編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
グリム・グレイキャッスル
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
須藤
最終更新
2024/10/20 10:25
クラス
ローグ レベル11
レベル
11
経験値
64000点
神格
幸運の女神、タイモーラ
種族
ヒューマン(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
20
性別
男性
身長
5'3" 160.02cm
体重
120lb. 54.48kg
パーティ・所属
旧:赤印組 現:マッドクルセイダーズとゼンタリム
メモ欄
ゼンタリム
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
1
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
23
【筋力】
STR
+6
20
【敏捷力】
DEX
+5
19
【耐久力】
CON
+4
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
6
 
 
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
6
2
 
4
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
100
102
一時的HP ヒットダイス
 
10d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】6 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
4 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
4 レ
 
10
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
4
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
4 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
25
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライトクロスボウ 
+9 
1d8+5 
刺突 
*1 
ショートソード 
+10 
1d6+6 
刺突 
*2 
ダガー 
+10 
1d4+6 
刺突 
*3 
ダガー(二刀流) 
+10 
1d4 
刺突 
*3 
ダート 
+9 
1d4+5 
刺突 
*4 
シャドウ・ブレード 
+9 
1d8 
精神 
*5 
*1 両手用、矢弾(80ft/320ft)
*2 軽部器、妙技
*3 軽部器、妙技、投擲(20ft/60ft)
*4 妙技、投擲(20ft/60ft)
*5 単純近接武器、妙技、軽武器、投擲(20ft/60ft)薄暗いか暗闇の相手を攻撃するとき有利。精神集中1分まで。
----------
ワンドオブ・マジックミサイルズ
1〜3チャージでマジックミサイル発射!
7チャージを有する(残り7チャージ)
夜明けごとに(1d6+1)チャージを回復
----------
【使い魔】(いない。)
アウル(フクロウ)・超小型
<アハト>(8番目の予定)
AC11(メイジアーマーで14) HP1
移動速度5ft/飛行60ft
【技能】隠密+2/知覚+3
【感覚】暗視120ft/受動知覚13
かすめ飛び:機械攻撃を誘発しない
鋭敏感覚&視覚
聴覚か視覚の<知覚>判定に有利を得る。
使い魔は攻撃を行えない。
背景 BACK GROUND
個人的な目的
・"ガラス杖"に復讐を果たす。(完了)
・ネヴァレンバー侯の署名入り"放免状"
 を入手する。

得意な犯罪:故買
屋号は"グリム古道具店"だった。
リフォーム中。

ファンダリンのギャング団・赤印組の一味だった頃は、故買の仕事で結構な金を稼いだ。しかしボスの"ガラス杖"を敵に回して粛清されかけ、逃げ延びた。
ファンダリンに戻って復讐を果たした。
あと、失われた鉱山を発見したぞ!

"ウィダル・ブラックアーム"の逮捕状で脅迫されて、チャルト半島の探検隊に参加することになった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
計画を立てて何かをしたことはないが、臨機応変に物事をやってのける自信がある。そして私に何かをさせようというのなら「そんなことできっこない」というのが最善の策だ。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなくともに忠実。それ以外の他人なんざ、地獄のステュクス河に送られようが知ったことではない。
 
関わり深いもの BONDS
叔母のケリン・オルダーリーフ。ファンダリンの農場主である。私は自分が後ろ暗いやり方で稼いだ金の幾分かを彼女に渡している。
 
弱味 FLAWS
私の叔母には私が赤印組の一員としてやってきたことを決して知られてはいけない。(もうバレてる?)
【変更後】(パザートゥル)
俺は誰にも頭を下げない。他の奴らは折れれの命令を聞くのが当然だ。
【さらに変更後】(クーパザン)
俺は何も怖くない。リスクが大きい? だからどうした!
 
その他設定など
【関連するNPC】
・赤印組の新頭領"ガラス杖"(粛清済み)
・ファンダリン鉱夫交易所の女所長
 ハリア・ソーントン
・ファンダリンの農場主、叔母(ヒューマン45歳)
"ケリン・オルダーリーフ"
・ケリンの養子(ハーフリング・10歳)
"カープ"

・"ヴィダル・ブラックアーム"

・依頼主"シンドラ・シルヴェイン"

・失われた修道女ガラエルの銀ダガー

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】共通語、ハーフリング語
【道具】盗賊道具、スリードラゴンアンティ
【武器・鎧】
単純武器、ショートソード、バンドクロスボウ、レイピア、ロングソード、軽装鎧
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
11
金貨(GP)
2
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ワンドオブ・マジックミサイルズ
 
1
アミュレットオブヘルス
 
1
ライトクロスボウ
 
1
クロスボウボルト
 
1
ブレイサーズ・オブ・ディフェンス
 
1
ダガー(ダインから借りた)(なくなったけど)
 
0
ブラックオパールの冠(5000GP)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.28lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【すごい力】
・ヒーローポイント(ヒロポン)
 残り5PT/12PT
ソージャナ・ナバーサの祝福(?)
・ダークヴィジョンを3回スロットなしで使える!(残り1回)
・九つの命の恵みp:君はダメージによってHPがゼロになった時、1になることを選べる。
これは9回使うとなくなってしまう。

【ターシャ本】の追加
不動の標準(レベル3)
ボーナスアクションとして次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。
行えるのはこのターンに移動していない場合のみであり、行った後は移動速度はゼロになる。

【ヒューマンの特徴】
能力値上昇:【敏捷力】【判断力】+1
技能習熟:<看破>
特技1つ:後述
【特技】
観察眼(ヴァリアント)
・【知力】+1
・君は周囲の環境の細かなところに目が届く
・唇の動きで何を話しているのか理解できる<受動知覚+5><受動捜査+5>
---------
【<受動知覚>25】【<受動捜査>21】
---------
射撃の名手(Lv4)
遠隔武器攻撃で遮蔽を無視し、長距離射撃で不利にならない。
習熟済みの遠隔武器で以下を選択できる
【攻撃ロール-5・ダメージ+10】
能力値上昇(LV8,LV10)
【敏捷+4】

【ローグのクラス特徴】
習熟強化(Lv1):盗賊道具、<知覚>+8
急所攻撃(Lv10):追加ダメージ5d6
盗賊の符丁(LV1)
巧妙なアクション(Lv2)
ローグの類型(Lv3)
:アーケイントリックスター
能力値上昇(Lv4):<射撃の名手>
直観回避(Lv5):見える敵からの攻撃のダメージを半分にする(リアクション)
身かわし(Lv7):【敏捷力】セーブに成功すれば半分のダメージで済む場合、セーブに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
奇襲魔法(LV9):クリーチャーが隠れている状態で呪文を発動したなら、そのクリーチャーはその呪文に対するセービングスローに不利を受ける。
確かな技術(LV11):習熟ボーナスを足せる能力値判定を行うとき、9以下の目を10として扱うことができる。
---------------
アーケイントリックスター
呪文発動:ウィザード呪文
呪文発動能力値:【知力】
---------------

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
"欺きの"メイジ・ハンド
トゥルーストライク
ダンシングライツ
ガスト
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
グリース(召喚術)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
サイレント・イメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
1
ホールドパースン
シャドウ・ブレード
マジックウェポン(変成術)
ミラーイメージ
インジヴィジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット