増加し、【筋力】【耐久】が1増加する。
◆暗視:60フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
◆妖精の祖先:「魅了」状態へのSTに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。
◆技能の才能:任意に選択する2つの技能(知覚、生存)に習熟している。
◆言語:共通語とエルフ語と任意の1言語(地下共通語)で会話し読み書きできる。
《パラディンのクラス特徴》
◆ディヴァイン・センス
アクションとして、次のターンが終了するまで、60フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていない天界生物、魔族、アンデッドの場所を知る。自身の感覚に影響を及ぼしているあらゆる存在の種類を知るが、その身元までは分からない。同じ半径内で、聖別あるいは不浄化された場所や物体の存在をハロウ呪文を使った時のように探知できる。
この能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用できる。大休憩を完了させた時、全ての消費した使用回数を回復する。
◆レイ・オン・ハンズ
回復する癒しの力の貯蓄を持つ。その貯蓄によって自身のパラディンレベルの5倍に等しい点数のヒットポイントを癒すことができる。
アクションとして、クリーチャーに接触し、貯蓄の最大量までで任意のヒットポイントをその貯蓄から回して癒すことができる。また、貯蓄から5ヒットポイント分を費やすことでクリーチャーに影響している毒をひとつ中和するか病をひとつ癒すことができる。1回のレイ・オン・ハンズで複数の病気と複数の毒を癒すことができるが、ヒットポイントの消費は個別に行わねばならない。
この能力はアンデッドクリーチャーや人造クリーチャーには何の影響も与えない。
◆戦闘スタイル:決闘(Lv2)
片手に近接武器を持ち、他に武器を持っていないなら、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。
◆呪文発動能力(Lv2)
選択した発動するために使用可能なパラディン呪文のリストを準備する。
【魅力】修正値+パラディンレベルの半分(端数切捨)に等しい数のパラディン呪文を選択すること(最低 1 呪文)。
その呪文はキャラクターが呪文スロットを持っているレベルでなければならない。
◆神の一撃(Lv2)
クリーチャーに武器攻撃を命中させた時、パラディン呪文スロットをひとつ消費して、追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベル呪文で2d8であり、呪文レベルが1高くなるごとに1d8が追加され、最大ダメージは5d8である。もし対象クリーチャーがアンデッドか魔族であるなら、そのダメージは1d8増加する。
◆健全なる肉体(Lv3)
病気への耐性を得る。
◆聖なる宣誓(Lv3)
▼宣誓呪文
それぞれの宣誓は呪文に関するリストを持つ。これらの呪文に適切なパラディンレベルでアクセスできるようになる。ひとたびアクセスできる様になった宣誓呪文は常に準備されている状態となる。これは毎日準備できる呪文数には含まれない。
もしパラディン本来の呪文リストに、ある宣誓呪文が存在していなくても、その呪文はキャラクターにとってはパラディン呪文である。
▼神との交信
自身の神との交信を使う時、どの選択肢を使うかを選択する。小休憩か大休憩を完了させた後でなければ神との交信を再使用することはできない。いくつかの神との交信の効果はセーヴィングスローを要求する。
このクラス用のそのような効果を使う時には、その難易度はキャラクターのパラディン呪文セーヴ難易度に等しい。
◆能力値増加(Lv4):〈特技:シールド・マスター〉
楯を装備している間、以下の利益を得る。
▼自身のターンに攻撃アクションを取る時、『ボーナスアクション』として、5フィート以内に居るクリーチャーを押して、伏せ状態にするか遠くに押し出すかするための特殊な近接攻撃を楯で行うことができる(運動vs運動or軽業)。
▼不自由状態でなければ、楯のACボーナスを、【敏捷力】STに加算することができる。
▼受けるダメージを半分にする【敏捷力】STを行うことを許す効果の対象になった場合、『リアクション』として、楯を自分自身と効果の発生源との間に置くことでSTに成功した場合にダメージを受けないようにできる。
◆追加攻撃(Lv5)
自身のターンに攻撃アクションを取る時には常に1回の代わりに2回攻撃できる。
◆防護のオーラ(Lv6)
パラディンかパラディンから10フィート以内の1体の友好的なクリーチャーがSTを行わなければならない時にはいつでも、そのSTにパラディンの【魅力】修正値(最低でも+1)に等しいボーナスを与えることができる。
パラディンはこのボーナスを与えるために意識がある状態でなければならない。18レベルになると、このオーラの範囲は30フィートに増加する。
◆能力値増加(Lv8):【筋力】が2増加する。
◆勇気のオーラ(Lv10)
10f以内にいる友好的なクリーチャーは、意識がある間は「恐怖状態」に陥らなくなる。
18レベルになると、このオーラの範囲は30fに増加する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | レ | シールド・オヴ・フェイス | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | レ | コマンド | □ | コンペルド・デュエル | レ | サンダラス・スマイト | □ | ブレス | □ | ディテクト・イーヴィル・アンド・グッド | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディシーズ | □ | ディテクト・マジック | □ | ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク | レ | ヘリッシュ・レビューク | レ | インフリクト・ウーンズ | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | エイド | □ | ゾーン・オヴ・トゥルース | □ | ブランディング・スマイト | □ | ファインド・スティード | □ | プロテクション・フロム・ポイズン | □ | マジック・ウエポン | □ | レッサー・レストレーション | □ | ロケート・オブジェクト | □ | | □ | | □ | | レ | クラウン・オブ・マッドネス | レ | ダークネス | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | エレメンタル・ウェポン | □ | オーラ・オヴ・バイタリティ | □ | クリエイト・フード・アンド・ウォーター | □ | クルセイダーズ・マントル | □ | ディスペル・マジック | □ | デイライト | □ | ブラインディング・スマイト | □ | マジック・サークル | □ | リヴィヴィファイ | レ | リムーヴ・カース | □ | | レ | アニメイト・デッド | レ | ビストゥ・カース | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|