|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
3 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイル | 8 | 1d8+5 | 殴打 | | |
フレイル(激怒) | 8 | 1d8+7 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | 8 | 1d6+5 | 刺突 | 射程30/120 | |
ハンドアックス | 8 | 1d6+5 | 斬撃 | 射程20/60 | |
| | | | | |
| | | | |
▼特技:盾の使い手
・自分のターンに攻撃アクションする時、1回のボーナス・アクションとして5ft以内のクリーチャー1体に"突き飛ばし"可能。
・無力状態でない限り、【敏捷力】セーヴに盾のACボーナスを加える。
・【敏捷力】セーヴ半減の効果のセーヴに成功した際、リアクションを消費すると一切ダメージを受けない。 |
|
背景 BACK GROUND |
白羽山は半万年前より明白な我が部族の領土だった。しかし、1300年前に邪悪なるケラプティスに奪われ、それ以来は流浪の部族として辛酸を舐めてきた。勇者が集うこの機会に、オレは正当な領土を取り戻すため立ち上がったのだ。(2日前に祖霊に吹き込まれた嘘)
▼イカサマ師
□身元偽装
・もう一つの身元素性の設定を持つ。必要な文書、設定に対応した知人、変装、準備は万全。加えて、公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる。(手本は必要) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に被害者であると主張し、加害者へ正当な怒りに燃えている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誇り:部族の誇りは法を超越してでも守られなくてはならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の祖先はもとはこの地の支配者だった。奪われた領地と誇りをいつの日か取り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
自分が騙されるとは少しも思っていない。 |
|
その他設定など |
□個人のトーテム
・大昔に身をもって部族を救った少女を模った像。
□タトゥー
・半裸の祖霊戦士二人が向かい合って戦っている姿を描いている。
□迷信
・ウィザードの魔法を受けてはならない。彼らは肉体的に優れた我が部族を奴隷にしようと狙っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
□言語
・共通語
・エルフ語
□習熟
・偽装道具
・変装道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
盾(10gp) | 6 | 1 | フレイル | 2 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | ハンドアックス | 2 | 2 | 探検家パック | | 1 | 背負袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの麻のロープ | 10 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | 重りをしこんだサイコロ一式 | 0 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | 遥か遠方の都市にある銀行の預金証書 | 0 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 93.06lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼クラス:バーバリアン(祖霊の戦士の道)
□激怒
自分のターン にボーナス・アクションで“激怒”可。 激怒中、重装鎧でなければ以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利。
・【筋力】を用いた近接武器攻撃のダメージ・ロールに+2ボーナス。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]抵抗。
・激怒中は呪文不可。
・激怒は1分間持続。(1)気絶状態、(2)前のターンの終了時からターンを終了まで、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもない、(3)自分のターンに1回のボーナス・アクションを使用、のどれかで激怒は終了する。
・使用回数4回/大休憩毎。
□鎧わぬ守り
・鎧を着用していないとき、ACは(10+君の【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)。盾使用可。
□捨て身の攻撃
・ターンに最初の攻撃を行う際、宣言可能。ターン中【筋力】を用いる近接攻撃武器ロールに有利、次のターン開始時まで受ける攻撃ロールにも有利。
□危機感知
・盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態でないなら、自分から見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利。
□守護祖霊
・激怒中の君の各ターンにおいて君の攻撃がヒットした一体のクリーチャーは、君の次のターン開始時まで君以外に対する全ての攻撃ロールに不利を受け、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。激怒中のみ有効。
□祖霊の盾
・君の激怒中に、自分以外で30フィート以内の見えるクリーチャーがダメージを受けた時、自分のリアクションを消費してダメージを2d6だけ減らせる。
□追加攻撃
・自分のターンの攻撃アクションで、2回攻撃。
□高速移動
・重装鎧でなければ移動速度+10ft。
□野生の直感
・イニシアチブに有利。
・不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに激怒に入れば、通常通り行動が出来る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|