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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27=7+5×4 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5D6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
呪文遠隔攻撃ロール | | 1D20+7 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
<追加のアイテム>
・[A]ストーン・オヴ・グッドラック[同調]P171
能力値判定とセーブに+1
・[A]ウェポン・オブ・ウォーニング[同調]P156(ダガー)
身に帯びている間、君はイニシアチブ有利になり、君および君から30フィート内にいる味方(無力状態を除く)は不意をうたれることがない。自然睡眠中であったなら、範囲内の君および仲間を目覚めさせる
<ドラゴン金貨からの引継ぎアイテム>
・[A]ブルーム・オブ・フライング(P191
空飛ぶ箒。飛行50フィート
・[A]リング・オヴ・ウォームス(P202
誰が持つか?
<タモアチャン入手アイテム>
・リング・オヴ・レジスタンス同調(P206
火に抵抗 |
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背景 BACK GROUND |
■貴族
・習熟技能:〈説得〉〈歴史〉
・習熟道具:ドラゴンチェス
・習熟言語:地下共通語
■選択ルール:従者(P.129)
15,10,10,10,10,10の能力値セット
メイド1
言語:共通語、地下共通語、竜語
メイド2
言語:共通語、地下共通語
技能:調査(1D20+5)
執事
言語:共通語、地下共通語、
技能:魔法学(1D20+5) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じだと思っている。
しかし1度自分や仲間、身内に被害を受けたなら、地の果てまで相手を追って叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
地位の上下にかかわらず、尊厳を持って差別なく取り扱わねばならない。(ただし、差別してきたものは別である) |
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関わり深いもの BONDS |
新しいものを取り入れ、皆(差別しないものだけ)で発展し、豊かに暮らしていけるようにしていきたい。 |
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弱味 FLAWS |
自分に向けられた侮辱や脅迫を敏感に感じ取り、してきたものは全員敵とみなす。 |
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その他設定など |
アンダーダークの貴族の娘。一族にロルスの名を関するほど地位の高い家だったが、同族同士の苛烈な足の引っ張り合いは絶えなかった。それに失望し、それを諫めるどころか助長する女神・ロルスに憤慨する。
「このままではドラウという種族が遠からず絶えてしまう。ロルスなんぞ崇めてもドラウは発展しない。もっと同族意識を高め、身内同士の無用な争いを支持しない神を崇めなくては」
友人のエラドリンの助言により、地上にでてロルスに変わる神を求めた。しかし神どころか、地上にはドラウに対する差別があふれていた。サリエルは差別を憎みどうにも出来ない自身の無力を嘆いた。
そして幸か不幸か“聖アルドラ教”と出会う。教祖はサリエルを差別しなかった。この宗教なら“差別主義者ども”を根絶やしにし、地上を支配できるかもしれない。そして地上さえ支配してしまえば、ドラウにも余裕ができ、争いを改め新たなる神を崇め直す余裕が出来るだろう。そう思い、“聖アルドラ教”教祖に付き従い、地上を手に入れるため邁進する。
ドラウの元で育ったので、嘘をついたり騙したりすることに何ら罪悪感は抱かない。ただし、外見や種族で差別することを極端に嫌うため、自身はまず対話を試みようとする。(もちろんアルドア教勧誘の為でもある)
そして差別してきたり話が通じない者に、容赦はしない。
差別主義者根絶(地上支配)も終わり、ドラウ滅亡の危機を救ったのなら、冥界ハデスの元にいき魂の管理などをしてみたいなと夢見ている。
シナリオ「タモアチャンの秘密の神殿」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<習熟武器>
レイピア、ショートソード、ハンドクロスボウ、ライトクロスボウ、ダガー、クウォータースタッフ、スリング、ダーツ
<習熟言語>
共通語、原始語、エルフ語、地下共通語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クラス装備 | | | ・ライトクロスボウ(矢弾20) | | | ・地下探検パック(P.151) | | | ・ダガー2本 | | | ・魔術構成要素ポーチ | | | | | | 背景装備 | | | ベルトポーチ(25GP) | | | | | | 支度金(0/1000GP) | | | ・ストーン・オヴ・グッドラック(500GP) | | | ・ウェポン・オブ・ウォーニング(500GP) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴
習熟技能:〈知覚〉
習熟言語:共通語、エルフ語
〇トランス
睡眠の代わりに1日4時間のトランス状態になる。
〇フェイの血筋
魅了状態セーヴィングスローに有利を得、魔法で眠ることはない。
〇上級暗視
暗視の距離は120フィート
〇日光過敏
自分、自分が知覚しようとするもの(攻撃目標など)が直射日光下にあるなら、受動知覚、攻撃ロールに不利を受ける。
〇ドラウ魔法
ダンシング・ライツ、フェアリーファイアー(1回)、ダークネス(1回)を無料発動可能。大休憩回復。
■クラス特徴(嵐の魔法)
セーブ:耐久力・魅力
技能:ペテン、威圧
呪文スロット:大休憩後回復
習得呪文数:初級5、1以上6
◇呪文セーブ難易度=8+習熟ボーナス(3)+魅力修正値(4)
◇呪文攻撃修正値=習熟ボーナス(3)+魅力修正値(4)
〇能力上昇:4(魅力+2)
<魔力点> 5点
魔力点から呪文スロットへ、その逆も1ボーナスアクションで変換可能。
大休憩で回復。
1レベル<―>2魔力点
2レベル<―>3魔力点
3レベル<―>5魔力点
4レベル<―>6魔力点
5レベル<―>7魔力点
<呪文修正>
・射程延長
・呪文高速化
〇呪文高速化(2)
1アクションの呪文をボーナスアクションに変える
〇呪文射程延長(1)
5フィート以上を発動する場合、射程を2倍に出来る。接触は30フィートに出来る。
<風に語る者>
原始語の読み書き
<疾風を呼ぶ魔法>
1ターンに1回ボーナスアクションを使って、1レベル以上の呪文を発動する直前か直後に発動しなければならないが、行えば、即座に機会攻撃を誘発せず最大10フィート飛行移動出来る。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ(ドラウ魔法)
発動:1アクション
射程:120フィート
持続時間:精神集中、最大1分まで | シェイプ・ウォーター(ザP158) | フロスト・バイト(ザP168)
1アクション
60フィート
瞬間
見える1体
耐久力セーブ。失敗で1D6[冷気]ダメージ。目標の次のターン終了時までに行う1回の武器攻撃に不利。
5レベルで2D6 | チル・タッチ | ファイアーボルト | レイ・オヴ・フロスト(P287) | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | フェアリーファイアー(ドラウ魔法) | □ | ケイオス・ボルト(ザP156) | □ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ダークネス(ドラウ魔法) | □ | ミスティー・ステップ | □ | シャター
力術
発動:1アクション
射程:60フィート
瞬間
半径10フィートの範囲内にいるクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。失敗すると3D8の[雷鳴]ダメージを負い、成功すると半分のダメージを負う。
無機的なクリーチャー(石、クリスタル、金属)はこのセーヴに不利を受ける。
また、着用、運搬されていない非魔法物体もその範囲内にあるならダメージを受ける。
1レベル上のスロットを用いるごとに1D8ダメージが増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル | □ | ファイアーボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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