|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
4 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
57 |
57 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+1 ×9 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 4 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | 4 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
セイクリッドフレイム | | 2d8 | 光輝 | 敏セーヴ・遮蔽無視 | |
インフリクトウーンズ | 7 | 3d10 | 死霊 | 近接 | |
トウル・ザ・デッド | | 1d8 | 死霊 | 判セーヴ | |
トウル・ザ・デッド | | 1d12 | 死霊 | 判セーヴ | |
| | | | | |
| | | | |
<墓場の領域>
◾️生死の円環
1レベルの時点で、君は生と死の境界線を操作する能力を得る。君は現在ヒットポイント0のクリーチャーのヒットポイントを呪文によって回復するためにダイスをロールする際、それらのダイスは最大値がでたものとして扱う。
さらに、君は初級呪文のスペア・ザ・ダイイングを修得する。これは君が修得できるクレリック初級呪文の数を数える際には勘定に入れない。君のスペア・ザ・ダイイングは射程が30フィートになり、ボーナス・アクションで発動することもできる。
◾️墓場の目
1レベルの時点で、君は大自然の生命の循環を冒涜する存在であるアンデッドの気配を折に触れて感知する能力を得る。君は1回のアクションとして、魔法的にアンデッドを探知する心の目を開くことができる。
君の次のターン終了時まで、君は60フィート以内のすべてのアンデッドの位置がわかるが、完全遮蔽の向こう側にいるものと占術魔法から守られているものはわからない。この感覚でそのアンデッドの能力や正体については何ひとつわからない。
君はこの特徴を自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
◾️神性伝導:墓場への道
2レベル以降、君は自分の神性伝導の力によって他のクリーチャーに”汝の生命力は今まさに尽き果てる”という印を刻むことができる。
1回のアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー1体を選び、君の次のターンの終了時まで呪いを与える。
こうして呪われたクリーチャーに君または君の味方の攻撃が初めてヒットした時、そのクリーチャーはその攻撃のすべてのダメージに対する脆弱性を有するものとして扱われ、その時点でこの呪いは終了する。
◾️死の扉の守り人
6レベル時点で、君は迫り来る死を押しとどめる能力を得る。
君または君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーがクリティカル・ヒットを受けたことに対するリアクションとして、君はその1回のクリティカル・ヒットを通常のヒットに変えることできる。
そうした場合、クリティカル・ヒットがトリガーとなるあらゆる効果も発生しない。
君はこの特徴を自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
◾️初級呪文ダメージ強化
8レベル以降、君がクレリックの初級呪文で与えるダメージには、君の【判断力】修正値が加算される。
呪文攻撃修正値7
|
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背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う。
他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を尊ぶ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
いったん目標を定めるとそのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう |
|
その他設定など |
記念品/君の神に祝福されたと言われるルーンを刻んだ石
秘密/君は信仰魔法を使うことができるのに、自分の中に本当の意味で神の力を感じたことが一度もない。
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、中装鎧、盾
レイピア、ショートソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
100 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
聖印 | | | 祈祷書 | | | お香5本 | | | 法衣 | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ(15gp) | | | リング・オヴ・スペル・ストアリング | | | 盾+1(アンコモン) | | | クローズ・オヴ・メンディング | | | スケイル・メイル | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
【上級暗視】
君の暗視の距離は120フィートである。
【鋭敏感覚】
君は〈知覚〉技能に習熟している。
【フェイの血筋】
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
【ドラウの武器訓練】
レイピア、ショートソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウの習熟を有する。
【上級暗視】
君の暗視の距離は120フィートである。
【日光過敏】
(1)君、または(2)君が知覚しようとしているもの、または(3)君の攻撃の目標、が直射日光にあるなら、君は視覚にもとづく【判断力】〈知覚〉ロールと攻撃ロールに不利を受ける。
【ドラウ魔法】
君は初級呪文のダンシング・ライツを修得している。また、3レベルに達したなら、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。これらの呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。
【ドラウの上級魔法】
ディテクト・マジックをスロット消費なし回数無制限で使用できる。
レヴィテートとディスペル・マジックをスロット消費なしで1度ずつ発動できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ<ドラウ魔法> | スペア・ザ・ダイイング<領域>・容態安定化 | ガイダンス・能力値判定に+1d4 | セイクリッド・フレイム・遮蔽無視光輝ダメージ | レジスタンス | トウル・ザ・デッド | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | フォールス・ライフ<領域> | レ | ベイン<領域> | □ | キュア・ウーンズ | □ | ヒーリング・ワード・遠隔で1d4回復 | □ | インフリクト・ウーンズ・近接呪文攻撃 | □ | ブレス | □ | フェアリー・ファイアー<ドラウ魔法/1度だけ> | □ | ディテクト・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ジェントル・リポウズ<領域> | レ | レイ・オヴ・エンフィーブルメント<領域> | □ | エイド・8時間最大ヒットポイント5p増加 | □ | エンハンス・アビリティ・魔法的な強化 | □ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | □ | レヴィテート<ドラウ上級魔法/1度だけ> | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヴァンピリック・タッチ<領域> | レ | リヴィヴィファイ<領域> | □ | ディスペル・マジック<ドラウ上級魔法/1度だけ> | □ | スピリット・ガーディアンズ | □ | プロテクション・フロム・エナジー | □ | マス・ヒーリング・ワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ブライト<領域> | レ | デス・ウォード<領域> | □ | コントロール・ウォーター | □ | ディヴィネーション | □ | フリーダム・オヴ・ムーブメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | アンチライフ・シェル<領域> | レ | レイズ・デッド<領域> | □ | ダークネス<ドラウ魔法/1度だけ> | □ | マス・キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|