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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
4 |
4 |
|
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 2 レ | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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背景 BACK GROUND |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語,竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド | | | シミター | | | レザー・アーマー | | | ドルイド用焦点具 | | | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
魔法のたしなみ:以下の中からクラスを1つ選択すること: ウィザード、 ウォーロック、クレリック、ソーサラー、ドルイド、 バード。 君は選択したクラスの呪文リストから2つの初級呪文を選び、 それを修得する。
さらに、 同じクラスの呪文リストから1レベル呪文を1つ選択し、 それを修得する。 君はこの特技を使用して、 その呪文を1回だけ、 最低の呪文レベルで発動できる。 この方法で1度その呪文を発動したなら、以後大休憩を終了するまでは、 再びこの方法でその呪文を発動することはできない。
それらの呪文について、 その呪文発動能力値は(訳注: 君自身のクラスではなく)君が選択したクラスに基づく。 すなわち、 ウィザードならば【知力】、 クレリック、 ドルイドならば 【判断力】、 ウォーロック、ソーサラー、パードならば 【魅力】である。
初級呪文:プロデュース・フレイム、フロストバイト
1レベル呪文:アブソーブ・エレメンツ
ドルイド語:君はこの言語を話すことができ,これを用いて秘密のメッセージを残すこともできる。君や、この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセージに自動的に気づくそうでないものは、メッセージの存在に気づくには難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功しなければならず、解読するには魔法を用いねばならない。
自然の化身
レベル2脅威度1/4
レベル4脅威度1/2
レベル8脅威度1
君は2レベル以降アクションを用いて魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの形態をとることができる。この特徴を2回まで使用でき、そして小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数を回復する。
君は最大で(ドルイド・レベルの半分:端数切り下げ)の時間まで野獣でいられる。持続時間が過ぎたならこの特徴の使用回数をもう1回分消費しない限り、本来の形態に戻る。自分のターンのボーナス・アクションを使用して、これより早く本来の形態に戻ることも出来る。加えて気絶状態になった時、ヒットポイントが0になった時、死亡した時にも、自動的に本来の形態に戻る。
君のゲームデータはその野獣のものに置き換わる。ただし、属性人格【知力】、【判断力】、【魅力】の値は元のまま。君は元の技能習熟及びセーヴ習熟を保持し、加えてそのクリーチャーの技能習熟及びセーヴ習熟を得る。そのクリーチャーが君と同じ習熟を有しており、かつそのクリーチャーのデータ・ブロック中でのボーナスが君よりも高いならば、君ではなくそのクリーチャーのボーナスのほうを使用する。そのクリーチャーが伝説的アクションや住処アクションを有していても、君はそれを使用できない。
君は変化する際に、その野獣のヒット・ポイントとヒット・ダイスを得る。通常の形態に戻ったならば、変化前のヒット・ポイントが0になった結果として通常の形態に戻った際には余分のダメージは通常状態に持ち越される。例えば動物携帯でヒット・ポイントが1しか残っていないときに10ダメージを受けたなら、通常の形態に戻り、9ダメージを受ける。この余分のダメージが君の通常状態時のヒット・ポイントを0にしない限り、君が気絶状態になることはない。
君は呪文を発動することはできない。また、会話や手を要する行動は、その野獣にできることしかできない。ただし変化したからと言ってすでに発動済みの呪文に対する精神集中には影響がなくすでに発動済みの呪文の一部であるアクションがとれなくなるわけではない。
君はクラスや種族などに由来する特徴の利益をすべて保持し、使用できる(新たな形態の体でその特徴を使用できる限りは)。ただし特殊な感覚(例えば暗視)は、新たな形態がその感覚を有していない限り、使用できなくなる。
個々の装備についてそれぞれ(1)君のいる場所の地面に落ちるか、(2)君の新たな形態に溶け込むか(3)君の新たな形態に着用されるか、を選択すること。着用された装備は通常通りに機能する。ただしDMは、そのクリーチャーの体形やサイズ分類に基づいて、新しい形態でその装備を着用できるのが現実的かどうかを判断する。装備は新しい形態に適合するように大きさや形を変えるわけではない。新しい形態で着用できない装備はそれぞれ、(1)地面に落ちるか、(2)新たな形態に溶け込む。新たな形態に溶け込んだ装備は、君がその形態をやめるまで、いかなる効果も発揮しない。
ボーナス初級呪文:2レベルでこの円環を選択した時点で、君はドルイドの初級呪文を1つ追加で選択して修得する。
自然魔法回復:2レベルでこの円環を選択した時点で君は、座して興想し自然と交感することにより、魔法エネルギーを一部回復できるようになる。君は、小休憩の間に、消費済の呪文スロットを一部回復できる。 回復する呪文スロット群のレベルは、合計で君のドルイド・レベルの半分(端数切り上げ) 以下でなければならない。 かつ、回復する個々の呪文スロットはみな5レベル以下でなければならない。 この特徴は、1度使用したなら、大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。
たとえば君が4レベルドルイドであるなら、 君は合計2レベル分の呪文スロットを回復できる。 2レベルスロットを1つ回復しても、1レベル・スロットを2つ回復してもよい。
円環の呪文:土地との神秘的なつながりが、特定の呪文を発動する能力を君に与える。君は3、5、7、9レベルの時点で、君がドルイドとなった土地と結びついた"円環の呪文”を使用できるようになる。 その土地の種類をーーアンダーダーク、海岸、極地、砂漠、山岳、湿地、森林、草原の中からーー1つ選択し、対応する呪文リストを参照すること。
ひとたび“円環の呪文”を得たなら、君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備しているのか数える際には助定に入れない。本来ドルイド呪文リストにない呪文を得た場合、その呪文は君にとってはドルイド呪文となる。《砂漠》
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
6 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
14 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プロデュース・フレイム | メンディング | シェイプ・ウォーター | サンダークラップ | フロストバイト | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アブソーブ・エレメンツ | □ | サイレンス | □ | ブラー | □ | キュア・ウーンズ | □ | チャーム・パースン | □ | ディテイクト・マジック | □ | ヒーリング・ワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・スピリット | □ | エンハンス・アビリティ | □ | フレイム・ブレード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 7 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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