|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
|
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
登攀移動速度20 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
1 |
|
5 |
レ |
【判断力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
99 |
99 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+3 *12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 5 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 10 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 5 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 5 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 5 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 10 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | 5 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フロストバイト | 耐久セーヴ17 | 3d6 | 冷気 | 60ft | |
サンダーウェイブ | 耐久セーヴ17 | 2d8 | 雷鳴 | 自分中心に1編5フィートの立方体 | |
コールライトニング | 敏捷セーブ17 | 3d10 | 電撃 | 120ft/5フィート以内全員 | |
シャレイリ殴り | 11 | 1d8+7 | 殴打 | 魔法武器 | |
| | | | | |
| | | | |
【持ち物】
スタッフオヴザウッドランズ:ドルイドの杖。殴る攻撃ダメージロールに+2、呪文攻撃ロールに+2(レア・同調)
ケープオヴザプロテクション:ACとセーヴ+1(アンコモン・同調)
ハットオヴディスガイズ:変身帽子(アンコモン・同調)
ブーツオヴエルブンカインド:隠密有利の靴(アンコモン)
盾+1(アンコモン)
ヘルムオヴコンプリヘンディングランゲージズ:翻訳兜(アンコモン)
デックオヴイリュージョンズ:幻デッキ(アンコモン)
エヴァースモーキングボトル:煙が出るボトル(アンコモン)
ポーションオヴビウィッチング×5(コモン)
ポーションオヴヒーリング×4(コモン)
パイプオヴスモークモンスターズ:煙で形を作れるパイプ(コモン)
旅人の服1種、ドラム、故郷からもってきた不正確な地図数枚、故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp)、ポーチ(5gp)入り
アウェイクン用のめのう(1000gp)、保存食10日分、薬草師道具、地下探検家パック
ジャヴェリン10本、リインカーネイト用の奴(1000gp) |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(ソードコースト)
観光 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何が食べものであり、何が食べものでないかの概念がまわりと違う。周りの食習慣を見て、「素敵だ」「何でこんなことをするんだ!とんでもない!」と思うことがある。
周りの人にはなじみのないやり方で好意をあらわしたり、さげすみをあらわしたりする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は故郷を遠く離れてここまで来た。何もかも風変わりで面白い! |
|
関わり深いもの BONDS |
楽しみ。あらゆる楽しみなものがこの世にはある。楽しみつくすまでしねない。 |
|
弱味 FLAWS |
この地の新しい嗜好品、その他の楽しみごとに目がない。 |
|
その他設定など |
ネコチャンのドルイド。西のほうの小島から来たのでちょっと世間知らず。
キャラ付けで語尾にネコをつける。
雌雄不明 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装、中装、盾
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬草師道具
言語:共通語、ドルイド語、地下共通語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2218 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
44.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 44.36lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【タバクシーの特徴】
暗視
猫の瞬発力:戦闘中、自分のターンに移動する際、そのターンの終了時まで、自分の移動速度を2倍にすることを選べる。1度使用すると、君が全く自分のターンに移動せず自分のターンを終了するまで使用できなくなる。
猫爪:登攀速度20を得る。加えて、素手攻撃は1d4+筋力修正値の斬撃ダメージを与える。
言語:共通語に加えて任意のひとつの言語。
【ドルイドの特徴】
ドルイド語:秘密の言語を扱える。この言語を知らない者は難易度15の〈判断力〉【知覚】の判定が必要で、解読には魔法が必要になる。
呪文発動:発動可能なドルイド呪文の数は判断力修正値+ドルイドレベルに等しい。
自然の化身:魔法の力で野獣クリーチャーの姿になる。小休憩または大休憩ですべて回復する。2回まで使用可。
自然の化身:ドルイドレベルの半分切り下げの時間まで野獣形態でいられる
【群導く者の円環】
森の言葉:森語の会話と読み書きができ、野獣のクリーチャーと意思疎通できる。
トーテム精霊:効果範囲半径30ft。1回のボーナスアクションとして自分が見ることのできる60ft以内の場所に精霊を1体召喚でき、1回のボーナスアクションとして、自分の見ることができる場所に60ftまで移動できる。この精霊はクリーチャーでも物体でもない。1分経つか無力状態になるまで持続する。1/小休憩または大休憩。
熊の精霊:半径30ft内の任意の数を選び、(5+ドルイドレベル)の一時的ヒットポイントを与える。このオーラ内にいる自分と味方は筋力判定と筋力セーヴに有利を得る。
鷹の精霊:任意のクリーチャーがこの精霊のオーラ内にいる目標に対して攻撃ロールをおこなう際、自分のリアクションを消費してその1回の攻撃ロールに有利を与えることができる。このオーラ内にいる自分と見方は知覚の判定に有利を得る。
ユニコーンの精霊:この精霊のオーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる判定に有利を得る。自分が呪文スロットを消費してクリーチャーのヒットポイントを回復したとき、オーラ内にいる任意の数のクリーチャーは追加でドルイドレベルに等しいヒットポイントを回復する。
召喚の達人:6レベル以降、自分が発動した呪文によって召喚あるいは創造された、種別がフェイまたは野獣のクリーチャーは利益を得る。
召喚の達人@:多くのヒットポイントを得る。そのクリーチャーの1ヒットダイスにつき2ヒットポイント。
召喚の達人A:そのクリーチャーの肉体武器によるダメージは非魔法的攻撃のダメージに対する完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的なものとみなされる。
精霊の加護:10レベル以降、自分が呪文によって召喚または創造した野獣かフェイのクリーチャーがトーテム精霊のオーラ内でターンを終了したとき、そのクリーチャーは自分のドルイドレベルの半分のヒットポイントを得る。
【異邦人の特徴】
異邦人の特徴:注目の的;話や出自に関心をもたれるのでそれを利用して普通なら会えない人物に会ったり、普通なら出入りできない場所に出入りできる。
【特技】
警戒@:イニシアチブ+5
警戒A:気絶状態でないかぎり、不意打ちされない。
警戒B:他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることができない。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
12 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *インフェスティション | *シャレイリ | *ドルイドクラフト | *フロストバイト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *チャームパースン | レ | *エンタングル | レ | *サンダーウェイブ | レ | *フェアリーファイアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *アースバインド | レ | *ダークヴィジョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *カンジャーアニマルズ | レ | *ウォーターウォーク | レ | *コールライトニング | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *コンフュージョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *メイルストロム | レ | *グレーターレストレーション | レ | *アウェイクン | レ | *リインカーネイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | *カンジャーフェイ | レ | *ヒーローズフィースト | レ | *ヒール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | *ファイアーストーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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