|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35 |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
41 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ウィップ | +6 | 1d4+3 | 斬撃 | | |
ハンドクロスボウ | +6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ロングボウ(150/600) | +6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
初期装備
b)レザーアーマー、ロングボウ 矢(20)
b)ハンドクロスボウ、レイピア
a)ライトクロスボウ ボルト(20)
4)ダンジョン探検家パック
背景所持品(兵士)
階級章 1 つ、
倒した敵からの勲章 1 つ(1 本のダガーか壊れた刃物かバナー旗の欠片)、
骨のダイスの 1 セット、
一般の衣服一揃い
10gp の入ったベルトポーチ。
アンコモンマジックアイテム
ミスラルアーマー(プレート)
↳隠密への不利と必要筋力を無視する。
500GP
・ウィップ 2GP
・シールド 10GP
・ボルト(20) 1GP
・盗賊道具 25GP
・変装キット 25GP
・文書偽造キット 15GP
・レイピア(銀化) 100GP
・PoH*5 250GP |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(斥候)
運動・威圧に習熟
軍階級
キャラクターは兵士の経歴としての軍隊階級を持つ。兵士は自身の以前に契約していた軍事組織に未だキャラクターの権力と影響力を認め、より低い階級の者達はキャラクターを引き留める。キャラクターは自分の階級を引き合いに出すことで他の兵士達に影響を及ぼし、単純な装備や馬を一時的に使うため借りることができる。キャラクターは自身の階級を認めてくれる友好的な軍事野営地や要塞に普通にアクセスすることもできる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・戦争の記憶に思い悩んでいる
・多くの友を失ったことで友を作ることに慎重だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は多くのものを守るために自由を捨てた。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は友を見捨てることはない |
|
弱味 FLAWS |
・不利益になるとしても法に従う。 |
|
その他設定など |
森を守るため戦士となる。持ち前の敏捷力と判断力で斥候として名をあげる。
かつては自由を愛し、法に縛られることを嫌っていたが、戦争で自分の思い上がりが原因で多くの友を失い、そのまま軍から退役した。
今では秩序を重んじ、各地を放浪しつつならず者を討伐している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
巨人語
ノール語
盗賊道具
変装キット
文書偽造キット
サイコロ
スリードラゴンアンティ
乗り物(地上)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
82 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.64 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ミスラルアーマー(プレート) | 65 | 1 | シールド | 6 | 1 | レイピア | 2 | 1 | ウィップ | 3 | 1 | ハンドクロスボウ | 3 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | 矢(20) | 1 | 1 | ボルト(40) | 3 | 1 | ダンジョン冒険家パック | | | ↳かなてこ | 5 | 1 | ↳ピトン(10) | 2.5 | 1 | ↳ハンマー | 3 | 1 | ↳たいまつ | 1 | 5 | ↳ほくち袋 | 1 | 1 | ↳保存食 | 2 | 5 | ↳水袋 | 1 | 1 | ↳麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | ↳背負い袋 | 5 | 1 | サイコロセット | 0 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 変装キット | 3 | 1 | 文書偽造キット | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 134.13lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフ(ウッド)
敏捷+2 判断+1
・自然隠れ
君は自然現象によって"軽度の隠蔽"の時にも隠れ身を試みることができる。
・俊足
移動速度が35ftになる。
・エルフ武器習熟
ロングソード・ショートソード・ショートボウ・ロングボウに習熟
・暗視(Darkvision)
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
"薄暗い"光の中→"明るい"光の中( 60 フィート)
暗闇の中→"薄暗い"光の中(色を見分けられない)
・フェイの血筋:
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
・トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8 時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
・鋭敏感覚
知覚に習熟する。
ファイター2
・戦闘スタイル;防護(要盾装備)
5ft以内の味方が攻撃されるときその攻撃に不利を与えるためにリアクションを使用できる。
・底力
ボーナスアクションで1d10+ファイターレベル分回復できる。
再使用には小休憩または大休憩が必要
・アクション増加
アクションやボーナスアクションを行う前に追加でアクションを行える。
再使用には小休憩または大休憩が必要。
マルチ)ローグ3(アーキタイプ:マスターマインド)
・急所攻撃
精密特性の武器または遠隔武器で優位を得て攻撃しヒットした場合、追加で2d6ダメージを与える。
目標に目標の敵が隣接していた場合、優位がなくても適用可能
・専門知識:隠密/知覚選択
二つの技能習熟または一つの技能と道具への習熟を選択する。その技能または道具の使用に関する際習熟ボーナスを2倍する
・シーフの暗号
暗号を使用して4倍の長さで話せる。
シーフの記号に気が付く
・狡猾なアクション
疾走・離脱・隠れ身をボーナスアクションで行える。
・陰謀の達人
変装セット・文書偽造セット・一つのゲームセットに習熟を得る。さらに二つの言語に習熟する。
加えて、少なくとも1分間話すのを聞いたクリーチャーの声のパターンとアクセントをまねることができる。
ネイティブスピーカーとして押し通すためには言語を知っている必要がある。
・戦略の達人
ボーナスアクションとして援護を行える。
加えて、味方へ優位を与えるためのフェイントに援護を行う際、通常の5ft以内ではなく30ft以内の敵を目標にできる。ターゲットはキャラクターの姿が見えるか声が聞こえなくてはいけない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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