編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
クォ・ヴァティス(Mir)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
さらしな
最終更新
2020/02/02 16:29
クラス
知バード13/占ウィザード2/嵐クレリック2
レベル
17
経験値
 
神格
知識を束ねし者 オグマ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
124
性別
男性
身長
6'1" 187cm
体重
129.95lb. 59kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
19
【耐久力】
CON
+4
9
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
22
【魅力】
CHA
+6
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
9
3
 
6
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
12
6
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
111
111
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】6 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
6 レ
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
6 レ
 
13
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
6 レ
4
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
16
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】6 
6 レ
4
5
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
6 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
16
〈説得〉
PERSUASION
【魅】6 
6 レ
4
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
6 レ
4
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
6 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】6 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
6 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
6 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【アミュレット・オブ・ヘルス】
その他の魔法のアイテム/〇レア
このアミュレットを着用している間、君の【耐久力】は19になる。元々19以上の場合は何の効果もない。 ※種族欄に補正値を記入※

【トウム・オヴ・リーダーシップ・アンド・インフルエンス】〇ヴェリー・レア
魅力+2/魅力最大値+2

【ストーン・オヴ・グッドラック】
能力値判定及びセーヴィング・スローに+1

【ウィングド・ブーツ】


背景 BACK GROUND
賢者/名誉を失った学究
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:面白い謎が何より好きである。
5:論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
 
尊ぶもの IDEALS
4:無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何物もその可能性を制限することはできない。
 
関わり深いもの BONDS
5:私は生涯をかけてある一つの問の答を求めている
 
弱味 FLAWS
4:複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気が付かない。
 
その他設定など
藍色長髪のハーフエルフ、嘗ては魔導軍の将として常勝を築いていたが、今や見る影もない、

死霊術や占術など、様々な種の魔法に精通している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語習熟】
共通語/エルフ語/巨人語

【習熟】
単純武器全て/ハンド・クロスボウ/ロングソード/レイピア/ショートソード/リュート/リラ/ヴァイオル
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
3517
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
70.34
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
黒インクのつぼ
 
3
羽ペン
 
2
小さなナイフ
 
1
死んだ名誉を失った学究からの手紙
 
1
普通の服
 
1
ハーフリングの名工が作ったリュート
 
1
ミスラル製のヴァイオル
 
1
片手間に作られたリラ
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
500gp以上価値のあるダイヤモンド(レイズ・デッドの構成要素)
 
2
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング(2d4+2)
 
6
 
 
 
レイピア
 
1
クロスボウ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
70.34lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【バードの特徴】
・習熟追加...任意の技能習熟+3

・バードの声援@5...自分以外の60ft以内のクリーチャーにd10の応援ダイスを与える。

・声援ダイス...自分のターンのボーナスアクションを用いて、60ft以内のクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは以後10分に1回だけ、声援ダイスをロールし、その結果を自分の行う1回の「能力値判定」「攻撃ロール」「セーヴィング・スロー」のいずれかにくわえる事が出来る。声援ダイスをロールするのはd20をロールした後で良いが、DMがロールの可否を宣言する前でなくてはならない。声援ダイスは1度ロールすると失われ、クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個である。

・なんでも屋...自分は習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに、習熟ボーナスの半分を加える事が出来る。

・習熟強化...既に得ている技能習熟の内、2種類を選択し、その習熟を使用して行う能力値判定に於いては、君の習熟ボーナスは2倍になる。10レベルの段階で、さらに2種類の技能習熟を選択してこの利益を得られる。

・能力値成長(Lv4)...魅力に+2

・声援高速回復...5レベル以降、君は小休憩と大休憩を終えるごとに"バードの声援"の使用回数を全て回復する。

・心を守る歌...6レベルの時点で君は、精神に影響を与える効果を、楽の音や力ある言葉を以て遮る事が出来るようになる。君は一回のアクションとして演奏を開始でき、この演奏は次の君のターン終了時まで続く。この期間の間、君ならびに君から30ftに居る友好的なクリーチャーは全て、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 この利益を得る為には、クリーチャーは君の演奏を聴くことが出来ねばならない。君が無力状態になるか、音を発する事が出来なくなるか、君が自発的に演奏を止めると、この演奏は次の君のターン終了時よりも前に終わる。

・能力値成長(Lv8)...戦場の術者を取得

・戦場の術者...君は先頭のさなかで呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る。
→君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持する為の【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
→君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っているときにも、呪文の動作要素を執り行う事が出来る。
→敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発する時に、君は機会攻撃を行う代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は発動時間が"1アクション"でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。


・魔法の秘密...10レベルに達した君は、さまざまな魔法の教えの中から、魔法の知識をほしいままにあさってきた。あらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を選択すること。ただしこのとき選択する呪文は君が発動できるレベルの物か、あるいは初級呪文でなければならない。ここで選択した呪文は、君にとってはバード呪文となり、バード表の『呪文習得数』の数字にも含まれる。

・能力値成長(Lv12)...魅力に+1、敏捷に+1


【知の学派の特徴】
・習熟追加...任意の技能習熟+3

・言葉の刃...3レベル以降、君は機知をもって他社の注意を惹き、まごつかせ、自信を奪い、腕前を鈍らせるすべを身に着ける。君から見え、かつ君から60ft以内のクリーチャーが、「攻撃ロール」「能力値判定」「ダメージロール」のいずれかを行う際、君はリアクションを用いて、"バードの声援"を1つ消費することで、声援ダイスをロールし、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことが出来る。この特徴を使用するかどうかはクリーチャーがd20をロールした後で良いが、DMがロールの可否を宣言する前でなくてはならない。相手クリーチャーが君の声を聴けない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を得る。

・魔法の秘密追加...6レベルの時点で、君はあらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を選択すること。ただしこのとき選択する呪文は君が発動できるレベルの物か、あるいは初級呪文でなければならない。ここで選択した呪文は、君にとってはバード呪文となるが、バード表の『呪文習得数』の数字には含まれない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード'(知の学派)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
20
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
12

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ(心術)
メイジ・バンド(召喚術)
プレスティディジテイション(変成術)
ダンシング・ライツ(力術)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(力術)
シールド(防御術)
ディテクト・マジック(占術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン(力術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
スピーク・ウィズ・プランツ(変成術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
コンフュージョン(心術) - 精神集中
ポリモーフ(変成術)
ディメンジョン・ドア(召喚術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
マス・キュア・ウーンズ(力術)
ミスリード(幻術)
シナプティック・スタティック(心術)
レイズ・デッド(死霊術)
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
☆ヒール(力術)
オットーズ・イレジスティブル・ダンス(心術) - 精神集中
☆チェイン・ライトニング
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
☆ディレイド・ブラスト・ファイアーボール
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
☆タイム・ストップ