|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | | 1d8 | 刺突 | | |
ショッキング・グラスプ | 5 | 1d8 | 電撃 | 接触 | |
ファイアー・ボルト | 5 | 1d10 | 火 | 120f | |
バーニングハンズ | 5 | 3d6 | 火 | 15f円錐 | |
ダガー | | 1d4+1 | 刺突 | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
3.押し出しが立派で、一見しただけでは成り上がりものとは分からない。
8.1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
3.独立
家族の世話にならず自分で生きていけることを証明してみせる。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
5.王に絶対の忠誠を尽くしている。 |
|
弱味 FLAWS |
1.心中ひそかにあらゆるものを見下している。 |
|
その他設定など |
こだわっていることは「ブレない」ことである。
趣味は大学時代にサークル活動で始めたスキューバダイビング。
動物が好き。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
技能習熟:説得 歴史 (背景)
看破 魔法学(クラス)
捜査 (種族)
道具習熟:ゲーム道具のうちの一種
言語:共通語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
37 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.74 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
従者*3 | | | 上等な上着 | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | | | | ライトクロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | ダガー | | 2 | 地下探検家パック p151 | | 1 | | | | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.74lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマンの特徴
能力値上昇: 魅力 耐久
技能:捜査
特技:強運 p167
幸運ダイス*3
■魔力の源泉
魔力点:2
呪文スロット修正(呪文スロットのレベル:必要魔力点)
1:2
2:3
●魔力点
・柔軟な呪文発動
君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。そしてレベル上昇にともない、魔力点をさらに他の事に使うこともできるようになる。
・呪文スロット生成
君は君自身のターンにおける1回のボーナ・スアクションとして未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。
・呪文二重化
呪文レベル分の魔力点を消費し、
2体目のクリーチャーを呪文の対象にする。
・呪文射程延長
魔力点を1消費し、射程を2倍にする。
射程が"接触"なら射程30ftにする。
●荒ぶる魔法
■魔法暴走
1レベルでこの魔法の起源を選択した時から、君の呪文発動には、制御されざる魔法のうねりを呼び起こす可能性がある。1ターンに1回、君が1レベル以上のソーサーラー呪文を発動した直後にDMは君に1d20をロールさせることができる。君は、そのロールで1の目を出したなら、「魔法暴走」表で1d100をロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。もしその効果が呪文であるなら
1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正値の作用を受けず、かつまた
2)本来は精神集中を必要とする呪文であっても、この場合は精神集中を必要とせず、持続時間中ずっと続く。
■混沌潮流
1レベル以降、君は偶然と混沌の諸力を操って1回の攻撃ロール、能力判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることができる。ひとたびそうしたなら、以後この特徴をもう一度使用するには大休憩を終えねばならない。
ただし、君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の時点、かつ君が1レベル呪文以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に「魔力暴走」表でロールを行わせることができる。そのロールを行ったのち、君はこの特徴の使用回数を回復する。
pass dds
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキング・グラスプ | ファイアー・ボルト | メイジ・ハンド | マイナー・イリュージョン | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 4 |
□ | スリープ | □ | マジック・ミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
□ | ウェブ | □ | シャター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|