|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
猫の瞬発力で60ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+1 (5) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
急所攻撃 1d6 |
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ(犯罪者ベース)
町に情報提供者がいる
職業的には悪いやつの殺し屋 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
たいていどんな状況でも私はいつも穏やかだ。私は声や感情を荒立てず自分を制御している。
俺の信頼を得るための最善の方法は俺にできないことであっても何でも俺に話すことだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善:俺は弱いものを守るために私利私欲で弱者を軽んじる奴を殺すのだ(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
俺のミスで俺の愛する人は死んでしまった。こんなことはもう二度と起こさせない。 |
|
弱味 FLAWS |
俺が嘘を言うときは、明確にそれが分かる。 |
|
その他設定など |
執着対象はセッションの区切り毎に
ダイスを降って決める
1:とある神や多次元の存在
2:とあるモンスター
3:とある失われた文明
4:とあるウィザードの秘密
5:とある魔法でないアイテム
6:とある魔法のアイテム
7:とある場所
8:とある伝説または物語
タバクシーの奇癖
稼いだお金をぜいたくなパーティや友人への贈り物に使い果たしてしまうので、いつも借金を抱えてる
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具(習熟*2)
言語:共通語、ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
14 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.28 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ショートボウ 20本入矢筒 | | | レザーアーマー | | | ダガー2本 | | | 盗賊道具 | | | 盗賊パック | | | かなてこ | | | ハンマー | | | 背負い袋 | | | ベアリング1,000個 | | | 10フィートの細い紐とベル | | | ろうそく | | | ピトン10本 | | | 覆い付きランタン | | | 油 | | | 水袋 | | | 保存食 | 5 | | 麻のロープ50ft | | | 火口箱 | | | 砥石 | | | | | | | | | 黒いフード付きの服 | | | ベルトポーチ | | | 盗賊道具(靴の中に隠してる) | | | リュート | | | タイモーラのコイン(聖印) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.28lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
タバクシーの特徴(VGtM P.111)
・能力値上昇:【敏捷力】値が2、【魅力】値が1上昇する。
・年齢:タバクシーの寿命はヒューマンと同程度である。
・属性:タバクシーは衝動や気分によって判断を下しがちであり、混沌寄りの傾向を持つ。強欲その他のよこしまな衝動ではなく好奇心に突き動かされる者がほとんどなので、悪属性のタバクシーは稀だ。
・体格:タバクシーは標準的なヒューマンと比べて背が高く、比較的細身だ。サイズ分類は中型である。
・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・暗視:猫族の鋭い五感を持つ君は、闇の中でもものがよく見える。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・猫の瞬発力:反射神経と機敏さに優れた君は、瞬間的に爆発的な速さで移動できる。戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了時まで自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は1度使用すると、君がまったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。
・猫爪:君は爪のおかげで登撃移動速度20フィートを有する。加え、君の爪は肉体武器であり、君は爪による素手打撃を行なうことかできる。通常の素手打撃が[殴打]ダメージを与えるのに対して、君の爪はヒットすると(1d4 +【筋力】修正値)の[斬撃]ダメージを与える。
・猫の天性:<隠密>と<知覚>技能に習熟する。
・言語:君は共通語に加えて任意の1つの言語の会話と読み書きができる。
●ローグ
1:習熟強化(盗賊道具、知覚)
急所攻撃
1 レベルが始まると、キャラクターは敵の隙に有利を得る攻撃手段を知っている。1 ターンに 1 回、キャラクターがクリーチャーに攻撃を命中させた時、キャラクターがそのクリーチャーに対して有利を持っているなら、キャラクターはそのクリーチャーに 1d6 の追加ダメージを与えることができる。
キャラクターはキャラクター以外のそのクリーチャーの敵がクリーチャーの 5 フィート以内にいる場合に、その敵が不自由状態ではなくキャラクターが攻撃に不利を持っていなければ、その攻撃ロールに有利を持っている必要は無い。
この追加ダメージはローグの表にある急所攻撃の欄に記されているように、キャラクターのローグレベルによって決まる。
シーフの暗号
キャラクターは秘密の暗号言語であるシーフの暗号を修得する。その暗号は見かけ上は普通の会話でありながら隠れたメッセージをキャラクターに許す。シーフの暗号を知っている他のクリーチャーだけがこのようなメッセージを理解できる。この行為は同じ意味合いを平たく言うよりも隠れたメッセージの会話の方が 4 倍長い時間がかかる。
加えてキャラクターは例えばある地域が危険であるかやシーヴズギルドの縄張りであるかどうか、良い略奪場所が近くにあるか、あるいはある地域の人達が当てになるか、盗賊の逃げ込める安全な家があるかなどを、隠されたサインやシンボルを組み合わせた単純なメッセージで短い会話として理解できる
狡猾なアクション
2 レベルになると、キャラクターの素早い思考と機敏さは素早い行動と移動を可能にする。キャラクターは戦闘中における自身の各ターンにボーナスアクションを取ることができる。このアクションは離脱と隠れ身と疾走が行える
■アイテム■
ボール・ベアリング:アクションとして、キャラクターはポーチから小さな複数の鉄の玉をぶちまけて 10 フィート四方の水平な領域を覆う。その覆われた区域を通り抜けようとするクリーチャーは難易度 10の【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しないと伏せ状態に陥る。伏せ状態にならないように通過するためには移動速度を半減させないといけない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|