|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
25 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 7 | 1d8+3 | 刺突 | 重武器、矢弾、両手用 | |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 妙技、軽武器 | |
ライト・クロスボウ | 7 | 1d8+3 | 刺突 | 装填、矢弾、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
間者(犯罪者選択ルール) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・初手の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
・「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
【自由】
世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作ったものもまた断ち切ろう。 |
|
関わり深いもの BONDS |
奪われた大事なものがある。必ず取り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
計画があったら大抵忘れる。忘れなかったら無視する。 |
|
その他設定など |
とある国の諜報員として働くハイ・エルフの男性。
性格は能天気でおちゃらけており、隙あらば女性を口説いたり、知り合いと遊びに行ったりしようとする。
そんな性格とは裏腹に、過去に家族を何者かに殺害されており、現在諜報員として活動しているのもその犯人を突き止めるため。
「おまえにゃできっこない」と言われると大抵動くのでどんどん言ってあげてください…… |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【鎧】
全ての鎧、盾
【武器】
単純武器、軍用武器
【道具】
盗賊道具、ダイス
【会話】
共通語、エルフ語、ハーフリング語
【読み書き】
共通語、エルフ語、ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
14 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | ショートソード | | 2 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | 探検家パック | | 1 | かなてこ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ダイス一揃い | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
【鋭敏感覚】
君は〈知覚〉技能に習熟している。
【フェイの血筋】
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
【能力値上昇】
【敏捷力】【知力】値が1上昇する。
【エルフの武器訓練】
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
【初級呪文】
ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
選択魔法:ショッキング・グラスプ
【追加言語】
修得言語:ハーフリング語
選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。"
【黒社会のコネ】
連絡を取るのに使える現地の連絡員、隊商頭、水夫などを知っている。
【戦闘スタイル】
選択スタイル:弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る
【底力】
BAを用いて1d10+ファイター・レベル分の回復を行える。
小休憩or大休憩で再使用可能。
【怒涛のアクション】
追加で一回のアクションを得る。
小休憩or大休憩で再使用可能。
【戦士の類型】
アーケイン・アーチャー
【アーケイン・アーチャーの学識】
自然または魔法学の習熟を得る。
選択技能:自然
プレスティディジテイションとドルイドクラフトを修得する。
【秘術射撃】
1ターンに1回、アクションの一部として矢を放った時に秘術を乗せることができる。
選択射撃:惑わしの矢、イバラの矢
【惑わしの矢】
このアローのヒットを受けたクリーチャーは追加で2d6[精神]ダメージを受ける。同時に目標から30フォート以内にいる自分の味方を選択する。対象は【判断力】STを行い、失敗すると選択した味方に対して魅了状態になる。
この目標を攻撃したり、ダメージを与えたり、STを行わせると解除される。
【イバラの矢】
このアローのヒットを受けたクリーチャーは追加で2d6[毒]ダメージを受ける。
さらにその後各ターン(最大1分)、瞬間移動以外の移動を1フィート行うごとに2d6[斬撃]ダメージを受ける。
目標の間合い内の他のクリーチャーは、筋力〈運動〉判定に成功することで外すことができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキング・グラスプ | プレスティディジテイション | ドルイドクラフト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|