|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
4 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
1 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(片手) | +7 | 1D8+5 | 斬撃 | | |
ロングソード(両手) | +7 | 1D10+5 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
ライトクロスボウ | | 1D8 | 刺突 | |
4レベル 筋力+2
6レベル 耐久+2
スプリント200
卓越ダイス3/5
3レベル 24
4レベル 4
5レベル 4
6レベル 4
7レベル 4
8レベル 5
9レベル 6
8レベル 能力値増加
筋力+1
耐久+1
君はボーナスアクションとして、この魔術武器の命令の言葉を発し、刃から炎を出すことができる。
この炎は半径40 フィートに明るい光、追加40 フィートに薄い明かりを発する。この炎が灯ってい
る間、この武器による攻撃は追加2d6[火炎]ダメージを与える。この炎は、君がボーナスアクシ
ョンとして再び命令の言葉を発するか、この武器を落とすか、仕舞うかするまで持続する。 |
|
背景 BACK GROUND |
多くのハーフオークと同じく、ドルンの前半生は悲惨であった。物心がつく頃には街の貧民街で名前を知らない人間はいないという程であった。
その凶暴さに目をつけたアスモデウスを信仰する狂信者のグループ、アシュマダイによって武術の訓練と、アスモデウスの信仰についての教えを教授される。武術の総仕上げとして今まで武術を教えてきた師匠を斬り殺した事から、<鮮血>の異名を頂戴し、アスモデウスの信徒として入信する。以来アスモデウスとグループの理想と自分の中に眠る破壊の衝動に赴くままに動いている。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
▼無口
▼ | |
尊ぶもの IDEALS |
▼自分は悪であれ善であれ、手を血を染める事を厭わない
▼アスモデウスの理想を実現する為に躊躇う事はない |
|
関わり深いもの BONDS |
▼アスモデウスへの信仰 |
|
弱味 FLAWS |
▼メイスを振るい相手を血に染めるチャンスは逃さない |
|
その他設定など |
大活躍
区バール 地価のダンジョン
セインのかけら
ドラウの女性
リュウ 銀色の稲妻のアクセサリー
マティアス
ポーションオブカリズマ
魅力判定に有利
ドワーフと会う
ゴーナドウワ
ドラウが敵
22番が本拠地
インキャブロス
男 ロルス肯定する話はしない
占領してる可能性が高い
次回あれば神格は言わない
誇らしげ 内心複
ベルト・オブ・ラージ
つけたものを大型にする
隠密に不利を常にこうむり、常に敵に見つかりやすい
9 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語 共通語 オーク語
習熟
鎧と縦への習熟:全ての鎧とシールド
武器への習熟:単純武器と軍用武器
道具習熟:リコーダー
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
450 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント 隠密:不利 | 50 | 1 | シールド | 6 | 1 | | | | 20本ボルト | 20 | 20 | | | | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | | 5 | 寝袋 | | 7 | 携帯食器セット | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 10本のたいまつ | | 10 | 10日の保存食 | | 20 | 水袋 | | 5 | 50フィートの麻のロープ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 465lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視(Darkvision):ハーフオークは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
・容赦ない持久力(Relentless Endurance):キャラクターが 0 ヒットポイントに下げられ死んでいない時、代わりに 1 ヒットポイントに下がる。キャラクターはこの能\力を大休憩を完了させるまで再使用できない。
・獰猛な攻撃(Savage Attacks):キャラクターが近接攻撃武器でクリティカルヒットを出した時、キャラクターは近接武器のダメージダイスをさらに 1 回追加でロールし、クリティカルヒットの追加ダメージとして加算する。
・威嚇的(Manacing):ハーフオークは【魅力】〈威圧〉判定に有利を得る。
<戦闘スタイル>
・決闘
キャラクターが片手に近接武器を持ち他に武器を持っていないなら、その武器のダメージロールに+2 のボーナスを得る。
・底力
自身のターンに、キャラクターはボーナスアクシ
ョンを使用して 1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。
1 度この能\力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能\力を再使用することができない。
・アクション増加
キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能\ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることができる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させな
い限りこの能\力を再使用することはできない
<バトルマスター>
卓越戦闘
キャラクターがこの道を選択した 3 レベルの時に、キャラクターは卓越ダイスと呼ばれる特殊なダイスを燃料とする戦術を学ぶ。
戦術
:キャラクターは後述の「戦術群」に詳細のある戦術を 3 つ選択して修得している。多くの戦術がいくらかの手段で攻撃を増強する。
キャラクターは 1 回の攻撃に 1 回の戦術までしか使えない。
キャラクターは 7 レベル、10 レベル、15 レベルに自身が選択する 2
つの戦術を追加修得する。キャラクターが新たな戦術を修得する時は
いつでも、キャラクターは修得済みの戦術ひとつを別の物ひとつに置き換えることができる。
卓越ダイス
:キャラクターは 4 つの d8 の卓越ダイスを持つ。卓越
ダイスは使用する時に消費する。キャラクターは小休憩か大休憩を完
了させることで全ての自身が消費した卓越ダイスを回復する。
キャラクターは 7 レベルに追加の卓越ダイスをひとつ得、15 レベル
にさらに追加でひとつの卓越ダイスを得る。
セーヴィングスロー
:キャラクターの戦術のいくつかはその戦術の効果に抵抗するため対象にセーヴィングスローを要求する。セーヴィングスロー難易度は以下のように計算する:
戦術セーヴ難易度=8+キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの
【筋力】ないし【敏捷力】修正値(選択)
戦の生徒
:3 レベルになると、キャラクターは職人道具から選択した 1 種類に習熟する。
<戦術>
メナシング・アタック
:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、その対象を恐怖状態にさせるために 1 個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイスをロールした出目を加算でき、対象は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、それはキャラクターの次のターンが終了するまでキャラクターに恐怖状態となる
フェインティング・アタック
:キャラクターは 1 個の卓越ダイスを消費でき、フェイントのため自身のターン中にボーナスアクションが使え、自身の対象として 5 フィート以内の 1 体のクリーチャーを選択する。キャラクターはそのクリーチャーに対する次の攻撃ロールに有利を持つ。その攻撃が命中すると、その攻撃のダメージロールに卓越ダイスをロールした出目を加算できる。
イヴェイシヴ・フットワーク
:キャラクターが移動する時、キャラ
クターは卓越ダイスを消費でき、そのダイスを振った出目をキャラク
ターが移動を止めるまで AC に加算する。
不屈
9 レベルになると、キャラクターは失敗したセーヴィングスローを振り直せるようになる。そうした場合、新たなロール結果を使わねばならず、この特徴を大休憩が完了するまで再使用できない。
キャラクターが 13 レベルになると大休憩までに 2 回、17 レベルになると 3 回、この特徴を使用することができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|