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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
異邦人 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人が好き | |
尊ぶもの IDEALS |
自由かつ気まま |
|
関わり深いもの BONDS |
出会いは一期一会、仲良くなったら大事。 |
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弱味 FLAWS |
いい加減でゲスいところもある |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
お手製のギター(アコギ) | 2 | 1 | 登はん道具 | 12 | 1 | 衣装:旅人用 | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | | クロスボウのボルト( ) と ポンド | | 60 | ハンド・クロスボウ 刺突 ポンド 弾体(射程 )、軽量級、装填 | | | スタデッド・レザー 【敏捷力】修正値 − − ポンド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 14lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<暗視>
暗闇を弱い明かりとして捉える。
弱い明かりを通常レベルの明かりとして捉え、60ft内を見られる。
<妖精の祖先>
魅了のセーヴィングスローに有利。
魔法では眠らせられない。
<技能の才能>
習熟する技能技能+2
<言語>
共通語 エルフ語
<バードの鼓舞>
60ft内の味方一人に使用することで、味方のターンに任意で発動できる、ダイスを与える(d6)。追加ダイスは累積しない。回数は魅力修正値分。大休憩で回復。
<何でも屋>
習熟していない技能に習熟ボーナス/2追加
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トゥルー・ストライク
占術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間: アクション 1
距離: フィート 30
構成要素:動作
持続時間:集中、最長 ラウンド 1
効果:術者は手を伸ばし、距離内に居る 体の対象に指を差す。その 1
魔法は術者に対象の防御に対する簡潔な洞察を与える。術者の次のター
ン、この呪文が終わっていなければ術者はその対象への自身の最初の攻
撃ロールに有利を持つ。 | ヴィシャス・モークリー
心術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間: アクション 1
距離: フィート 60
構成要素:音声
持続時間:瞬間
効果:術者は自身から見えて距離内に居る クリーチャーを複雑な魔 1
法のひもで侮辱する糸を解き放つ。対象が術者の声を聞けるなら(術者の
言葉を理解できる必要は無い)、対象は【判断力】セーヴィングスローに
成功しなければ [精神]ダメージを受け、対象の次のターンが終了す 1d4
るまでの次の攻撃ロールに不利を持つ。
この呪文のダメージは術者が レベル( )、 レベル( )、 レ 5 2d4 11 3d4 17
ベル( )に達する毎に括弧内にあるように ずつ増加する。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 5 | 使用済みスロット | 0 |
レ | フェアリー・ファイヤー
1 レベル 力術
詠唱時間: アクション 1
距離: フィート 60
構成要素:音声
- 154 - 呪文
持続時間:集中、最長 分1
効果:距離内の 立方フィート内にある各物体はそれぞれ青や緑や 20
紫(術者の選択)の光に縁取られ、その領域内にいるあらゆるクリーチャ
ーもまた 敏捷力 セーヴィング・スローに失敗すると光で縁取られる 【】 。
持続時間中は物体や影響を受けているクリーチャーは半径 フィート 10
の弱い明かりを放つ。
影響を受けているクリーチャーや物体へのあらゆる攻撃ロールは、攻
撃者がそれを見ることができ、かつ対象のクリーチャーや物体が不可視
でない場合に有利を得る。 | レ | スリープ
1 レベル 心術
詠唱時間: アクション 1
距離: フィート 90
構成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ)
持続時間: 分1
効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。5d8
をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイント
が幾つかを決める。術者が選択した距離内の 点から半径 フィート 1 20
の各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明の
クリーチャーは影響されない)。
現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を
受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを
受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。
眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて
次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリー
チャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響され
ない。
アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響さ
れない。
高レベルでは: レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 2
を使うと、 レベル呪文から レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダ 1 1
イスが 増加する。 | レ | タシャズ・ヒディアス・ラフター
1 レベル 心術
詠唱時間: アクション 1
距離: フィート 30
構成要素:音声、動作、物質(小さなタルトと大気に揺れる羽毛)
持続時間:集中、最長 分間 1
効果:術者から見えて距離内に居る、術者が選択した 体のクリーチ 1
ャーは、もしこの呪文が影響を与えれば全てを陽気に面白く知覚し、笑
い続けてしまう。対象は【判断力】セーヴィングスローに成功しなけれ
ば伏せ状態になり、持続時間中は不自由状態になって立ち上がれなくな
る 【知力】 以下のクリーチャーは影響されない。 。 4
対象のターンが終わる度、対象がダメージを受ける度、対象はさらな
る【判断力】セーヴィングスローを行える。対象はダメージをきっかけ
とするセーヴィングスローに有利を持つ。成功すると、この呪文は終了
する。 | レ | ヒーリング・ワード
1 レベル 力術
詠唱時間: ボーナスアクション 1
距離: フィート 60
構成要素:音声
持続時間:瞬間
効果:距離内の 体のクリーチャーを選択すると、そのクリーチャー 1
は 魔法能力修正値点のヒットポイントを回復する。この呪文はアン 1d4+
デッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは: レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 2
を使うと、 レベル呪文から レベル呪文レベルが高くなる毎にヒット 1 1
ポイントの回復量が 増加する。 | レ | ベイン
1 レベル 心術
詠唱時間: アクション 1
距離: フィート 30
構成要素:音声、動作、物質(ひとしずくの血液)
持続時間:集中、最長 分1
効果:距離内の術者から見える 体までのクリーチャーは【魅力】セ 3
ーヴィングスローを行わねばならない。このセーヴィングスローに失敗
した対象がこの呪文が終了する前に攻撃ロールかセーヴィングスローを
行う時は常に、その対象は をロールしてその出目をその攻撃ロール d4
やセーヴィングスローから引かなければならない。
高レベルでは: レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 2
を使うと レベル呪文から レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は 、11 1
体の追加のクリーチャーを対象にすることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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